※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家族・旦那

旦那の実家に帰省中。なんで旦那って実家に帰った途端、何も考えずくつ…

旦那の実家に帰省中。

なんで旦那って実家に帰った途端、何も考えずくつろげるんやろ。
初めての帰省。
子供のペースも崩れていつもより泣いてるのに、ちょっとぐらい泣かした方が寝るって!って義父の言うことに同意してる。
いやいや、あやすの私ですから、、ギャン泣きしすぎたら泣きやますの大変やから😔
さらに酔っ払ってやっと寝かしつけたところにわざわざ来て起こして出て行く…。
寝かしつけてるから荷物持って来てって言ったのも忘れてまた飲んでる。

疲れた。
まだ初日なのに。
あれだけ出発前に子供のペース守りたいし、わたしも初めてやから協力してねってお願いしたのに。

夜中は酔っ払ってるからまたいびきもすごいんやろうな…
疲れた。むかつく。お腹すいた。喉乾いた。

帰りたい。

コメント

あや

うわー最悪😭😭
旦那も旦那だし、義父もやべーっすね💥
先が思いやられる‥

• えみ

えみ

そうなんですよ…
    酔っ払いやから言い返す気にもならないし😠

• 4月28日
ここあ

私も最近、夫の実家に帰省した際に、似たようなことありました。
やっと寝たから起こして欲しくなかったのに、大丈夫って言って、添い寝しに行って、案の定起きて、本人は夕方まで寝るという。。。

• ここあ

ここあ

途中で送ってしまいました😭
    ホント最悪ですよね!!
    お気持ち、心底お察しします😭

• 4月28日
  • えみ

えみ

そーなんです!本人は大丈夫起こさへんってゆーんですけど、酔っ払ってお酒くさいし声大きいし。
    今も隣でいびきかいてます…😡

• 4月28日
ままりん

最悪ですね😱
私なら今はグッとこらえて帰宅したら文句言いまくってもう二度と行きたくない!!って言います!

• えみ

えみ

帰り道喧嘩になりそうです。
    帰るまでにキレずに頑張ります😥

• 4月28日
はじめてのママリ

大丈夫ですか😫?

帰省したらペースはどうしても乱れますよね😄💦うちも生後3ヶ月のとき旦那実家に帰省したときはペース乱れるわギャン泣きでした😅

うちはその後の帰省中もペースは乱れてしまいますが帰省から帰ってきたら徐々に元のペースに戻る、って感じです😄💦

普段は生活リズムを意識して生活していますが、帰省中はまぁ仕方ないか〜って諦め半分な気持ちでいます😄

男の人はあてにならないですよね😑
大変かと思いますがせっかくの帰省、楽しめたらいいですね😭

• えみ

えみ

ある程度ペースの乱れは覚悟してたんですが。
    結局ギャン泣きのうちに夕飯も終了してたのでほとんど食べれずでお腹すきました…
    ほんと、アテにならない旦那。
    寝顔見るとイライラするので子供の顔見て心落ち着かせてます。

• 4月28日
かなざわ

わかります。
私も3ヶ月の子供を旦那の実家に泊まりで連れてったとき、子連れで他所の家なのに、旦那が全然アテにならなくてイライラしました。

きっと、私の子供の父親じゃなくて義理両親の息子になっちゃうんでしょうね… ウチは義理父と飲み始めたらトイレ以外一歩も動きません。なので飲む前に子供のお風呂とか済ませてもらいます!

• えみ

えみ

そーなんですよ!他所の家やから勝手が分からなくて。
    やっと子供のいつものペース掴めたぐらいなのでイレギュラーは私もどうしていいかわからないし。

トイレ以外一歩も動かないって、それもキツイですね…イライラしちゃう…
    男の人ってそーゆー人多いんでしょうね…

• 4月28日
たろう

とりあえず我慢して次は行きません。

• えみ

えみ

そーしたいところですが、多分無理です。
    けどもうしばらく行きません!

• 4月28日
500

一度くらい顔踏み潰してみてもいいと思いますよ

• えみ

えみ

笑 ですね!なんか想像したらちょっとスッキリしました笑

• 4月29日
りさ

私も帰省した時そうでした!
日帰りしたいって言ったのに、協力するからって聞き入れてもらえず…。結局酔いつぶれて、ギャン泣きも夜泣きも一人で対応。ほんと勝手だなーって思いますよね!!

• えみ

えみ

そーなんです!協力するからって言ったやん!!!!ってめっちゃ思いました😡

• 4月29日