※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあママ
子育て・グッズ

夫の先輩が突然夜に家族で訪れ、非常識だと感じています。夫に止めてほしいが言いにくい状況。怒りが収まらず、他の人はどうするか気になります。

初めて投稿します。
聞いてください。
1歳の娘を育ててます。
夫の会社の先輩が連絡もなしに突然家族で家に来ます。
しかも夜に。
今日は9時半回ってました。
私は娘を寝かしつけてたので、応対はしませんでしたが、非常識だと思いませんか?
夫に、先輩に突然来るのは止めてと言ってほしいのですが先輩なだけに言いにくいみたいです。
でも、私は怒りがおさまりません!
みなさんなら、どうしますか?

コメント

deleted user

えっ非常識ですよね💦というか何しにくるんですか?💦

  • ゆあママ

    ゆあママ

    やっぱり非常識ですよね。
    それが、ドライブがてらに寄ったとか
    家の近くまで来たからこれは寄らな!って思って来たとか。
    意味がわからないんです。
    なんて事ない用事で(泣)

    嫁さんと娘さん2人連れて。
    普通誰か止めますよね?
    100歩譲って夫婦だけなら夜でもいいとして、小さい子供がいるのに夜に突然訪問って。

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんってあまり子育てかかわってなかったりすると結構考えずに訪問したりとかあるのかもしれませんが、少なくとも奥さんが普通はとめますよね…
    旦那さんからはきっと言えないでしょうね…変な人とかかわりもなたきゃいけなくなりましたね😣
    私なら居留守しちゃうかも…翌日何か言われたら「僕飲みにいってたんでー!妻は寝かしつけ中かお風呂とかじゃないですかね?」くらいの感じで…

    • 4月28日
  • ゆあママ

    ゆあママ

    ですよね。
    奥さんは、1度目は止めたみたいですが、2度目からは止めてないようです!
    私が1人の時は、絶対に居留守します!

    • 4月28日
ままり

家族で😱ですか💦
それは非常識ですね!
連絡があっても9時過ぎは無いです。

旦那が言えないなら私から子供を抱っこしつつ夜は来ないでと言ってしまいます😅

  • ゆあママ

    ゆあママ

    今度来られたら言います!
    ほんと、親族でも家に行く時連絡しますよね?

    • 4月28日
  • ままり

    ままり

    親でも連絡しますし、夜中には絶対来ないですよね😅

    言ってスッキリするか、
    どんなに呼ばれても部屋から一歩も出ないです。これによりどんなに怒ってるかわからせてやります。

    • 4月28日
  • ゆあママ

    ゆあママ

    コメントありがとうございます!
    私が1人の時は居留守で、夫が居たら夜に突然の訪問は今日で止めて下さいと直談判します!

    • 4月28日
  • ままり

    ままり

    言ってやってください!言わないとわからないですよ😱
    娘さんの為にも頑張ってくださいね👊

    • 4月28日
  • ゆあママ

    ゆあママ

    ありがとうございます!
    母として、夫と娘を守ります!

    • 4月28日
  • ままり

    ままり


    グッドアンサーありがとうございます!👍
    今日旦那の友達が来て、今の時間まで居座っています😠
    私はパジャマ姿を見られ、トイレ行って洗いもしない手で子供のあたまを撫でられました。
    かなり腹が立ちましたが、初回なので旦那に言って改善させます。
    【流し台使ってくださいね~!】と言ったのにもかかわらず、【だいじょぶっす】と😱
    ゆまママさんのイライラがかなりわかります‼️
    次回来たとき改善されてなかったら言ってやります👊

    お互い頑張りましょう‼️

    • 4月30日
なみ

非常識すぎて、自分ならどうするかすら思いつきません。
失礼ですが、その先輩夫婦、おかしいですよね。
その先輩家族は夕飯も食べて帰るのですか?

