※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

みなさんは どのくらいのペースで義実家に顔見せに行ってますか?私は …

みなさんは どのくらいのペースで義実家に顔見せに行ってますか?

私は 車で20分〜30分くらいの距離なんですが だいたい月1〜2で行ってます。
ガルガル期?のせいか なるべく行きたくないなぁと思っていて でも行かなきゃなぁと葛藤してこのくらいの頻度です‥
が、この前義兄に 
もっと子どもの顔を見せに来い!
と言われ 今の頻度でもわりと精一杯なのになぁと辛くなりました。

行くと 玄関で靴を脱ぐ前に抱っこして連れて行かれてしまうし おもちゃやなとか言われるし 口に手を入れようとしたりなどあって 気が気じゃなくて‥
やめてって伝えても 聞き入れてもらえず‥

愚痴になってしまいすみません。

どのくらいの頻度で行くものなのかなぁと、 月一ってやっぱりダメなのかなぁと思い質問しました。

コメント

こゆち

5分程ですが年に2-3回です😵💦

  • まい

    まい

    お返事 ありがとうございます!
    理想的です😣

    ちなみに 何か言われたりしませんか?

    • 4月28日
  • こゆち

    こゆち

    言われないです🤣旦那もそんばに親と仲良い訳でも無いので連絡すらしないようです笑

    • 4月28日
  • まい

    まい

    いいですね😆
    羨ましいです😂

    • 4月28日
  • こゆち

    こゆち

    間違えて下に書いちゃいました😵💦
    行ってもストレスですよね(´;ω;`)笑

    • 4月28日
  • まい

    まい

    そうなんです😂

    • 4月28日
タリカ

うちは車で7分くらいなんですが、あんまり行ってないかもです…
行かないとなって気持ちはあるのですが、主人の休みが週1なので、そのときに用事を入れてしまうと中々会う機会がなく…
今度母の日には一緒に食事に行こうと私から主人に言ってみました!

ご自宅にお邪魔するよりは、外での食事の方が時間も決まってるし、楽かなって思います。

私もガルガル期はすごかった方なので、お気持ちすごくわかります。
ご主人にちゃんと話して理解してくれそうなら、今は無理せずに自分の気持ちがあまり乱されないやり方で会う頻度や会い方を決めていってもいいと思います!

  • まい

    まい

    気持ちをわかってもらえて嬉しいです😣
    うちも主人が週1休みで なにかと忙しいんですよね😅

    外で食事いいですね!
    参考にさせてもらいます😃

    • 4月29日
deleted user

車で3〜40分ですが月に1〜2日です。

  • まい

    まい

    返信 ありがとうございます!

    何か言われたりしませんか?

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまり行かないと我が家へ来ると言い出すので、その時は予定が入ってるからと言っちゃいます💦
    毎週毎週なんて無理です😵

    • 4月28日
  • まい

    まい

    間違って下に返事しちゃいました😫
    毎週は無理ですよね😣

    • 4月28日
おのママ

旦那さんが一時期無職の時は週一でアポ無しの時もありましたが、今は再就職して忙しいので、月1回、義両親が来ます(´・_・`)歳が一回り違うので、親も一回り違うため、実両親とは出かけたりした時の写真がありますが、義両親は歩き回るのがしんどいからと、大抵自宅に来るか、夜ご飯食べに行くかです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

  • まい

    まい

    週1でしかもアポ無し‥大変だったんですね(*_*;
    月一でも 来られるというパターンもあるんですね(゜o゜)

    • 4月30日
  • おのママ

    おのママ

    車で15分なので、来やすいというのもありますし、実家はよく会わせていますが、義実家は頻度が減ったので、特に義母が孫に、なんとか会いたいっていうのはあるのかもしれないです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    • 4月30日
  • まい

    まい

    なるほど!
    かわいいと思ってくれてる証拠ですよね😅

    • 4月30日
  • おのママ

    おのママ

    外孫ですが、一人目なので、余計に可愛いのかもしれないです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

    • 4月30日
はな月

徒歩10分の距離で前は月に1度も顔だしてない時もしばしば、子供産まれたから行かなきゃと思いつつ月に4回か5回位ですね(^^;
義実家に行くと子供にテレビを見させられるので💦💦

  • まい

    まい

    月に4,5回 すごいですΣ(゚Д゚)
    そのくらいの頻度なら 文句も言われないんですかね^^;

    • 4月30日
  • はな月

    はな月


    文句か嫌みかはわかりませんが、いつも子供と二人きりやで~って悪い事はいわれますよ💦

    • 4月30日
  • まい

    まい

    えー(・_・;)
    それはちょっと悲しくなります😢

    • 4月30日
こゆち

行ってもストレスですよ。笑

りぃまま

車で40分くらいですが、月1あるかないかくらいです!
てか口に手を入れるの注意しても聞いてくれないの最悪ですね(><)

  • まい

    まい

    もっと来るようにとか 言われたりしますか?

