※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もゆゆ
妊娠・出産

現在、妊娠5ヶ月の初マタです。自然分娩を推奨する産院で出産経験のある方いますか?

初投稿です!現在、妊娠5ヶ月の初マタです!私の産院なんですが、自然分娩を推奨しているのですが、どなたか自然分娩で出産経験したことある方いますか?

コメント

自然分娩ですか??😵

ととこ

うちの病院もフリースタイル分娩で分娩台使わずに布団で出産です( ´艸`)
会陰切開なかったので裂けて縫いました。

自然分娩で出産しました!

退会ユーザー

自然分娩ならたくさんいると思います!

• 4月28日
  • もゆゆ

もゆゆ

コメントありがとうございます!自然分娩は普通分娩より楽なのでしょうか?

• 4月28日

退会ユーザー

自然分娩と普通分娩は同じですよ😌

• 4月28日
  • もゆゆ

もゆゆ

分娩台使うのも自然分娩なんですね!ありがとうございます😊

• 4月28日
よーぷん

たくさんいると思いますよ!

ぽち

日本は何もなければほぼ自然分娩なので大勢いらっしゃると思いますよ!

みー

バルーンとか促進剤も使わないってことですか?

• もゆゆ

もゆゆ

何も使わないと思います!分娩台ではなく布団の上で出産するみたいです!

• 4月28日
  • みー

みー

布団の上でなんてあるんですね!
    腰が痛くなりそう…
    恐らく質問の仕方を変えれば同じようなスタイルで出産された方のお話聞けると思いますよ!
    分娩台での出産も促進剤使っても自然分娩というらしいので❗

• 4月28日
  • もゆゆ

もゆゆ

そうなんですね!病院では自然分娩と言ってて色々説明を聞いて写真も見せてもらったら普通に布団とクッションがあっただけで足を上げて産むと言っていました!このやり方が自然分娩だと思ってました笑笑 ありがとうございました!

• 4月28日
愛☺❤

私も自然分娩です😊
なにもない限り、普通は
自然分娩だと思いますよ😋

ふみちん

2人とも自然分娩です😋
いっぱいいると思います!

そして2人とも分娩台使ってないです!フリースタイル分娩で出産しました!

• もゆゆ

もゆゆ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😊出産は分娩台ですると思っていたので少しびっくりしてました😳

• 4月28日
まめのん

分娩台、会陰切開、浣腸などが基本的にないフリースタイル出産をしました😊