※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
妊娠・出産

妊娠13週で胃が膨れ、食欲がなくて胃もたれがひどいです。栄養を摂りたいけど食べられず、食事が牛乳やお茶漬け、梅やプチトマトになってしまいます。

はじめての妊娠で13週です。ツワリも落ち着き過ごしやすくはなってきましたが、13週に入って常に胃が膨れてます。
そんなに食べてないのにすぐ満腹になってしまい苦しくて気持ち悪いのですが、みなさんそうですか?
かなり苦しいんです。胃もたれが、、
これから栄養を取らないといけないのに胃もたれがすごく、食べる気しなくて朝は牛乳、昼はお茶漬け、夜は梅とかプチトマトだけとかになってしまいます。

コメント

はな

私もそうですよー!!もともと大食いで悪阻で食べれなくなって最近ましになってきましたが膨張感?満腹感?が胃にあります!すぐにお腹いっぱいです!!

• かか

かか

私も元々よく食べる方だったので、たったこれだけで?!お腹いっぱい!?てなるんです。そのあと本当に胃もたれが、、朝起きても、、これもツワリなのでしょうかね。

• 4月28日
コロコロ怪獣

つわりで食べられなくなっていたのであれば、胃も小さくなっていると思いますよ。
無理して食べずに少量で大丈夫ですよ(*´w`*)
私もまだまだところてんやらなすの浅漬けやら飲むヨーグルトやらたいして食事という食事をしてませんし(笑)
体重が減るとかでなければまだ気にしすぎることはないと思います♡
辛いですけどね(ノω;`)

• かか

かか

先輩ママさんが言うなら間違いないですね!!☀️
    全然量食べてないのに、体重は増えてるので、ヤバイなといつも体重計をジッと見てます。🌛気にせず食べれるもの少しずつ食べます!

• 4月30日
りんご

私もそうです!双子妊娠中ですが、最近の満腹感は13w入ってからでした🧐たまにオロナミンC飲んだだけでも、満腹感になります🙆‍♀️ でも本当すぐお腹空きませんか?? 消化も早い気が🤨笑

• かか

かか

双子ちゃんですか!!✨素敵!
    そうですよね!私も13週に入って急にです、、!お腹がグーとなるのですが、胃もたれしてる、、と言った感じなので、作る気も食べる気もしなく困ってます😭

• 4月28日
はな

私もちょうど13週あたりから、胃の膨張やばかったです!
食後のお腹が恐ろしいことに…(笑)
つわりが落ち着いた反動で、ついつい食べちゃうのですが、食後に後悔します(;ω;)

• かか

かか

やはり!そうなんですね、、!
    そうなんです。胃も出てお腹も出てパンパンになるので、毎回ビックリしてます、、!

• 4月30日

こんばんわ(*ᴗˬᴗ)
わたしも最近吐きつわりが落ち着いてきて
食べれるようになってくるのかな?
と、思ってたんですが、そんなに
食が進まず、すぐお腹いっぱいになります😅

• かか

かか

やっぱり皆さんそんな感じなのですね、
    安心しました。🍎🌸はじめての妊娠は不安な事が沢山で、出産までソワソワがなくなりそうもないです。💧

• 4月30日

わかります!私もかなり少食で空腹感を感じることがあまりないです!!
すぐ満腹になって苦しい日々です。。

• かか

かか

そうですよね!!これは、13週あるあるなのですね、きっと。
    最近は苦しすぎて少し散歩するようになりました。でも帰ってきても苦しいです。😅

• 4月30日
みー

私も13週からお腹苦しいです🤢

食べつわりなのに食べれず気持ち悪さが続いてとにかく牛乳飲んで耐えてます😂

同じく牛乳、トマト、お味噌汁に少しごはん、の生活です😫(笑)
早く食べれるようになって栄養届けたいですね🙆

• かか

かか

食べつわりが続いてるのですね、、!😭🤢
    そんな中の苦しいのは、余計に辛いですね!!!妊婦さんのカラダって不思議、、!😵もう少ししたらバランスよく食べれるようになるのかな、、本当ですね、栄養ちゃんと届けたいです。🌱

• 4月30日
ぽぽんちょ

私はまさに今日がそんな状態で、今も気持ち悪いです。食べつわりの時よりも量が減り、時々吐き気があって辛かったです。
みかんのゼリーを食べたときは、少し落ちつきました。夜になると、気持ち悪さが悪化します。夜はサラダやヨーグルトだけです。

• かか

かか

夜に気持ち悪さが悪化するのがすごくわかります!!朝昼は、調子良さそう!と思っても夕方以降から調子悪くなってきて気持ち悪さで食べれない。の繰り返しです。。😭
    あともう一踏ん張りで安定期ですね、お互いに頑張りましょうね!!😣

• 4月30日
みんみんママ

私も最近、お腹というか、胃が膨れてる気がして苦しいです!!
やっと悪阻が抜けて、楽になったはずがね😅💦
特に夕飯が入らないです。
寝る時、うーんうーん苦しくて、この先心配ですよ〜