※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nan
子育て・グッズ

1歳すぎてから怖がりや人見知りが始まり、保育園に預け始めた影響か気になる。同じような経験をした子供はいますか?

1歳すぎて最近いきなり外に出たり私の友達がいたりするとずっと怖がってて私から離れずずっと抱っこです。
以前は時間が経って慣れれば自分から歩いていっていつも通り遊んだりしてました。
1歳すぎてから人見知りが始まったんですかね、、
最近変わったことと言えば保育園に預け始めたのでそれが影響してるんでしょうか?💦
1歳すぎてから人見知りしたりそーゆー子いますか?

コメント

min.

私は1歳前の時ですが、事情があって2ヶ月ぐらい週3日ほど身内に見てもらってましたがやっぱりそこから友達の家遊びに行ったりすると離れません😣 たぶん、置いて行かれるんじゃないか?って不安になるんですかね😞 トイレに行くのも大変です😣😣

• nan

nan

置いていかれるって思ってそうですね😭
    友達も機嫌直そうと色々考えてくれるので申し訳なくなります(笑)
    離れないのもかわいいですがここまでだと疲れちゃいますよね😞

• 4月28日

うちも1歳すぎた頃から人見知り激しくなりました💦慣れない人が近くに来ると大泣きで抱っこ求めるし、義母が近づくだけでも半泣きで私の後ろに隠れます(笑)
人と距離があれば大丈夫みたいで、外歩いてる時やお店などでは一人でテチテチ歩いては周りにいる人に手を振ってます😂

• nan

nan

それは義母さんショックですね、、(笑)
    うちの子もお店とかだと大丈夫そうにしてます!!
    部屋の中に知らない人とかいるとダメみたいで😂

• 4月28日

退会ユーザー

最近日に日にママっ子が酷くなり今まで全くなかった後追いもするようになりました😭😭トイレ行くだけでも泣いてついてくるので参ってます…💦

• 4月28日
  • nan

nan

わかります😭
    ちょっと離れるだけでもうだめですよね、、
    可愛いんですがここまでくると疲れちゃって😂

• 4月28日
basil

うちの子は0歳の時は人見知りゼロでしたが、1歳過ぎてから人見知りするようになり、いまも人見知り激しいです💦💦

• nan

nan

このままずっと人見知りなのかな😂
    友達にご飯誘われて言っても息子がそんな感じなので申し訳なくなります💦
    機嫌よく遊んでくれるようになればいいのですが😭

• 4月28日