※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんたった
家族・旦那

少し旦那の事で気になるとゆうかモヤモヤしてて意見聞きたいです私は19…

こんばんわ(・.・*)
少し旦那の事で気になるとゆうかモヤモヤしてて意見聞きたいです

私は19さいで旦那は26です
普段は仲が良く、家事も手伝ってくれてそこはとても感謝してますが一つ気になる事があります
それは一人でどこにも行けないことです。
私は仕事をしてなくて旦那が仕事行ってる時は一人で家にこもってます。
合鍵も無いので向こうが管理したがります。
その為スーパーも二人で前日に行ってます。
バイトを探してるところで、もし面接行く時も旦那の送り迎えで、と言われてます。
私は免許を持ってて車も買ったのに使う時が無いです。

何するのも旦那が付いてきて、結婚式の髪の毛の打ち合わせも私だけで行けるのに旦那の休みの日に合わせて行かないといけないしエステに行く時も旦那は送って向こうで待ってます。
今日も歯医者付き添いで来てもらって待ってくれてました。

ありがたいことですがなんか常に一緒で息苦しいです。
私はこれは一人ででも行けるよ?とゆっても一緒に行くの一点張りです。

私は贅沢なことゆってるのでしょうか?
でも私からしたら酷すぎてしんどいです
意見ください

コメント

teddybear

こんばんは‼
それって結構な束縛ですよね?!💦💦

付き合ってるときからそうだったのですか?!

あちゅんさんが年下だからもしかしたら浮気されたらとか心配なのかもしれないけど、それはちょっと度が過ぎている気がします(ノ_・,)

私だったら我慢できません。

• るんたった

るんたった

付き合ってる時はまだましだったのですが、八月に妊娠がわかってから今まで友達と旦那は遊ぶことなくずっと連れ添ってくれてるって感じですかね( *_* )

それ以外は優しくて不便なこともそれほどないのですがなんかいつか高橋ジョージがモラハラ?か何かになった時のようになるのかな?と思ったりします(ノД`)

• 10月24日
  • teddybear

teddybear

それなら束縛じゃなくてきっと心配症なだけなのかな~(*^_^*)

そうですよね~(´д`|||)
    これからずっとそれが続いてしまったら、あちゅんさんがストレスで壊れてしまいますね💦💦

• 10月24日
  • るんたった

るんたった

元々自分でかなりの束縛症とはゆってました
    今でもLINE見せてほしいとかもゆったりしてて私からしたら何もないのに言われるだけで気疲れって感じです(ノД`)

• 10月24日
  • teddybear

teddybear

結構酷いですね(´д`|||)
    私だったらなんか怖くなっちゃいますね💦💦

• 10月24日
  • るんたった

るんたった

優しくて理想の旦那像だとは思いますがちょっとひどいですよね(´・・`)

• 10月24日
  • teddybear

teddybear

あちゅんさんがどうしたいのかにもよるけど、合鍵くらいは貰っても良いと思います(*^▽^*)

• 10月24日
  • るんたった

るんたった

作ってくれないんですよね(ノД`)
    なんか私の母と旦那は仲が良くて私が旦那が〇〇したー!!と冗談で仲良さそうなアピールをしたらアンタが悪いんやっていつも言うのですが旦那はそれをいいようにか、ある意味私が親にゆってもあんたが悪いでまとめられるかもな!とゆってて怖いです

• 10月24日
  • teddybear

teddybear

こんなことを言うのは失礼かもしれませんが…それ監禁されてるのと一緒な気がします💦
    これからDVとかに発展しなければ良いのですが(ノ_・,)

• 10月25日
  • るんたった

るんたった

そうですよね( *_* )
    今旦那にケータイずっと触ってたら何してんの?って言われてドキッとしました
    なんかこわいです

• 10月25日
  • teddybear

teddybear

あちゅんさんのこれからがすごい心配です(;_;)

• 10月25日
  • るんたった

るんたった

今日は寝る前にちょっと話したいと思います( *_* )

• 10月25日
  • teddybear

teddybear

頑張ってくださいはなにか違う気がするけど…あちゅんさんがすこしでも楽になりますように(*^▽^*)v

• 10月25日
  • るんたった

るんたった

ありがとうございます(ˊᵕˋ)♡

• 10月25日
りゅうちゃん0416

かなりの束縛ですね。

度が過ぎてるような気します!!

