※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい(●´ω`●)
妊娠・出産

10/25に戌の日が近づいています。腹帯を買っていないので、オススメのメーカーや胎動について教えて欲しいです。17wで胎動を感じるのは早いでしょうか?

10/25に戌の日してきます♡
まだ、腹帯買ってないんですけど
どこのメーカーがいいとか
オススメあったら教えてくださーい😊❤

そして、昨日からなんかポコってしてきて
胎動なのかな?って嬉しく思ってます♥♥♥

でも、胎動にしたら早すぎじゃないですかね😅?
もーすぐ17wですけど。
早い人だと16wで感じるって聞きました👂🎵✨

コメント

a_j♡

こんばんは((*゚∀゚))
私も明日安産祈願に行きます♬
腹帯はワコールの腹巻タイプを
母に買ってもらいました♡
今はさらしタイプより自分で長く使える腹巻タイプが多いみたいです(^ω^)
阪急で買いました‼︎
胎動は早い人は15〜16週から感じる人もいるみたいですよ(^^)
私はまだなのでうらやましいです‼︎

  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)


    返信ありがとうございます♡
    やっぱワコールっていいんですね😊♥

    あたしも、ワコールにしよーかなぁー!

    お母さんに買ってもらうといいって言いますよね(*´ω`*)🎵


    ポコって感じなんで本当に胎動なのか分からないんですけど胎動だと思ってます😁笑

    最初ポコって感じた時
    えっ!!?
    って感じでした♥

    早く感じれるといいですね♥
    感じたら報告待ってます🙋✨

    • 10月25日
deleted user

いよいよ戌の日になりましたね⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡
私も16w1dになり、今日が戌の日です◌͙❁˚
でも、ずっとお腹が張っていて、2週間前に外出禁止になりました。
だから私はお留守番です。

腹帯は、寒い冬を越さないといけないので、
・妊娠が分かったらローズマダムの妊婦帯
(腹巻タイプ)→就寝時
・ピジョンのらくらく調節マタニティサポーター
(サポータータイプ)
・犬印なが〜く使えるマタニティベルト
(骨盤ベルト)→産前・産後

を買いました(*˘︶˘*).。.:*♡

  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)


    返信ありがとうございます♡
    いよいよ戌の日です!!

    えっ、外出禁止になっちゃったんですか😖?大丈夫ですか・・・?心配です・・・


    腹帯いろいろな時に応じて変えてるんですね🎵
    参考にさせてもらいますヾ(´∇`)ノ

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    心配して下さってありがとうございます(´๑›ω‹๑)
    私は行けないけど、代わりに、実家から母が来てくれるので、
    主人と2人で安産祈願に行ってくれます⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡
    ありがたいです♡

    骨盤ベルトは産後にも必ずいるので、いいですよ◟̆◞̆♪♪
    洗い替えや、服装、用途によって使い分けようと思います◡̈❁

    あいさん、(←ごめんなさい、顔文字が分かりませんでした)
    今日は気をつけて祈願に行ってきて下さいね(。ᵕᵕ。)❤︎۬

    • 10月25日
  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)


    骨盤ベルトはいいなぁ~♡
    って思いました(*´˘`*)♡

    ぽこぽこさんと出産の時期が一緒くらいですね♪

    これからどんどんお腹大きくなって大変だと思いますけど頑張りましょーね\♪♪/

    • 10月25日
諭吉

ワコールいいですよー^^
無駄なマジックテープなんかもありませんし、ズレる心配もありません^^
しっかり下から支えてある感じで毎日付けたいくらい(笑)洗濯中が困りました!

  • 諭吉

    諭吉

    これです!

    • 10月25日
  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)


    返信ありがとうございます♡

    わっ♡写メまで!!
    分かりやすいヾ(´∇`)ノ
    嬉しいです!!

    ワコールにしますっ!!!

    今日晴れてよかったです♪

    • 10月25日
  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)


    ドキンさん!!!
    あたしもこれ購入したんですけど
    これって動いてたら上に上がってきません(^^;???

    パンツがTバックみたいにくい込んでしまいます・・・|ω・`)笑

    • 10月29日
  • 諭吉

    諭吉

    上に上がってくることはなかったと思います(´._.`)あれ、、
    素肌にこれ付けてますか?
    私は妊娠中ブラトップだったのでブラトップの上からしたり、インナーの上からしたり、してたら動かなかった気がします(´._.`)
    パンツがTバック、、ぎゅん(´._.`)笑

    下げすぎとかでしょうか(´・ω・)、、

    • 10月29日
  • 諭吉

    諭吉

    あ!インナーの上にコレ付けて、パンツはコレの上にかぶせるように、、(・_・;wしたらどうですか?

    • 10月29日
  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)


    今マタニティのお腹まであるパンツ履いてるんです(^^;

    素肌に付けたら大丈夫ですかね??

    戌の日の時に
    使い方の紙神社の方に捨てられてしまってどこに合わせればいいのかとか・・・。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

    • 10月29日
  • 諭吉

    諭吉

    マタニティパンツの下だと素肌になりますか?>_<
    なにか一枚挟んだ方がいいと思います!
    ヒートテックやキャミの上に腹帯した方がズレないと思うのですが、、それでもズレるのであれば、素肌に付けてみて、、

    腰骨の所まで下げて履いてみてください^ ^

    • 10月29日
  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)


    ヒートテックかキャミ→腹帯→マタニティパンツですね(ノ´▽`)ノ♪

    • 10月29日
  • 諭吉

    諭吉

    はい^ ^それで付けてみてください☆

    • 10月29日
*saa*

ワコールのマミングサポートと言う腹帯を使ってます!
お腹が出てくると反り身になって腰に負担がかかりますが、この腹帯は腰の部分にサポートするパネルが入っているため負担が軽減されます。
腹巻タイプだとズレたりしますがこれは履くタイプなのでズレたりもなくオススメです(^ω^)

  • *saa*

    *saa*

    私も腹帯の写メ貼っときますね♪
    これです↓

    • 10月25日
  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)


    返信ありがとうございます♡

    黒もあるんですね♡
    あたし、腰が妊娠前から痛くなるんで腰もサポートしてくれるのは嬉しい(*´ω`*)

    本当にありがとうございます!!!

    • 10月25日
れい&りゅうママ

エンジェルの腹帯がオススメです(*´∀`*)
通気性もいいのでムレたりしないですよ(^-^)

  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)


    返信ありがとうございます♡

    エンジェルですか!!!?
    聞いたことないです!!!
    今日買いに行くのでお店があったら
    見てみますヾ(´∇`)ノ♡

    みなさん本当に優しくて嬉しいです!助かります♡

    • 10月25日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    ちなみにこれです(^-^)

    • 10月25日