※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
ココロ・悩み

流産手術後の経験や生理のタイミングについて質問したいです。

今週10週だったのですが、流産してしまい来週手術になりました、、、。
流産してしまったことに、次赤ちゃんが来てくれるかとても心配です。。

辛いことを思い出させてしまうようですみません💦
流産経験された方、手術はどんな感じでしたか??
また手術後はどのくらいで生理来ましたか???
妊娠された方はいますでしょうか?

質問多くてすみません💦
是非参考にしたく回答お願いしますm(_ _)m

コメント

9週で流産し次の月に生理が来ました。三回生理を見送り、子作りして、再び赤ちゃんを授かりました。
手術は、繋留流産の手術、全身麻酔で十分ほどで終わりました。

• えりな

えりな

次の月には生理が来たんですね!
    手術もそんな早く終わるんですね💡
    私も赤ちゃんがまた来てくれるように、信じて待とうと思います!
    お話聞いて自信がつきました!
    ありがとうございました✨

• 4月28日
エリカ

今の妊娠前に2度流産しました!
1度目は、麻酔がガンガンに効いてて何も覚えていないまま終わってました!
2度目は病院を変えてたので、前処置?がありそれが意識飛ぶほど激痛でした😭そこからは同じく麻酔して手術なのであまり覚えていないまま終わってました😭
生理は2ヶ月後くらいき来て、約1年後に今の妊娠がわかりました☺️
2度流産した時は絶望で、もう2度と赤ちゃんに会えないと思いましたが、やっぱり辛くても赤ちゃんが欲しかったので、神頼みに子授け神社にお参りに行ったり、亡くなった赤ちゃんの供養をしてまた来て下さいって祈祷してもらったりしました☺️
いつかまた帰ってきてくれる事を祈りましょう!💓

• えりな

えりな

2度流産でしたか、、!
    辛い思いをされたんですね、
    病院によって処置が違ったんですか、痛いのは嫌ですね(><)
    赤ちゃん授かって本当によかったですね!!
    お話聞いて私もこの辛さを乗り越えて、赤ちゃん来てくれるように信じたいと思いました!✨
    ありがとうございました( ᵕᴗᵕ )

• 4月28日
えり

お辛いですね。
参考までに私の場合ですが…

去年4月に流産して手術しました。
手術自体は全身麻酔だったので、意識がない内に終わりました。
前日から入院して、手術が出来るように膣の中にスポンジのように膨らむ棒状のものを入れます。人によっては痛みがあって鎮痛剤をもらえましたが、私はほとんど痛みは無く、薬も飲まずに済みました。

生理は翌月の5月に来ましたよ💡

二回生理が来てから、7月から妊活を再開して、8月に妊娠、今月出産しました!

先生曰く、「流産で手術した後は子宮内がきれいになるので、妊娠しやすくなる」そうです。私はその言葉を信じて、妊活再開出来ました。

お察しします。きっといつか可愛い赤ちゃんが来てくれますよ。

私は自然妊娠で12週くらいの時でした。
手術ですが、麻酔は何回か経験ありますが、流産の時は気落ちしていたからか、少しバッドトリップして怖かったので、次回がもしあるようなら先生に安定剤を入れて欲しいと伝えようと思います。

手術後の生理は詳細覚えていませんが、先生の説明通りに問題なく再開したと思います。半年の避妊期間を空けて子作り再開してまたすぐに授かりました。

悠夏

一昨年、心拍確認後、残念ながら稽留流産となってしまいました。
手術予約はしていたのですが、手術の前日に出血し、自然流産となりました。
その後、3ヶ月ほど生理が来ず、結局お薬をもらって強制リセット→一応生理はくるようになったが周期が安定せず、おそらく片方からしか排卵していないだろうと言われる。
しかししかし!そんな状態からでも流産の8ヶ月後に再び妊娠出産出来ました!ちなみに上の子も不妊治療で授かっているので妊娠しやすいタイプではないのですが、流産後はなぜが妊娠できる自信がありました^ ^
結構流産経験のある知り合いが多いですがみんな元気な子供を出産していますよ!