※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーチェ
家族・旦那

ただの愚痴ですが、ほんっっとうに頭にきたので、こちらで吐き出させて…

ただの愚痴ですが、ほんっっとうに頭にきたので、こちらで吐き出させてください。

近頃、お着替えをイヤイヤするもうすぐ2歳になる娘。
晩御飯を食べた後、パンツを履き替えてズボンを履くのをイヤイヤしてました。
部屋も温かくしていたので、少しパンツのままにしていたら、旦那がズボンを履かせようとしていたのですが、やっぱり嫌がる娘。

そんな娘に旦那の一言。
「風邪引いて死んでしまえ」

ありえないです。
娘に死んでしまえ?

「死ね」って、人に向けて言ってはいけない言葉ではないですか?

確かに私も昔は大嫌いな義母に「死ねばいいのに」と思っていましたけど、大嫌いな義母でも、本人に向かって言ったことはありません。言ってはいけないと思うから。

言うこと聞かなきゃ死ねって言っていいの?と文句を言うと、
風邪ひくよりはいいと思うけど?(キレ気味)、、、らしいです。
意味がわかりません。
しかも、機嫌悪くして、お休みも言わずに黙って一人寝室におこもり。

旦那、普段からまだ2歳にもならない娘にたいして、泣いてないでちゃんと言えとか、、、そんなんまだ無理やろ!というような事を言ったり、かと思えば、もう自分でできることをやらせなかったり、自分でやりたがる事をまだ無理と決めつけてやらせなかったり。。。

ほんっっとうに腹がたって仕方ない時があります。

おっさん子供が一番手がかかるし、はっきり言うとウザイ(笑)

それでも「死ね」は無いですよね。

コメント

名古屋のゴリちゃん🦍❤️

死ねは無いですね(><)
ましてや子供にって酷すぎます😭
私がお腹痛めて産んだ子になに言ってくれてんの?ってなりますね😠!
冗談でも言わない方がいいですね😖

子供が真似してお友達に言ってしまったら大変です(;▽;)
旦那さんには以後気をつけてと言いましょう!

基本的に男の人はずっと子供ですよね(T_T)
うちも大きい子供が1人いてるようなもんですよ💦(笑)

• フルーチェ

フルーチェ

本当に冗談では済まないです。
    お前が風邪ひいて死ねと、言いたくなります。

保育園でそんなことを言ったらどうするつもりなんでしょうね。

もっと大人になって欲しいですよね

• 4月28日
  • 名古屋のゴリちゃん🦍❤️

名古屋のゴリちゃん🦍❤️

ほんとにそれですよね(><)
    我が子に言われたらすごい悲しい複雑な気持ちになりますよね。

わかります!(笑)
    そっくりそのまま返してやる!ですよね。

旦那さんと一度話し合って見て下さい😖

• 4月28日
Meg✩.*˚

ありえない!
自分の子にそんなこと絶対言えない!どんなにむかついてもそこまで絶対思わない!
申し訳ないけど
ご主人…ひどすぎます…😥

• フルーチェ

フルーチェ

本当に酷いと思いました。
    申し訳なくないです。

他人から言われないとわからないと思います。それも、旦那に近い他人から。

本当にめんどくさいおっさんですよ

• 4月28日
ポニョ

無いですね。
機嫌の良し悪しも含めた、旦那さんの人間性がよく表れた一言だと思います。
娘に暴言吐かれるのは、その娘をお腹を痛めて産んだ私達にも向けられてるような気がしてします。
ホントにありえませんね。
そのままそっくり言葉返したくなりますね(笑)

• フルーチェ

フルーチェ

昔はこんな人ではなかったような気がします、、するだけかも?(笑)

本当に、、、お前が死ねって思いましたよ、、、

• 4月28日

お前が死ねと言ってしまいそうです……
人に死ねって言うのはありえないし
それを自分の娘に言うとか更にありえない。
娘さんに対する言葉遣いとか態度とか
一旦ちゃんと話し合った方が良さそうな気がします😥
うちの旦那もそんなことで怒らなくても
って時に怒ることがたまにありますが
その度に、私の子に理不尽なことで怒るな!私の子泣かすな!
と言ってます。

• フルーチェ

フルーチェ

話し合い、、、あの人には話し合いって意味がわかってないような、、、

自分の非を絶対認めない人間ですから。
    私も最初は怒っていたのですが、反省する事もなく繰り返すので、なにも言わなかったのですが、さすがに今日のは私もキレちゃいました。

普段から娘が不憫で仕方ないです。

娘が私の後ろをついて歩くのを見て、
    旦那がおかーさん大好きでおとーさんは寂しいなぁと、自分の機嫌が良いときに娘に言ってますが、そんなん当たり前やろ!と心の中で突っ込み入れてます(笑)

• 4月28日
🍓

子供に向かってそれはありえないです。お前が死ねと私なら言ってしまいそうです…
私は子供のしたいことを考えて優先してあげたいのですが、旦那は子供か何をしたいか考えるのではなく自分がさせたいことをさせてます。それにこうだと思ったら決めつけてしまって曲げません…私が何を言っても聞き入れる気もないです。義母の言うことなら聞くんだろうけど。頭かたすぎて言う気が失せてます…
なんかうちの旦那と似てるところがあったので私も愚痴ってしまってすいません🙏

おっさん子供ほんとめんどくさいですよねー!

• フルーチェ

フルーチェ

私も、ムーニーちゃん👶さんと一緒でもうすぐ2歳になるし、なるべく自分でさせたいのですが、、,
    例えばご飯。
    娘はもう一人で食べれます。でも、旦那は食べさせるんです。なぜか?
    娘はまだ上手に食べれません。確かにたくさんこぼします。だから、、、
    家が汚れる、、、蟻がくる、、、
    だそうです。

掃除すればいいことじゃん?と思いますけどね。

お互い苦労しますね。

• 4月28日
  • 🍓

🍓

そうですよね。いろいろ興味を持って自分で知り、自分で学ぼうとしてるのにそれを勝手に決めるなんておかしいですよね。うちの旦那も見てて聞いてて腹立ちます(笑)
    上手に食べれなくて当たり前ですよね。自分で食べるから上手になっていくのに。家が汚れるだの蟻が来るだの…子供の成長よりそっち?!って感じですね💧

• 4月28日
しらたま。

みなさん書かれてますが、私もお前が死ね、っと言ってしまいそうです。
パッと死ねと出ると言うことは今後も出る可能性が高く、娘さんがお友達に言ってしまうようになるかもと思うと、この先不安になります。

言われて機嫌が悪くなるなんて、本当に大きな子供ですね。。。

• フルーチェ

フルーチェ

本当におっしゃる通りです。

私もお前が死ねと思います。
    近頃、なんでもすぐ真似っこする娘で、旦那もくだらん事はすぐ覚えると普段から言っているのに、この始末。

保育園で先生やお友達に言ったらどうしてくれるのでしょうね

• 4月28日