※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否して水分補給が難しいです。スパウトやストローを試しましたが、まだ慣れていません。根気よく続けると慣れるかもしれません。外での水分補給方法についてアドバイスをお願いします。

来週5ヶ月になる娘を完母で育てています。そして娘は哺乳瓶拒否をしています😅

そろそろ暑くなってきたので、出かけたときなどに水分補給をさせたいのですが哺乳瓶拒否のため飲んでくれません💦
そこで、リッチェルのステップアップマグセットを購入してみました。
スパウトは5ヶ月〜、ストローは7ヶ月〜となっています。
今日初めてスパウトで麦茶をあげてみましたがやはりダメでした。すごい泣くということはなかったのですが…。

根気よく続けていくと使えるようになるのでしょうか😓

同じ経験されたかた、アドバイスください。
外でどのように水分補給したらいいでしょうか。

コメント

ペッパー

5ヶ月くらいからいろいろ試してみましたが哺乳瓶、スパウト、ストローがダメで、コップ飲みは上手にできることがわかったので、手で持ってあげながらピジョンのマグマグのコップやペットボトルから直接飲ませています😊
でも、根気強く練習を続ければできるようになると思いますよ✨

  • ママリ

    ママリ

    もうコップ飲みできるんですね!凄いです☺️
    根気よくくわえさせてみようと思います!

    • 4月28日
✩

私の息子も哺乳瓶拒否で
全くだめて、スパウトも哺乳瓶
だと思ったのか全然で、、、
すっとばして、ストロー練習
させたら1週間くらいで少しずつ
飲めるようになってきたので、
ストローにするのもいいかもですね!!

  • ママリ

    ママリ

    スパウト飛ばしてストローにいってる人多いみたいですね。
    一度ストローやってみようと思います☺️

    • 4月28日
みやママ☺︎

うちの娘も哺乳瓶拒否で5ヶ月頃からテテオのスパウトを使いました!

最初は「なんだこれ!?」と嫌な顔をしていましたが根気よく吸わなくても続けているとある時急に吸い始めました😳!!

飲み始めてから2.3日で自分で持って飲んでくれるようになりましたよ👶🏻💕

  • ママリ

    ママリ

    本当ですか!?
    咥えさせるだけでも続けたらそのうち飲むかもしれませんね!
    毎日1回は咥えさせてみようと思います☺️

    • 4月28日