※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
妊娠・出産

女性が名前を選ぶ際の悩みです。絃千花(いちか)と千成実(ちなみ)の2つの候補があり、漢字や響きについての悩みがあります。率直な意見を求めています。

名付けについて。女の子の名前で候補が二つあるのですが、考えすぎて分からなくなりました😞

1.絃千花(いちか)
両親とも音楽が好きであること、魅力ある人から好かれる子になるように。
→漢字は気に入ってるのですが、「絃(いと)」という字を「い」と読むのがぶたぎり..になることに気付き、良くないのかなと気になっています。

2.千成実(ちなみ)
→姓名判断で良い画数になること、響きがかわいいと気に入っていますが、少し地味なのかなと気になります。

皆さんの率直な意見を聞かせてもらえるとうれしいです。

コメント

まめ

ごめんなさい、いちかちゃんかわいい名前ですがよめません😱
千成実ちゃん素敵ですよ😁地味なんかではないです😣

• さり

さり

やっぱり読みづらいですよね💦
    ありがとうございます、参考にします!

• 4月28日
LINE漫画に夢中

ちなみちゃんいいですね(^ν^)

千の実が成る!
たくさんの素敵な経験をして
豊かな人生を歩みそうですね(^_^)

• さり

さり

たくさん経験をして豊かな人生になるってそんな素敵な解釈もできますね!
    ありがとうございます、参考にします

• 4月28日
  • LINE漫画に夢中

LINE漫画に夢中

グッドアンサーありがとうこざいます(^_^)

ちなみって名前素敵だなぁと(^ν^)

「これだ!」と思った名前を
    プレゼント🎁出来ますように☆

• 4月28日
An。

いちかちゃん可愛いですよ♡
私は画数だとか一切気にせず、夫婦で納得できるつけたい名前にしました!
親が想ってつけるのが1番良いと思ったからです(*´꒳`*)画数どうのとか、姓名判断とか見たら気になっちゃうので、一切見ませんでした!

• さり

さり

ありがとうございます!
    やっぱり夫婦で納得してつけるのが一番ですよね✨よく話し合って決めたいと思います😄

• 4月28日

1.字がキラキラとかではなく、当て字感があるな〜という印象です。
絃=ゲン と読む人が大半かと思うので読めませんでした。

2.読めました。

どちらも名前の読みは素敵だと思います!

• さり

さり

やはりパッと見読める名前の方がいいですよね、読みはどちらも素敵と言っていただけて安心しました😣
    参考にさせていただきます!

• 4月28日
ろぺ

1番は読めません😅
2番は読めますが、三文字って多くて面倒くさくならないかなって思います😅
どちらも読みは可愛いですよ❤

• さり

さり

ご意見ありがとうございます✨
    姓がよみで2文字名なので、名前は3文字にしたいなと思ってたのですが、他の漢字も検討したいと思います!

• 4月28日
とも

いちかちゃんかわいいです😍😍😍
わたしも娘の候補にいちかちゃん入ってました😆
漢字もいいと思いますよ☺

• さり

さり

いちかちゃんて名前かわいいと思ってるのでうれしいです!
    ありがとうございます😭

• 4月28日
ももしり

両方ともとっても素敵なお名前ですね😊✨
いちかちゃんはなかなか読めませんが、私も実は読みにくい名前ですが嫌だと思ったことは一度もありません!むしろこの名前がとっても気に入ってます。
ちなみちゃん地味ではないと思います!お友達にいますが、可愛い名前だなと思っていました。

• さり

さり

ありがとうございます😣
    そうなんですね、きっとななさんも素敵なお名前なんでしょうね✨✨
    私も娘にそんな風に言ってもらえたら幸せです💕 両方可愛いと言っていただけて安心しました。参考にします😄

• 4月28日
メレディス

いちかちゃん、読めないし流行りの誰も読めないキラキラだなと私は思います。読めない名前大嫌いです。
私の名前がそうで、間違われるとすごくイラついてしまぃ、、笑
ちなみちゃんめちゃかわいくないですか?読めるし、知的なかんじ。しかも昔からある名前ですよね、
料理研究家のちなみ先生とおなじー!

• さり

さり

やはりキラキラになってしまいますかね😅率直なご意見で参考になります!
    ちなみは知的な感じと言っていただけてとても好きな漢字になりました!
    ありがとうございます✨

• 4月28日
さり

ご回答いただいたみなさま本当にありがとうございました!
客観的なご意見とても参考になりました✨よく話し合って納得できる名前をつけたいと思います。