※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
子育て・グッズ

21日の男の子を育てています。母乳は出るが吸いづらく、搾乳して哺乳瓶で母乳とミルクをあげています。おっぱい拒否があり、ミルクだけになった方いますか?精神的にキツイです。

産まれてから21日の男の子を育ててます!!
母乳はなんとか出るんですが、絞ってやっとです!
そして、私は扁平乳首で吸いづらいです(´・ω・`)
今は搾乳して哺乳瓶で母乳と足りない分ミルクをあげてます!!
そして、おっぱい拒否ありました( ;∀;)
吸わせようとするとギャン泣きし拒否めっちゃされます(´・ω・`)おっぱいから直接あげず、哺乳瓶で母乳あげて足りなかった分ミルクあげてた方いますか?
そこからミルクだけになった方いますか??
おっぱいであげるの精神的にキツイです( ;∀;)

コメント

ぺきんだっくす

1人目が搾乳気で絞ってあげてました。
母乳は結構でるんですけ大きすぎて赤ちゃんが上手く吸えず6ヶ月ぐらい搾乳気で哺乳瓶であげてました。
直接すわず哺乳瓶だったので母乳も少しずつ出なくなりました。
赤ちゃんが哺乳瓶の乳首になれてしまって私は一人目はミルクでした。
もう少し頑張れるなら直接おっぱいをあげた方が色々楽です。
助産師に一度相談されてみては⁉
産後おっぱいケアで自宅訪問してくれるかたを探してアドバイスうけましたが、助産師さんだと上手くできて自分では上手く出来ないので私は諦めて哺乳瓶使ってました。ずっと搾乳してたおかげか二人目はスムーズおっぱいで飲ませる事ができました。
精神的にきつそうならミルクでも大丈夫です。薬飲んで母乳上げれないかたもいますし、ママが一番楽な方がいいですよ。

• のっち

のっち

そうですね(´∀`)
    まず、助産師さんに相談してみるのもいいですね!!
    ありがとうございます😊
    私だけじゃないと思うと気持ちも大分違ってきました( ;∀;)

• 4月28日
ジュノン

生後17日まで搾乳とミルクで育ててました。そのあとは完ミです!
わたしも乳首の高さが足りなくて、保護器使っても咥えてくれずそれがストレスになってしまったため、ミルクにしました!
母乳がでなくて悩んで、責めて、泣きまくりました。
でも、ミルクに変えたらストレスも減って気持ちの余裕もできました。
赤ちゃんにとってお母さんが笑顔でいることが一番だと思いますよ!

• のっち

のっち

完ミにしたんですねー(´∀`)
    保護器あたしも使ってるんですが、
    咥えてくれず、どーしたらいいんだろうって悩んでました!!
    母乳出なくなるまで搾乳して
    それから完ミにしてみようかなって思います!!ありがとうございます😊
    私だけじゃないと思うと気持ちも大分違ってきます!

• 4月28日
ほなみ

私もそうでした^ - ^
おっぱい拒否で泣かれると悲しいですよね。
保護器使って母乳飲ませてたけど、あんまり吸ってくれず絞って哺乳瓶であげてそのあとミルク足してました♡
だんだんと母乳も出なくなってきたので、2ヶ月ぐらいからはもうミルクだけにしちゃいました♡♡
今はもう2歳3カ月ですが、元気いっぱいに育ってますよ〜٩( 'ω' )و

• のっち

のっち

いっしょですね(´∀`)
    ミルクってどれくらい足してました?
    私はミルク缶に書いてある量を目安に一回量が100mlとしたら、母乳が10ml絞れたらミルクは90mlってしてるんですが、どーしてますか??

• 4月28日
  • ほなみ

ほなみ

飲まなかったら残してもいいやと思って一回量作ってましたよ٩( 'ω' )و

• 4月29日
  • のっち

のっち

一回量作って飲ましてたんですねー(´∀`)多くても新生児って飲んじゃいそうだと思ってましたー!

• 4月29日
のの

私も乳頭が短くてなかなか直接加えてくれませんでした。
病院にいるときに保護器で授乳してて、買おうか助産師さんと相談してたら、哺乳瓶の乳首を保護器みたいに付けて代用できるよ!って聞いて、家に帰ってからは哺乳瓶の乳首を付けて授乳してました。
母乳で足りなければ、そのままミルク作ってあげれるので乳頭混乱にはなりませんでしたよ。
1ヶ月ぐらいで直接あげれるようになりました!
おっぱいであげるのがキツいならミルクにしちゃってもいいと思いますよ。ストレスためちゃダメですから!

• のっち

のっち

あたし保護器買いました(´・ω・`)
    哺乳瓶の乳首でやるのいいですね!!
    みんな頑張って直接まであげられるようになってるんですね!!
    あたしも少し頑張ってみようかなって思いました!!

• 4月28日
梅ちゃん

私は陥没乳頭です。毎回咥えさせてダメだったら搾乳してとか、混合だと面倒だったのでミルクだけにしました。ミルクだけにした後、私が喘息で薬を飲むことになったのでミルクにしといて良かったです。
ミルクだと飲む時間も分かりやすくなり、卒乳も楽ですよ。

• のっち

のっち

ミルクにするのもいいですよね(´∀`)
    喘息になったんですね。
    つらいですね。
    少し頑張ってみようかなって思うのでそれでもダメだったらミルクだけにしようと思います!!
    ありがとうございます😊

• 4月28日