※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千夜子
雑談・つぶやき

なんかモヤモヤする!山口達也さんから強制わいせつされた被害者に金目当…

なんかモヤモヤする!
山口達也さんから強制わいせつされた被害者に金目当てだろって言ってた女友達。
それに対して言い過ぎじゃない?って言ったら卑屈になられて、傷付いた!みたいな反応してさ。

自衛しない女が悪いって何言ってんだろこいつ…
友達と2人で行ったり近くに親待機してもらってるから自衛ゼロとは言えないでしょ。
会社のめちゃくちゃ目上の人望もスキルも実績もある人から呼び出されたら拒否できる?
酒に酔ってる男の部屋に行くこと自体がーとか、女子高生が酔っ払いのあしらい方知ってるとでも言うの?
酔っ払っててもその人が言うんならそうなのかなって思っちゃうだろ。
体は成熟してるんだから自衛が足りないって何それ。私今26歳だけど、見かける高校生なんてみんな子供みたいなもんだよ。確かに高校生になればほとんどの人は生理来てる。生理が来たから成人女性として自覚自衛しなさいなんてなにそれ何時代?

女性から女性に対するセカンドレイプが多すぎる。憤りを感じる。

コメント

ゆでたまご

私も同じこと思いました。

・男の家に行く時点で女が悪い
・金目当て
・ハニートラップ
・ジャニーズにキスされて羨ましい
・山口達也なら喜んで!なのに。
等々、同じ女性で言ってる人が沢山いてびっくりしました。

女子高生って本当にまだまだ子供ですよね。目上の大人に逆らうのって出来ないのも当たり前だと思います。。。
だからといって、女性が大人だとしても密室に男と女が一緒に居たら何しても良いって事にはならないですし。。。

ママリでも女の子のお子さんが居たりする方が、山口達也とキスとか羨ましい!とか言ってたりしたのでびっくりしました。もし自分の子供だったら、知り合いだったら、または友達でも同じこと言えるんですかね💦

密室に行くと欲情する日本人男性が多いのも、自分の事じゃなければ相手によっては羨ましがる日本人女性が多いのもがっかりです。。。

• 千夜子

千夜子

本当に信じられないですよね。
    その女友達もセクハラ被害で悩んでたのに…

• 4月28日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

お友達さん、、、自分も被害者なのに😢
    やっぱり皆さん自分の事でないっていうのと、相手がジャニーズで良いイメージの男性だからマイナスに思えないっていうのも大きいんでしょうね💦

• 4月28日
  • 千夜子

千夜子

どこか遠い世界の出来事と思ってしまうんですかね。
    自分も苦しい気持ち知ってるのに追い討ちをかけるような発言に呆れてしまいました。
    いいイメージの男性だから~のくだり私もそう思います。

周りの人が被害者に対して批判的な意見が多かったので、ぴぴさんのような考え方をしてくれる人がいて安心しました。

• 4月28日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

そうなのかもしれませんね。。。
    経験してるからこそ分かることも沢山あるのに、そんな事言われたらお友達さんにもがっかりしちゃいますよね💦

私も、えりんぎさんの様に考えてる女性も居る事を知れて安心しました!😌ありがとうございます😊

• 4月28日
莉央

だったら、もうせめてこの場では
騒がないで黙っておきましょうよ😖
投稿する事によって色んな意見が集まり
セカンドレイプととられる発言が出てくるんじゃないですか?

• 千夜子

千夜子

そういう考え方もあるんですね。
    このもやもや心に留めておくことできなかったです。
    リアルでこんなこと言えないし、つぶやきカテゴリならいいかと思ってました。

• 4月28日
  • 莉央

莉央

皆さん色々思う事はあると思います😖
    発言の自由も勿論ありますし、
    お気持ちは分かりますが
    もし女子高生の立場だったら。って意味でした😖

• 4月28日
  • 千夜子

千夜子

そっとしておいてくださいと言ってましたもんね。
    私は女友達の反応にイラッときたことを主に書きたかったんですが思いがあふれてしまいました。

• 4月28日