  • ゆあママ

    ゆあママ

    さすがに、夕飯は食べないですけど。
    8時以降に来るので。
    子供をお風呂に入れるタイミングか、寝かせる時間帯なので。

    • 4月28日
deleted user

ありえないですね😧
非常識だと思います。しかも家族でですか!?よく分かりませんね。。

上司だったら言いにくいけど、後輩だったら旦那からガツンと言ってもらいますけどね😟

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい!先輩が来るんですね。。後輩と読んでしまいました😣それだったら、断れないですね、、😟

    • 4月28日
  • ゆあママ

    ゆあママ

    そうなんです(泣)

    • 4月28日
ママ

それは非常識ですね😅
何しにきたのって思いますね。
先輩家族ということは奥様とくるのですか?

  • ゆあママ

    ゆあママ

    奥さんだけの時もたるし。
    娘さん2人も連れてくるんです。

    • 4月28日
  • ママ

    ママ

    ありえないですね…
    私ならそんな時間にピンポンきたらシカトしちゃいそう笑
    ラインきても未読スルーで寝てました❗で終わらせます~💦

    • 4月28日
  • ゆあママ

    ゆあママ

    私が1人の時は絶対にそうします!
    これからは、怪しい人影だったら夫にも出ないでって言います。
    こんな非常識な家族とは縁を切って貰うために!

    • 4月28日
たろす

そういうことって実際あるんですね..💦
旦那さんが言うように先輩に対して直接は言いづらいと思うので、我慢するしかないでしょうね😣4月からの会社ですか?それともずっとそうなのでしょうか?
たしかにその先輩は非常識だと思うし私なら、たぶんイライラオーラ全開でその場に出ていってしまうと思います。

  • ゆあママ

    ゆあママ

    新築で家を建ててまだ2年なんですが、もうすでに何回も来られているので、これからずっとかと思うとゾッとします。
    助けてください!

    • 4月28日
  • たろす

    たろす

    男は鈍いので気づかないと思いますが、奥さんが感づいてくれるのを期待して、ものすごい形相で子ども抱きながら睨み付けますね笑

    • 4月28日
  • ゆあママ

    ゆあママ

    次回そうしてみます!
    せっかく来たから子供抱いて帰るって、感じで全員が娘を1回抱く作業が恒例です。

    • 4月28日
suumama

ありえません。非常識極まりないです。先輩家族は子供がいないんですか?こっちに子供がいるの分かってたら、もう寝る時間だと分からないのでしょうか?本当は旦那さんにバシッと言ってもらいたいところですが言いにくいのであれば「夜は子供のお風呂だったり寝かしつけだったりで忙しくてバタバタしちゃうからせっかく来てくれるなら日中来て下さい!連絡もくれたら用意しやすいです~~」とかあえて下手に出て言ってもらうとか💦不本意ではありますが、、

  • ゆあママ

    ゆあママ

    子供3人いはります!
    もう手のかからない高校生以上です。
    だから夜遅い時間帯に訪問されるんだと思います。

    • 4月28日
  • suumama

    suumama

    高校生以上、、すごいですね、一家全員で夜に押しかけてくるなんて。とりあえず夜に突然来るのだけは絶対やめてもらうよう言ったほうがいいと思います。もし来たら居留守使いましょう(^^)

    • 4月28日
  • ゆあママ

    ゆあママ

    なんかすごく、家族仲が良いみたいで、新築なんですが、家族全員できて、その日は夜ご飯も食べて10時すぎまでいました。
    娘がまだ新生児だった頃。
    その時からおかしいなって、思っていたんですが。
    新築の見学なのにコンビニの、シュークリーム2つもって、家族その時は4人で来ました。

    • 4月28日
  • suumama

    suumama

    新築のお家におじゃましてシュークリーム2つって、、なんか手土産までも非常識ですね。笑
    なるほど、娘さんが新生児期からって言うと、もう一年以上そういう付き合いをしてきてしまっているんですね、、。正直、もっと早く手を打っておけば良かったのに、っていう感じですが、、今更感もありますしね💦私なら1番最初に夜突然来た日に言いますね、もう自分が鬼嫁って思ってもらって構わないので夜に突然こさせるな!連絡しろ!って怒ってるよーって旦那づてに言わせますね。笑

