※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○✖️
妊娠・出産

内診後の出血はおしるしになる可能性があります。臨月で出血しやすいこともあるそうです。

今日内診をしてもらい、子宮口がそんなに開いてなく、
赤ちゃんも下がってきてないと言われ、
たくさん運動するように、と言われました。
買い物行ったりして帰ってトイレに行くと、
おりものに血が少し混ざっていました。
これはおしるしになるんですかね?
それとも内診したからただ出血しただけなのでしょうか?
臨月だから出血しやすい事はあるみたいですが、、
どうなんでしょう?
ちなみに経産婦です。

コメント

ぽんこ

どちらかわかんないですよね💦
私は39週の日に内診で、まったく同じこと言われましたが、3日後に出産しました!

  • ○✖️

    ○✖️


    出来れば早く産みたいのでおしるしだと嬉しいです😭
    上の子の時は2週間遅れておしるしなかったので分からなくて…😩
    経産婦はいつお産になるか分からないですよね😱💦

    • 4月28日
deleted user

おしるしですね(*^^*)
もーちょっとかもですね(*^^*)

  • ○✖️

    ○✖️


    おしるしなんですかね?😆
    もう少しだと嬉しいです😭💓

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしかしたら子宮口開いて来てるかもですね!✨
    私は子宮口ひらいてるのにおしるしありませんでした🤣

    • 4月28日
м⋆

おしるしじゃないですかね〜?
時期的にも!

私は、2回ともお産が始まってからおしるしがありましたが。。
おしるしがあって、何日か経ってからお産になる方もおられますし。。
個人差はありますね!

  • ○✖️

    ○✖️


    陣痛中におしるしがあったんですか?😵
    そういうパターンもあるんですね!!

    • 4月28日
エルモ

二人目の時、生理のようにだんだんと血が出始め、陣痛になりました
内診の影響の場合もあると思いますよ
頑張ってくださいね

  • ○✖️

    ○✖️


    内診出血っていうのはおしるしとは
    違うんですかね?😂
    いまいちよくわからなくて…😂

    • 4月28日
さとみん

初産のときですが、内診後数日間、茶色のおりものが少量出続けました。そして、4日後にピンク色のおりものがたくさん出てきたので、おしるしだとはっきりわかりました!その後すぐに破水しました(^^) 鮮血がたくさん出ている状況でなければ、おしるしかな?とワクワクして待っていていいと思います♪

  • ○✖️

    ○✖️


    おしるしだと嬉しいです☺️✨
    上の子の時はお産の兆候全くなく、
    2週間遅れての出産だったので🤣

    • 4月28日