※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやごん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がいます。専業主婦で、夫は夜勤があり、私がほとんど一緒にいる。娘が夫に笑顔を見せるのが寂しい。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月の娘がいます!
私は専業主婦をしていてずーっと娘と一緒にいます。完ミなのですがミルクもオムツも当たり前にほぼ私\( ˙ω˙ )/
旦那は夜勤もある仕事をしてるので圧倒的に一緒に居る時間は私の方が長いです><
ですが私があやしてもニコッとする程度で旦那があやすと声を出してきゃっきゃきゃっきゃ声を出して笑います(´•ω•`)
それがものすっごく寂しいのです、、(ŏ﹏ŏ。)
私にもあんなに笑ってほしい、、(´∵`)

同じような方いらっしゃいますか?|・ω・`)

コメント

た

はーい🙋
私もですよ

• さやごん

さやごん

わたしだけじゃなかったんですね><

• 4月28日
あおいりんご(🍏🍏🍏)

私も専業主婦で旦那は交代勤務しているので息子といる時間は私の方が断然多いです!
…が、うちも旦那の方が大好きです😅💦
ママがいても旦那が部屋から出れば大泣き!パパがいればママが部屋から出ても泣かない!(笑)
夜中はパパの布団に行っちゃう!ママの方へはほとんど来ない!(笑)
などなど、圧倒的にパパっ子です😂
ママしかいないときはすっごく甘えて来るんですけどね😂(笑)

• さやごん

さやごん

うちの子もパパっ子になりそうでもうすっごくすっごく寂しいです(>︿<。)

• 4月28日
うー

私のところも旦那さん夜勤やっててそんな感じです。

旦那さんがあやすと声を出してお喋りしたりにこーってしたりしてて、さみしい気持ちにはなります。
でも旦那さんに◯くんはパパが大好きなんだねーってパパを持ち上げて、おむつ交換とかミルクとか任せちゃって、その間にやりたいことやってます。
もう少ししたら、絶対ママっこになるって思いながら、パパと息子くんを見てます。
ずーっと面倒をみているのはママなので、これからママじゃないと嫌ーってとききますよ(≧з≦)
それまで少しさみしいですが、頑張りましょ!

• さやごん

さやごん

うちと一緒ですね><
    パパっ子になりそうで、、(ノД`)
    ママじゃないと嫌って言われたい♡笑

• 4月28日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

ママは安心安定の存在で、笑いかけなくてもいつもそばにいることをわかってて、油断?してるんだと思います。
パパとか一緒にいる時間が少ない人に対しては、ニッコリ媚び売っとかないと可愛がってくれないことをわかっているのです。あかちゃんてすごいですよね💦

裏を返せば、ママとの信頼関係ができてる証拠ですよ👍

人見知り始まれば、ママじゃないとだめだめ状態になり、他の人にニッコリなんてしなくなりますよ。
下手したらうちみたいにパパ見知りしちゃってますますお世話任せられなくなるので、それはそれで大変です🤣病気したときすらもママじゃないと寝かしつけも受け入れてくれなかったので。

• さやごん

さやごん

そう言ってもらえてちょっと安心しました(>︿<。)今日もパパに声出して笑ってるのみて寂しくなって泣いちゃいました💦笑
    私だけなんかなーって焦ってたんです´•ᴥ•`

ママじゃないとだめだめ状態になってほしいけど、確かにパパ見知りはそれはそれで困っちゃいますね😂程よい感じにママっ子になってほしいです( *´︶`*)

• 4月28日
ぬう

ウチもそうです!
わたしだけじゃないんだと安心してしまいました(^◇^;)
旦那が帰って声かけたら、めっちゃ笑います🤣旦那のあやしかたが激しいというのもあるのかもしれませんが、声出して爆笑してます。私にはそんな笑顔見せないやーん?と嫉妬してしまいますが、パパ好きならいいか、と横目で見ています^^;

• さやごん

さやごん

うちの子も旦那が仕事から帰ってきた一発目とかめっちゃ嬉しそうに笑います(๑–̀ω–́๑)嫉妬しちゃいますよねー、、笑

• 4月29日
もみぃ

上の子の時は私以外は声出して、すっごい笑顔やのに私には全然笑顔すらなかったです😵

でも下の子は皆に笑顔やけど、やっぱり私が一番みたいに笑ってくれます😁

同じ親の子供でも全然違いますよね😆

• さやごん

さやごん

私も私が1番ってくらい笑ってほしいな~😭

• 4月29日

私も少し前まで同じような感じで、嫉妬していました(笑)
最近は、遊ぶのはパパだけど、いざというとき(寝る前に甘えたい、泣いてるときにいてほしい、不安なときに一緒にいてほしい)はママなんだな~と実感しています。パパだと全然ダメで泣きやみません。

• さやごん

さやごん

私だけじゃないんですね( *´︶`*)
    嫉妬しちゃいますよね><
    もう少し成長したらママじゃないとヤって来る日を信じて待ちます、、笑

• 4月29日