※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

息子がハイハイで家中を動き回り、扉の開け閉めにハマっていて、身体中にアザができていることに気づきました。アザの原因は知らないのでしょうか。

息子がハイハイで家中を動き回ります。
ずーーっとそこについていき、見守ることが出来ず、
少し目を離してしまう時もあります。
(危険なところに行きそうな時はついていきますが)

最近は扉の開け閉めにハマっていて
開くと分かった場所を覚えて何度も開けては閉めてを繰り返しています。
するとよく見たら身体中にポツポツとアザがあるんです。

ぶつけて泣いているわけでもないし、
もちろん私たち家族が手をあげるわけもありません。

知らない間にアザを作っていること、
ありますか?

コメント

ゆっきー

知らない間にアザはできますよ。
私も病気かと思い風邪で小児科に行った時に聞いたら大丈夫と言われました。紫みたいな黒っぽいアザは古アザだから心配ないと言われました

  • えむ

    えむ

    よかったです!!
    安心しました、、。
    ありがとうございました!

    • 4月28日