※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろうさ
子育て・グッズ

旦那から体力不足と言われています。1日のスケジュールや家事、旦那の比較に悩んでいます。睡眠不足や疲れが原因かもしれません。

旦那に体力ない!と言われています。みなさんは1日どのくらい睡眠をとっていますか?私は同居だからか、気をつかうからか疲れルのかな…( ;∀;)
私は朝息子が5時半に起きるので授乳、ミルク、遊びを付き合い、息子が2どねすれば私も1時間ほど2どねします。
日中は昼寝をあまりしてくれないので私も昼寝しません。
夜は息子は21時に、私は23時にねます。

1日に、家事は夕飯だけつくります。自分たち夫婦、息子の分だけ洗たくほし、たたみ、掃除も少しだけします。
あとは息子と遊んだり、たまに外を散歩したりします。
旦那は、義理姉と比べるんです。「うちの姉ちゃんは子供3人つれてディズニー行った、あんた(私)は行動もとろいし、家事も手抜きだし、暗い(雰囲気が)」と言われます。

コメント

3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

いやいや疲れますよ。子供といるだけで疲れます。私も子供連れてディズニーとか行ける気しませんし…💦
もちろんパワフルあってそうゆうふうに遊べる人もいるだろうけど、小さな子と一日中家とかで一緒にいるのは仕事より体力使うし立派なお仕事ですよ!

ぷう

6時間くらい睡眠とってます!
保育園行ってるので
朝7時に家出発して
家着くの19時でそっから色々して
0時くらいに寝てます!

早起き習慣なので
休みの日も息子6時に起きます😂

体力あるないの問題の前に
旦那にそんなふうに言われたら
私なら腹立ちます😱
比べるな!って感じです💔

ぷー

それがなに!?
と反抗しましょう。

そんな文句言えるほど
自分は手伝ってんのか?
姉ちゃんと奥さんは違うだろ?
まず同居で神経使うんだわ、
旦那が癒してやらんでどうする。

あああ、自分の主人思い出して
イライラしてしまいました😂
ごめんなさい🙇‍♀️

じゅん525

23~24時に寝て、4時半起きなので、大体5時間前後です!

nanaﻌﻌﻌ♥

うちも言われます~(><)
娘も5時に起きて、二度寝はしません。
義両親と同居しており、家族みんなの朝昼晩のご飯の支度や家の掃除もしています。
今、育休中で家にずっといるので全部お前ができるだろって感じで全部私がやっています。
子供の昼寝の時間も寝ないです。
自分でも不眠症なんかなって思うくらい眠いのに寝れなくて夜0時とか1時くらいに寝るので日々の睡眠時間は4.5時間ほどです。
普通に仕事してる時よりも精神的にも体力的にも疲れます。旦那はそんな気持ちなんてわからないので、簡単に言いますよね(=_=)
なら、お前が全部やってみろよって感じです。

mamari

はぁ!?ですね😠どこが体力ないのか全く分かりません。
行動とろいって、洗濯夕飯掃除、全てしてるじゃないですか❗️

私は6時半前に娘が起きたら、授乳からのパパにバトンパスして、出勤するまで寝てるダメ嫁、ダメ母です…

m.m

夜21時くらいに寝かせて、朝の6時くらいに起きます。
昼間は3〜5時間ほどお昼寝します。

なんなんですかね。
子供3人ディズニー連れて行ったことが何だっていうんでしょうね。
比べる意味が分かりません😠
わたしも日中の家事はひろうささんと同じようなものです。
むしろ、全く散歩せず家にこもってます😂
私より全然偉いと思います!!
育児して家事して、更に同居だなんて余計にしんどいだろうな、と思います💦
お前もやってみろ!と言いたいです!

まま

私は6時半に起き、朝食作り洗濯、
8時前に家を出て仕事。16時に保育園お迎え、帰宅後夕飯と弁当作り、洗濯物。

息子は20時半頃、私は23時頃に寝てます。断乳してなくて朝までに数回泣きます⍨⃝︎💭

ちなみに私もかなり体力ないと言われます(><)仕事始める前は朝起きるのも遅く😶💦一緒に昼寝もしてました(><)でも子供と一日一緒にいた頃と比べ気持ち的には今の方が楽です(´・ω・`)同居って家事は分担できますが気疲れはすごいと思います。。わたしには無理です🙄

はな

子供の年齢にもよると思います!
まだ小さい子を連れてディズニーなんて行けません😂(笑)
それに私も家事とか同じかんじです!
同居はしてないんですけど、ご飯作るのは夜だけだし、掃除と洗濯ものと同じです😊!あとは、うちは旦那の帰りが遅いのでお風呂も全て私が入れて、寝かしつけてとしてますが、それだけって思うかもしれないけど子供の相手もしつつ家事しないといけないし疲れますよね😭!!
旦那さんに一度やってもらってみてください!絶対全部出来ませんから!(笑) 私ならあなたは仕事だけしてればいいけど私は育児をしながら家のことを一人でしてるの。あなたはそれが出来るの?と反抗します😏(笑)

ひろうさ

義姉が、旦那家族の食事や弁当をこなしていたらしいです💦今時、相当すごいことだとおもいます❗しかし、義姉がすごすぎるだけで、それを私に求められても、まずいきなりは変われません😭それを理解してほしいのですがね…