    • 4月28日
  • ゆあママ

    ゆあママ

    コメントありがとうございます。
    私もびっくりしました。
    コンビニの手土産初めてだったので。
    初めの時はびっくりし過ぎて何も言えなかったんです。
    そんな家族が居るって、思いもしなかったので。

    ほんと、今度来られたら言います!
    夜に突然来るのは困りますって、夫を頼りにしてもあてにならないので、私が言います!

    • 4月28日
てくてく

何をしに来たんですか?
意味がわかりません(-_-)

  • ゆあママ

    ゆあママ

    ドライブがてらとか、家の近くまで来たから寄ったとか、たいした用事じゃないんです。
    だから、余計ムカつくんです。
    夫が舐められてるんですかね?
    普通、親とか親族でも家に寄る時連絡しますよね?

    • 4月28日
ポン( ´ᐛ👐 )

ん〜そこは言いにくくても旦那さんが言うべきですよね😅💦
じゃないとずっと続くと思いますし、早めに対処しておかないと逆に益々言いにくくなってしまいます😣💧
遠回しに来ないようにするのも大変だし下手したら旦那さんと先輩さんとの関係が崩れてしまう恐れもあるのでやっぱりやんわりと旦那さんにお断りしてもらうのが1番ですよ💦

  • ゆあママ

    ゆあママ

    もうすでに言いにくいですが、夫にも非常識過ぎるって言ってるし、私が怒っているのもわかってると思うんですが先輩家族なだけに言えないみたいです。

    • 4月28日
とーふ

非常識すぎる!私だったらはっきり言いますよ。
きっと旦那さんもゆあママさんも感じが良いのでしょう。
あえて鬼嫁をえんじてみてはいかがですか?
旦那さんにも「うちの嫁は実は怖いんで、、、」と先輩に印象づけるようしてもらう

  • ゆあママ

    ゆあママ

    ですよね…。
    夫も私が怒っているのはだいぶ前からわかってると思うんですが、対処出来ずに今に至るって感じです。

    • 4月28日
  • とーふ

    とーふ

    若い時は優しいし純粋だから、なかなか相手、特に先輩にあたる人にはっきりキツイ物言いが出来ないと思いますけど、子どもためと思って頑張ってみては、、、旦那さんにも「最近寝かしつけが大変だから今日はスミマセン遠慮して」ぐらい言ってもらいましょう。
    何回かそれで断ればさすが非常識先輩
    もわかってくれると思いますが、、、
    なんせ非常識な家族なので、心配ですね

    • 4月28日
  • ゆあママ

    ゆあママ

    コメントありがとうございます。
    ほんと、たいした用事じゃないのに、インターホン押せるメンタルが怖いです😱
    今度来られたら夫に頼らず私が言います。

    皆さんから非常識家族って言われて私だけじゃなかったんだと、嬉しく思ってます。
    夫に非常識家族すぎるって言うと、必ず困った顔で、これ以上この話するなって空気を出してきてあまり、文句言えなかったので。
    今日やっとスッキリしました。
    1年以上モヤモヤしてて。

    • 4月28日
deleted user

夜はインターホン切ります。
日中も邪魔されたくないときや来客予定がなければ切っちゃいます!
旦那も家では携帯マナーにして触らないので、アポなしは受け付けません。

  • ゆあママ

    ゆあママ

    それいいですね。
    夜は娘が起きると困るのでって理由つけれるし。
    昼間の訪問は今の所ないですが、夜出なくなったら、昼来る可能性もありますね(泣)

    • 4月28日
とーふ

母は強しですよ、健闘をお祈りします。

  • ゆあママ

    ゆあママ

    ありがとうございます。
    頑張ります!

    • 4月28日