※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

産後の幼稚園と保育園の送り迎えについて相談です。新生児を連れての送迎について心配しています。他の方はどうしているか教えてください。

産後の幼稚園と保育園の送り迎えについてです。
出産の時の入院中はダンナに送り、実母に迎えに行ってもらい、ふたりを産院に連れてきてもらい、ダンナに産院までお迎えに来てもらうつもりです😊

出産予定日が10月末の為、入院中に利用するには10月と11月の2ヶ月間、幼稚園と保育園の枠を確保しておかないとなりません。

入院中のダンナの勤務時間と実母の負担軽減の為、長女は幼稚園の延長保育を利用して、次女は産前産後枠で延長保育ありで保育園を2ヶ月利用する予定ですが、産後の送迎に新生児を連れての送り迎えは可哀想だと思いますか?
幼稚園は門前で車に入ったままの送迎で車で2、3分なので、大丈夫かな?と思います。

産後、保育園に新生児を連れて送り迎えしていた方、いらっしゃいますか?
抱っこ紐を利用しましたか?

コメント

ラファエル

家においてけないし、車に放置も出来ないし毎回保育園の送り迎えは連れてってます😓
でも先生達が気遣ってくれて子供達はスムーズに預ける事出来ました😌
外国とかだと生後1週間で外に出してるあまり気にしないようにしてます😅
助けがあるのとないのとでは仕方ない事だし😓

  • なな

    なな

    助けがない以上、連れて行くしかないですよね😊

    二人目出産の送迎の時は実母に頼んだのですが、こどもが実母が来ると泣くようになってしまったり、高齢の為、毎日の送迎となると負担が大きいみたいで、今回は頼めないなぁと思いまして💦
    ダンナも忙しい時期で頼れないしと。

    なんとかなりますね。
    実際に連れて行っていた方のお言葉、心強いです😊
    ありがとうございました🎵

    • 4月28日
パプリカ♡*:.✧

抱っこ紐利用してました!!

  • なな

    なな

    ありがとうございます。
    抱っこ紐を利用して、連れて行こうと思います🎵

    • 4月28日