※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが後追いがひどく、家事がしにくい悩みです。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

後追いについてです。10ヶ月の女の子の新米ママです👩8ヶ月くらいから後追いはしていて、10ヶ月に入った頃に一人遊びが上手になって、落ち着いて家事ができるようになったと思った矢先、また後追いがひどく立っただけで泣いたり、とってもベタベタくっついてきます👶かわいいのですが、トイレも一緒、洗濯干してても足にくっついてて、料理もおんぶじゃないとできません😂みなさんこんなもんですか⁉️

コメント

ままりん

そんなもんでしたー!
1歳過ぎてから落ち着いて来ました😊

さらい

二歳すぎまでだめでした。

あき

大きくなっていままで気づかなかったことが気になるんでしょうね。うちもいまトイレの鍵をかけるとすごく怒ります。鍵をあけておくとドアを全開にします(; ̄ー ̄A

Rmama

そんな感じです!
トイレも開けっ放しが当たり前でした(笑)