※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちづ
家族・旦那

子供が3〜4日前から39度台の熱が続いていて、ぐったりして機嫌も悪いの…

子供が3〜4日前から39度台の熱が続いていて、ぐったりして機嫌も悪いのに
同居してる義両親と旦那は、私の母に子供を預けて親戚の結婚式へ行きました。
私は今日仕事で、子供は旦那に見ていてもらう事になっていたのに、結婚式に行かないのは親戚に対して礼儀がないとかなんとか親に言われたらしく、急きょ私の母に預けたみたいです。
母から子供がぐったりしてて辛そうと電話が来て、仕事を早退して病院へ連れて行きました。

私だったら、子供がこんなにぐったりしてたら誰かに預けてまで結婚式に参加しません。
でも旦那は、誰か見てくれる人がいれば見てもらってもいいんじゃない?冠婚葬祭はしょうがないよ。
という考えでした。
私の考えが固執しているのでしょうか?

皆さんの意見お聞かせください。

コメント

かやのしゃ

ぱっと聞いた時はご主人が責任感足りないかなと思ったのですが

見てくれる人がいれば冠婚葬祭も仕方ないなっていうのも頷けてしまいました💦

最初からもともとお子さんとご主人が行く予定だったってことですか?

• ちづ

ちづ

旦那の従姉妹の結婚式だったのですが、子供も花束贈呈で呼ばれていました!

• 4月28日
  • かやのしゃ

かやのしゃ

そうなんですね。そうなるとやはり見てくれる人がいれば、冠婚葬祭参加でよかったのかと思います。
    居なければちゃんとご主人も行かずに看病してたと思います

• 4月28日
ぴかるんマミィ🐾

私なら…
仕事休んで子供みますね😔

仕事は休めなかったのでしょうか?

結婚式なら近い親族が亡くなってしまった場合以外は行くと思います。

• ちづ

ちづ

今週はずっと私が休んで子供を見ていたので、今日ぐらいはパパに見てて欲しかったっていう気持ちがありました😣

親戚なら仕方ないんですかね...

• 4月28日
  • ぴかるんマミィ🐾

ぴかるんマミィ🐾

ん〜😣
    私がその状況になったとしたら…
    仕事休んで子供みて結婚式には行ってもらうと思いますね😣

逆の立場だったとして…
    自分の従姉妹の結婚式だったら旦那に仕事休んでもらって子供見ててもらって結婚式には行くかなと思いました‼︎

• 4月28日
mimi

自分の子供より冠婚葬祭を取るのはどうかと思いますね🤔

• ちづ

ちづ

子供がぐったりしてて辛そうなのに、平気で預けられちゃうんだって思いました(T ^ T)

それなら最初から私が休めばよかったなっても思います...

• 4月28日
  • mimi

mimi

ちょっと残念ですね😢
    今はお子さんは大丈夫ですか?💦

ちづさんは何にも悪くないですよ!
    ご自分を責めないでくださいね😞

• 4月28日
フルーチェ

冠婚葬祭≪子供の体調
です!
結婚式、親戚でしょ?私なら行かない。
普通に。当たり前?
お葬式でもそうです。親戚ならごめんなさいします。

無理してでも出席するのは旦那の両親のお葬式くらいかなぁ。

逆に親戚なら、子供が小さく具合も悪いなら断りやすいと思うのですが、、、

• ちづ

ちづ

同じ考えの方がいて良かったです(>_<)

私だったら結婚式断るし、子供が優先っていうのを旦那に言ったら、自分の基準で話すのは良くないと旦那に言われました...

• 4月28日
あや

結婚式に行くのが分かってたら仕事休むなぁ‥

休めなければ、旦那は結婚式欠席してもらって子ども見るとかね💨
心配だったらちづさんのお母さん頼るとか。
その状況でみんなで行くことないですよね😅
ましてや丸投げはありえないなー

• ちづ

ちづ

前日に、旦那には結婚式休んでもらって子供を見てもらうという事に決まっていました。
    しかし当日になって義父が色々言い出したみたいで...
    最初から分かっていたら、もっと早くに色々対応出来たのになって思います(´・ω・`)

• 4月28日
  • あや

あや

なんかもうそういうことされると子ども預けるの嫌になりますよね‥
    旦那さんもあまり悪かったと思ってないみたいだし😣💥

結婚式行ったところで子どもどーした⁉️って思われると思わなかったのかな😅

これからは大変だけどママが見てあげないとダメかもしれませんね💦

• 4月28日