※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子が破壊神
家族・旦那

義実家のことです。義父、義母、義祖母の3人暮らしです。義実家と私達の…

義実家のことです。
義父、義母、義祖母の3人暮らしです。

義実家と私達の家は車で10分程の距離です。

今週月曜日に、義祖母がインフルエンザにかかり発熱しました。
それなのに、今日 義父が私達の家に来ました。息子はもうすぐ生後3ヶ月です。
義父は体調良さそうでしたが、潜伏期間とか大丈夫なんですかね?正直、息子の頬や手を触って欲しくなかったです。

ちなみに、明日は義母と義姉(別のアパートに住んでいます)が来るそうです💦
正直、インフルエンザにかかった義祖母と接触している人に、大事な息子を会わせたくありません😅
3日後に予防接種なども予定しているため尚更です。

「明日は義姉だけにして」と、
旦那から伝えてもらった方がいいですかね?
私の気にしすぎですかね?

コメント

いっちゃんママ

予防接種の予定がなかったとしても
私も嫌ですね😭😭
何かあってからぢゃ遅いですし
旦那様にゆってもらいましょう😂

• 息子が破壊神

息子が破壊神

言ってもらった方がいいですよね💦
    義祖母が発熱する2日前に、息子と私で義実家に遊びに行っていました。その後、義母から「おばあちゃんが発熱したから体調気を付けてね」とメールが来て、気にかけてくれているんだと思っていたのに。。。
    普通に会いに来るのか⁉︎と思ってしまいました💦
    コメントありがとうございます。

• 4月28日
バナナ

絶対いやです( ; ; )
断った方がいいです!!

• 息子が破壊神

息子が破壊神

イヤですよね‼︎
    旦那は、事あるごとに「俺から強く言っておくよ」と言うのですが、全然強く言ってくれません😅
    旦那に伝えてみます。

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

来てほしくないですね…
普通なら、遠慮すると思うけど(-_-;)

旦那サンから、またの機会にしてもらえるよぉ、伝えた方が良いと思います😧

• 息子が破壊神

息子が破壊神

遠慮しますよね‼︎
    今日は義父が来てしまったので、念のため、明日は誰が来るのか旦那から聞いてもらったら、義母義姉で来るとメールが来たらしく。。。危機感ゼロだなと思いました。
    旦那に断ってもらいます。

• 4月28日
由美

それは、とても心配ですね(´;ω;`)
インフルエンザの潜伏期間もあるし、義母さん、義父さんの感染も無いとは言い切れませんよね💦💦

私なら、2人とも訪問を見送ってもらいます✨

• 息子が破壊神

息子が破壊神

潜伏期間のこと、分かってないんですか⁉︎と思いました。
    さっき旦那に言って、断りのメールしてもらいました。でも、義姉は家に上がって息子に会うそうです。義母は、家に上がらないけど、来るそうです。謎です💦💦💦いつでも会えるのに〜(>_<)

• 4月28日
ままん

全然気にしすぎじゃありませんよ!むしろ義母、義父が気にしない神経がわかりません!旦那さんに伝えて貰った方が絶対にいいですよ!辛い思いするのは息子さんなんですから😭

• 息子が破壊神

息子が破壊神

旦那に伝えたら、「大丈夫じゃない?」って感じで😅
    義母に送る文面も全て私が考えて、遠慮してもらうようにメールを入れました。でも、義姉は家にあがり、義母は上がらないけど、来るそうです。
    意味わからん💦

• 4月28日
𝚂𝚊𝚛𝚊

いやいや、ありえんし😅
思わず「バカなの?」って
思ってしまいました😭
もう仮病つかいましょ!(笑)

• 息子が破壊神

息子が破壊神

いつでも会える距離だし、毎週会ってるし、明日は遠慮しろよって感じですよね😩 息子や私達夫婦にうつったら、とか考えないのかなぁ〜。
    いざとなったら、仮病もアリですね笑

• 4月28日
なおたろう

もしかすると潜伏期間とかの知識がないのでは??
旦那様から伝えてもらって
遠慮してもらった方がいいですよ😣

• 息子が破壊神

息子が破壊神

昔の人だから、そういう知識がないのかな⁇
    一応、旦那から「潜伏期間とかあるし、明日は姉だけで来てもらっていいかな⁇」と送らせました。それなのに、義母も来るそうです。家にはあがらないとのことですが。。。
    本当に遠慮して欲しい。。。

• 4月28日
はまみ

他の方へのコメント見て
唖然としました🙄
自分が会いたい気持ちだけで
来るなんて3ヶ月で感染した時
最悪の事態になったら
どうしてくれるの?
大丈夫だろう、で行動して
それが大人なの?
少しでも危ない橋は叩いて渡る
くらい慎重になるのが大人じゃないの?
ってモヤモヤしますよね。。

私だったらいらした時は
お祖母さまがインフルエンザにかかられたと聞いていらっしゃらない
と思ったのですけど
きっとお忙しいでしょうにこんな時も
わざわざ足繁く来てくださって
ありがとうございます~。
くらいの嫌味は伝えたいです・・・

• 息子が破壊神

息子が破壊神

「最悪の事態」を考えるほど、危機感持ってないんですね…おかしいですよね⁉︎ 自分も子育て経験者なのに。
    今後も、同じようなことが起こったら本当にイヤなので、今度伝えてみようと思います。明日は義母とは絶対に接触したくないので、息子は玄関先には連れて行かないつもりです😤私も会いません😤
    でも今日義父と接触してしまったので、それが心配です。

• 4月28日
mama

同じようなことが1月にありました!
義父がインフルにかかり、義母が薬局に行きがてら我が家へ立ち寄ったって感じでしたが、門前払いしました😂

『あれ?お義父さんインフル治ってないですよね?ダメダメダメダメダメーっ!お義母さんも保菌者かもしれないじゃないですかー!』

って追い返しましたw

• 息子が破壊神

息子が破壊神

え〜😱本当信じられない。危機感ゼロですね‼︎ 門前払いできるミサティーさん、尊敬します‼︎ はっきり言い合える良い関係も羨ましいです。。。

なんか、だんだんだんだんイライラしてきて、明日義母も来るとか言ってましたけど、私が旦那にぶちギレ、旦那の携帯から義母に「明日は来るな」とメール打っちゃいました😤
    旦那にも「危機感持て!二度とこう言うことがないようにしてっ!はっきり言わないあんたが悪い!」って言ってやりましたよ‼︎

• 4月28日