※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかむ
子育て・グッズ

テディハグのサポートクッションの使い方と、赤ちゃんが寝心地を悪く感じる理由について教えてください。

テディハグ のサポートクッションについて教えてください。

生後1ヶ月の女の子を育てています
生後1ヶ月からテディハグ が使用できるとのことで、
早速乗せてみたのですが、真ん中くらいにある
サポートクッションは何のためにあるのか、
またサポートクッションは体のどの部分に
あたるように寝かせるのかよくわからず😭

この2つについてわかる方いますか?
どちらかでもいいので教えてください🙇‍♀️

一応寝かしつけてからテディハグ に乗せると
何時間か寝てくれるのですが、
起きた時に布団で寝ている時よりも
大泣きなので寝心地が悪いのかな?と心配です
(たまたまかもしれませんが...)

よろしくお願いします!

コメント

なち

うちもテディハグ使ってます(^^)

クッションがないと、空間ができて腰に負担がかかるんだとおもいます。全体が椅子にくっついてた方が、体重が均等に分散されますよね!
場所は、ベルトをつけて自然にあたる位置でいんじゃないでしょうか?(たぶんですが……すみません)

最近あったかくなってきて、背中に汗をかいているってことないですか?素材が汗吸収しないし、赤ちゃんは寝汗もすごいので。うちは結構、汗かいて気持ち悪くて泣いているようです(>_<)

• かかむ

かかむ

回答ありがとうございます😊
    なるほど!確かに腰ついてたほうが負担がかからないですね!
    クッションの厚みのせいで寝づらいのかな?と思ったのですが、負担分散のためには必要なんですね!✨

そしてなちさんのコメントで気づかされました...ベルトし忘れていました😭
    ベルトつけて自然にあたる位置が正解ですよね!!
    どおりで調べても座らせる位置について全くでてこないわけですね💦

言われてみればテディハグに乗せてると汗すごくかいてます!タオル敷いても結構背中濡れてます😨
    もしかしたら娘もそういう不快感で大泣きしてるのかもしれません!

すごくスッキリしました✨
    テディハグ可愛いし長く使えるみたいなので、これから安心して使っていきたいです!
    ありがとうございました😊💓

• 4月29日