※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

腹痛で内科受診、便秘かも?妊娠前は経験なし。激痛は便秘原因?お腹の張りとの違いは?心配です。

便秘?隠れ便秘?で腹痛😭昨夜お腹の激痛があり、今日内科で「便が少し溜まってる」と言われました。一応毎日便は出てるんですが、悪阻でそこまで食べてないせいか、量はそこまで出てません。
便秘でへその上辺りが激しく痛むことってありますか?昨夜30分程痛み、冷や汗が出るほどでした💦妊娠まで便秘とは無縁だった為、感覚が分かりません💦

また、お腹の張りと便秘で張ってるのって、違いは分かるものですか?( ><)

本当に激痛の原因は便秘なのかな…と心配です(;o;)

コメント

ぎんむつ

食べる量が減れば便の量もへりますよね。
水分、食物繊維意識して摂ると便の量も増えて溜まってるのも少し解消されるんじゃないでしょうか?

私もお腹の張りなのかどうなのかわからなくてでも便秘良くなったら張ってるってわかるようになりました!

• あー

あー

水分は多目にとるように意識してます!食物繊維も水溶性と不溶性とあるみたいで、自分がどっちをとるべきなのかよく分からず😱💦
    やっぱりどっちか分かりにくいですよね(´・ω・)

• 4月29日
みぃ

こんばんは✨

私もつわり中、2回程酷い便秘になりました(´・_・`)

つわりが結構酷くて、ご飯も飲み物も飲めなくなったので2週間くらい出ない日が続き、ある日突然の腹痛、、、全身冷や汗、めまいがする程の激痛に見舞われました💧

その後、かなりの量の下痢が2回ほど出て、横になっていたら落ち着きました😊🍀
ただでさえつわりでフラフラで、腹痛で更に具合悪くなりフラフラで心配になりましたが、問題なしでした😉❣

乳製品やヨーグルト、野菜や果物を少しづつ食べたり、食事で調整しましたよ👍🎶

• あー

あー

便秘で激痛ってなるんですね…
    今まで便秘に無縁で知らなかった😂
    2週間はヤバそうですね…💦
    マグミット処方されて飲んでるのと
    一応、ヨーグルト、バナナ、きなこは毎日とるようにしております(ヽ´ω`)

• 4月29日