※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみん
その他の疑問

1歳10ヶ月の娘の睡眠について…さっき主人が娘を連れて寝室に行って、…

1歳10ヶ月の娘の睡眠について…

さっき主人が娘を連れて寝室に行って、しばらく大人しく寝転がっていたみたいなんですが少しして『靴下はいてない💦』と言って泣き出しました。
ちょうど泣き出したタイミングで私が寝室に行くと駆け寄ってきたので、お茶飲ませて別室で落ち着くまで絵本読んだり遊んだりしてました。
その後また寝室に向かうと泣き出して、普段とは違ってキーキー高い声で夜泣きのように何をしても手をつけられないような状態でしばらく泣いてました。
(最終的に主人を見つけると主人に寄っていき抱っこで寝ましたが、普段寝るときは主人には近付かないので不思議です)

これは、寝ぼけてたというか…寝かかっていた時に私がお茶飲ませたりしたせいで覚醒してしまって寝付けなかっただけでしょうか??
寝る前に夜泣きのように何か怖かったことを思い出して泣くことってありますか??
ちなみに今日は初めて観覧車に乗りました。怖がった様子ではなかったようですがそれを思い出してたんですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

娘(2歳0ヶ月)も初体験したとき夜泣き的なものありました!
昼間は旦那とラグビーの試合を見に行き夜は私と銭湯デビュー。

おっさんだらけの世界とすっぽんぽんのお姉さんだらけの世界……異様な光景だろうしそら夜泣きするわなと思いましたが(笑)

お子さんがいつもと違う感じなら、その日のことフラッシュバックしてるのかもしれないですね😀💦

• まーみん

まーみん

回答ありがとうございます!
    なるほど…!その時は怖がっているようには見えなくても、初めて経験したことを寝る前や寝てる間に思い出して怖がっていたのかもしれませんね。
    どこか痛いのかと思ったりして心配していましたが、夜中は起きることがなかったので恐怖体験による夜泣きの一種かなと思ってます。
    ラグビーの観戦や銭湯に行く際は夜泣きに気を付けます❗笑

ありがとうございました☺

• 4月29日