※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいぷるぱん
子育て・グッズ

赤ちゃんが1ヶ月で夜間に食欲が湧き、夜食を食べてしまい、体型を気にしています。夜食のカロリーを抑えたいが、甘いものに手が伸びてしまいます。皆さんはどんな夜食を食べていますか?おすすめがあれば教えてください。

完母で育てている皆さん、夜食って食べてますか?
赤ちゃんはもうすぐ1ヶ月で、だいたい3~4時間おきに授乳しているのですが、とにかくお腹がすいて仕方がないです💧
だいたい夜中と朝方に1回ずつ起きるのですが、その度に食べてしまいます(><)
体型をはやく戻したいのに、これでは逆に太りそうです…
できるだけカロリーを抑えようとは思いますが、寝かしつけに時間がかかって疲れきった後なんかは、ついつい甘い菓子パン等に手が伸びてしまいます。

皆さん、夜食はどういうものを食べていますか?
おすすめのものがあれば教えてください!

コメント

lisa

私は夜は眠くて眠くて
おなかが空いてても
授乳後、寝たのを確認する前に私も寝てしまってます!

ですが昼間に間食多いです(>_<)

珍しく今日は私が寝付けないでいるのですが
お腹すいてきてます(^^;

ちなみに昼間はフルーツグラノーラ食べてます!

こねぱん

完母でしたが、夜食食べてませんでした!!笑

それより眠気がすごくて授乳したらバタンキューで寝てました笑

食欲が勝つなんて体力ありますね(°_°)!!!

昼夜のご飯の量かかなーり増えましたが、体重変わらずだったので…

夜食食べてたら確かに太りそうですね(;∇;)

しぃ君ママ

一ヶ月と一週間の赤ちゃん育ててます😄
ときどきお腹がすきますが
夜食食べてないです😅
睡眠不足だとお腹がすくらしいですよ😓
私はお腹すくよりかなり喉が乾くので
よくお湯か暖かい番茶か麦茶飲んでます😄
でもどうしてもお腹すいたときは
一口おにぎりを
50回かんで食べるようにしてます😋
おにぎりだと水分も多くふくんでるので
菓子パンとかよりは栄養もあり良いですよ😉

m!m!

産後授乳中ってお腹減りますよね〜!!ご飯がこんなに食べれるなんて!って思いました(笑)

でも私も夜食は食べてなかったです!とにかく寝ました!昼間の間食はひどかったです^^;

きいちゃん◎

新生児のころは2時間眠れればいいほうだったので夜中はお腹空いてました(´-ω-`)
が、食べてしまうと歯磨きするのが面倒だったので我慢してました(笑)

こうちゃんママ

今夜食?!中です(笑)
ビスケット片手にノンアルコールビール飲んでます😂
最近母乳も足りなくなりそうでソワソワしているので、食べたい時に食べちゃってます(。>ㅂ<。)
私も菓子パンついつい手がのびてしまいます😅

めいぷるぱん

皆さんありがとうございました。
夜食なしで乗り切るなんてすばらしいですね!!
昼間の間食もとまらないので、せめて夜は我慢できるようにしたいと思います💧
かといって、ストレス溜めたくはないので、睡眠をできるだけとってそもそもお腹すかないようにします(笑)