    そうなんです(TT)
    こっちのお願いを聞いてくれないから 会いたくなくなってしまって‥

    • 4月30日
  • りぃまま

    りぃまま

    言われないです!やたら遠慮する義母なので、それ間に受けてるフリして行かないです♡笑

    お願い聞いてくれないの本当に嫌ですよね(><)
    私も前に義父が酔ってホッペにチューした時に、え、それはちょっと…と言ったら義母に酔ってるから許してやって!って言われて…酔ってたら何してもいいのかよって思ったことあります!

    • 4月30日
  • まい

    まい

    なるほど!いい作戦ですね(笑)

    えー(・_・;)
    ホッペにチューは絶対嫌です!!
    酔ってるとか関係ないですよね😅
    義兄に 毎回ホッペすりすり されるのも嫌で仕方ないですもん😣

    • 4月30日
  • りぃまま

    りぃまま

    ただ、何考えてるかわかんないんでたまに厄介ですけどね…笑

    ありえないですよね(><)
    そうゆうスキンシップは親のみが許されてることだと思ってます!
    義理兄にホッペすりすりも寒気しますね…

    • 4月30日
  • まい

    まい

    そうなんですね😅

    親のみ‥そうですよね!
    ほんと寒気がします😂
    共感してもらえて嬉しいです😅

    • 4月30日
ちる

うちも車で20分〜30分ぐらいです!週に最低1回は行ってます😂義理両親二人っきりなので妊娠前はよく行ってあげてたのですが、今はこっちから連絡することはほとんどありません🙄孫見たさがヒシヒシと伝わってきて、たまに面倒なこともあって😅ちなみに義母は自宅アパートにも週に1回は来てるので会う回数を考えると多いですね(笑)月に1、2回で十分だと思います!!

  • まい

    まい

    週1(゜゜)すごいです!
    お義母さん、お孫さんが可愛くてたまらないんですね😁

    そう言っていただけると 助かります😂

    • 4月30日
はちみつレモン

15分ほどですがこちらからあまり行くことはないですw
義理祖母が月一くるのしんどい😱

  • まい

    まい

    何か言われたりしますか?
    義理祖母さんがいらっしゃるんですか😲
    大変そうですね😣

    • 4月30日
  • はちみつレモン

    はちみつレモン

    義理祖母に義理父が全然連れてこないとか向こうの実家ばかり行ってって言ってるとは聞いたことありますがそれでも連れてってませんよ😂😂

    • 4月30日
  • まい

    まい

    やっぱり言われるんですね😫
    なるほど!
    スルーしてもいいですよね😅

    • 4月30日
deleted user

私五分程度だから、今は週一。
結構見せに行ってるけど、赤ちゃんを義妹はおもちゃかペットぐらいにしか思ってなくて、腹立ちます!

  • まい

    まい

    週一😲すごいです!
    その気持ちめちゃくちゃわかります!
    私の場合、義兄と義父がそんな感じで‥
    旦那に おもちゃにするな!って言ってもらったんですが、
    おもちゃや(笑)って言われて
    ふざけるな!って思いました😓

    • 4月30日
ハービー

うちは車で10分のとこで週2で会ってます♡
基本旦那がいてないんで義父と義母におっきい公園とかお出かけ連れてもらったりしてます!
息子と2人でしょっちゅう泊まりに行ったりもしてます😊

  • まい

    まい

    週2😲
    仲がいいんですね😄
    ステキです🤗

    • 4月30日
  • ハービー

    ハービー

    旦那の休みが月2日なんで、じーさんばーさんに子守してもらってる感じです😍よく預けたりもしてますよ✨
    GWも息子と私だけで泊まりに行く予定です❤️

    • 4月30日
おはな

うちは車で20分ほどで、毎週日曜日に行ってます!😊

私は義母大好きなので、いくらでも行きたいです笑
なんなら、子供達預けて出かけちゃってます!

  • まい

    まい

    ステキですね😄
    私も 義母は好きなんですが‥義父と義兄がちょっと😅
    預けられるのもすごいですね🤗

    • 4月30日
まい

ひえー😫
来られるのは困りますね😥
無理ですよね😣

いちご

うちは徒歩五分ですが、月一回もないです!あんまり会わせたくないです苦笑😅

  • まい

    まい

    同じ方がいて 嬉しいです😂
    ちなみに もっと来い的なこと言われたりはしませんか?

    • 4月30日
deleted user

車で5分くらいですが全然行ってません💦義両親は仕事で忙しいので、たまに旦那が子どもを連れて顔を見せに行く感じです😊私はその間に買い物とかを済ませてます😁

  • まい

    まい

    そうなんですね😄
    買い物とか用事ができるといいですね!

    • 4月30日