※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

妊娠中でもヘアカラーは可能ですか?グラデーションやインナーカラーもしたいです!

二人目妊娠中です!
なのに初歩的な質問ですみません💦
ご存知の方がいたら教えて欲しいのですが、妊婦さんってヘアカラーしてもいいのですかー?

以前ちらっとダメって聞いたことあるのですが…

ちなみに毛先だけのグラデーションか中の毛だけ色を変えるインナーカラーをしたいです!

コメント

詳しくは分からないのですが、私は美容師さんに体勢がしんどくなければ大丈夫と言われたので、妊娠中ヘアカラーしました🤔

• ちび

ちび

そうなんですね!
    ヘアカラーの成分が妊婦に良くないのかと思ってました❤️

コメントありがとうございます😊
    心強いです!
    ぜひヘアカラー検討したいと思います!

• 4月28日
あゆっぺ

美容師さんにもよるらしいですが、あんまりオススメはしないみたいですよ。妊娠中は色んなことに体が敏感になっているし、実際のところ、ヘアカラーの成分がどう体に影響するかもよくわからないみたいなので。

• ちび

ちび

やっぱりそうなんですね💦
    ヘアカラーも美容院によって薬剤も違いますもんね😂

よく検討してからやるかやらないか決めます!

• 4月28日
 Muy rico!

美容院、もしくは 美容師さんによります!

私なんて 妊娠中でも全然気にしないので ふつーにして下さい!とお願いします(^^)

• ちび

ちび

それはまたすごい!
    勇気ある行動ですね❤️

ちょっと行きつけの美容院に確認して見ようかな…

• 4月28日
えり

調べたら問題なさそうでしたので5ヶ月の頃に染めました!
ただ、悪阻がある場合匂いがダメな可能性があること、皮膚が敏感になっているため普段の薬剤が合わないかもしれないこと、仰向けの時間が負担になる場合があることもあり
美容師さんには妊婦であることを伝えておいた方が良いようです。

• ちび

ちび

安定期に入った方がよさそうですね!

幸い私は体調もずっといい感じなので、美容院と相談して決めたいと思います❤️

教えてくださり、ありがとうございます😊

• 4月28日