※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
ココロ・悩み

トイレで出血があり、生理痛や症状がないが、2日続いている。性行為後の出血で子宮頚がんの可能性も。同じ経験の方いますか?

仲良しをした次の日の朝にトイレに行ったら、出血していて生理かな?と思ったのですがいつもなるような胸の張りもなく酷かった生理痛も嘘みたいになくレバーっぽい血も出ていません。これが2日続いています。
ネットで調べたら性行為後の出血は子宮頚がんの可能性もあると書いてありました。
誰か同じような経験した方はいますか?😭

コメント

わたしはそれで病院にいったら、「排卵出血だとおもう」と言われたことがあります!
前回生理はいつからでしたか?前回の開始日から2週間後あたりならその可能性もあるとおもいますが、不正出血は怖いので、病院で診てもらうのが一番だとおもいます🙆✨

たん

私はそれで二回ほど病院で診てもらいました!
子宮頸がんの検査もしましたが大丈夫でした🙆‍♀️
びらんか、排卵出血と言われましたよ😊
20代は特にびらんは多いみたいです!

tomopi

出血があると不安ですよね😢

わたしも2年前程前に同じ経験があり、先生から子宮頸管ポリープがあると診断されました💦私の場合は良性だったため、問題ありませんでした。ただポリープがあるままだと不妊の原因になる可能性がある、今回とってもまたポリープができる可能性があると言われました( ; ; )
不安なときは先生に診てもらうのが1番だと思います😊