※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
子育て・グッズ

離乳食後に寝てしまった場合、お風呂は起こして入れるべきですか?それとも起きたら入れるべきですか?

生後7ヶ月の息子が18時頃に離乳食を食べてからすぐ寝てしまい、未だに起きません💦
いつも離乳食のあと40分〜1時間空けてからお風呂というリズムだったのでまだお風呂に入れてませんでした💦
この場合、起こしてお風呂入れますか?
このまま寝かせて起きたらお風呂に入れますか?
さすがにもうこの季節は汗もかくし、お風呂に入れないといけないですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら起こしてお風呂入れて、お風呂上がりに水分補給してまた寝かしつけます💡🤔
起こされて不機嫌なお風呂になるかもしれませんが😂

• 梅ちゃん

梅ちゃん

ありがとうございます❗️
    不機嫌にはなりますよね😅💦
    でもさすがにもうこんな時間だし起こしてお風呂入れてきます😂😂
    水分補給してすぐまた寝てくれるといいなぁ(笑)

• 4月28日
mimi

夜ちゃんと寝なくなると困るので、病気のとき以外は起こします😄

• 梅ちゃん

梅ちゃん

確かにこのまま寝ていると夜中に覚醒してしまいそうです😭💦
    起こしてお風呂入れてきます😂😂

• 4月28日
443

私は1日だけならいつもとリズムが変わってしまってもさほど気にしてません(笑)
違うリズムを3日続けちゃいけないってのは聞いたことがあります!
今日夜遅くに寝たとしても次の日の朝はいつもと同じ時間に起こし、昼寝もそこそこに切り上げ、いつもの時間に寝かせるようにすればそこまでリズムは崩れないと思いますよ!

もう数時間経ってますが、起きないということはよほど疲れているか、とても寝たい時だったんですかね?

• 梅ちゃん

梅ちゃん

だいぶ生活リズムが定着してきてたので、どうしようか悩みました💦
    3日続けないよう明日の朝からまたいつものリズムに頑張って戻していきます✨
    今日は保育園のあと病院に行ったりしていつもの夕寝?の時間に寝かせられなかったからだと思います😭

• 4月28日
  • 443

443

わたしも最初はリズムをすごく気にしていましたが、なんだかんだその通りに毎日過ごすのは無理だって気づきました(笑)
    うちも4月から保育園に通い始め、リズムができてきましたが、再来週から私の仕事も始まるのでまたリズム変わるなーと思ってます...

いつもの夕寝の眠気がおなかいっぱいになってMaxになっちゃったんですね!
    明日は保育園もお休み(ですよね?💦)ですし、そこまで気にしなくても大丈夫だと思います!

• 4月28日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

ありがとうございます😭✨
    結局起こしてお風呂に入れましたが、なんと、寝ながらお風呂→クリームぬりぬり→着替え→お布団までいき、今まだ寝ています😅💦次は水分補給ができず困っています(笑)
    どうやら夕寝からいつもの夜寝るモードにそのまま突入してしまったようです😅
    生活リズムは大事ですけど、なかなかピッタリその通りにはならないですよね😂
    明日は仕事も保育園もお休みなので、今日はもうこれで良しとします😁笑

• 4月28日