束縛はいいですけど、一人でどこにもいけないのは耐えれないですね。

友達と遊ぶ事もできないって事ですもんね。

心配なのもわかりますけど、度が過ぎてますね。

• るんたった

るんたった

旦那は夜勤もしてるのですが、夜勤の時は実家に帰りますその時は極力友達と遊ばないで欲しい。その理由は目が届かないから。で、休みの日は二人で過ごすので強いて友達と遊べる時間とゆうのは旦那が日勤から帰ってきた七時以降にご飯にでも、もちろん送り迎えはする!って感じですかね(´・・`)

• 10月24日
  • りゅうちゃん0416

りゅうちゃん0416

そおなんですね(・_;)

でも自分の時間はほしいですよね(・_;)

• 10月24日
  • るんたった

るんたった

コンビニ行くのも一人で行けないんでしんどいです( *_* )

• 10月24日

りゅうちゃん0416

それはしんどくなりますよね(・_;)

束縛は愛されてるっておもうけど、度が過ぎるとしんどくなりますもね。

それに耐えれんくなって、別れるってことに、なっでも、いやですね。

• 10月24日
  • るんたった

るんたった

私も好きですがどこか旦那の機嫌を見てるとゆうかケータイ長時間触ってるだけで何をそんなに触ることがあるん?って言われるので今も何も悪いことはしてないのにドキドキしてます(ノД`)

• 10月24日

りゅうちゃん0416

それかなりしんどいですね(・_;)

好きでも嫌な所とかみえてきたりしますよね(・_;)

• 10月24日
  • るんたった

るんたった

難しいですよね(´・・`)

• 10月24日

りゅうちゃん0416

あちゃんさんそおですね(・_;)

• 10月24日
なっちゃん(ˊᵕˋ)

旦那さんはあちゃんさんのことが大事すぎて、大好きすぎるんですね😊

って分かっていても、やっぱり出来ることは自分でしたいですよね
合鍵もないっていうのは、ほんとに縛られてる感じがして息がつまっちゃいますね(´・ω・`;)

旦那さんにはちゃんと言いましたか?言い方がキツくならないように、でも分かってもらえるように伝えた方がいいと思います😣
しんどいままだと、いつか嫌いになっちゃいそうです😣

• るんたった

るんたった

ちょっと醤油きれてコンビニいってくる!ってゆっても俺が行く!か、一緒にいこ!ってなるのでうぉー!!一人でたまにはいきたい!ってなります(ノД`)
    何回かゆってるのですが俺が嫌!って言われて折れるしかないです(´・・`)

• 10月24日
  • なっちゃん(ˊᵕˋ)

なっちゃん(ˊᵕˋ)

折れて終われるならいいと思いますが、しんどいってなっちゃってるなら折れちゃダメですよ!
    これからずっと続くことですよ?
    旦那さんに強く言えない...ってことでもあるんですか(´・_・`)?

• 10月24日
  • るんたった

るんたった

旦那は暴力も振らないし別に弱みを握られててゆえない。と言うことは無いのですが何故か折れちゃいます(ノД`)

• 10月24日
  • なっちゃん(ˊᵕˋ)

なっちゃん(ˊᵕˋ)

優しい性格なんですね、すごいです(°_°)
    だから旦那さんも余計に心配なんですかね...
    ちゃんと話し合えてわかってもらえたらいいですね😣

• 10月24日
叶愛♡颯斗ママ

ちょっと度が過ぎてますね…。
逆を返せば妊娠して
何かあったらと心配で
くっついてるのかもしれないし…

一度話し合ってみた方が
いいかもしれないです😫
流す程度に一人でも大丈夫なのに
どうしてー?的な感じで😔

• るんたった

るんたった

八月に妊娠がわかってたんですが10月に流産したのですがそれまでの検診も全部付いてきてもらってて友達とも向こうも遊ばなく付きっきりでした。
    ありがたいことですが、しんどいです(ノД`)

• 10月24日
  • 叶愛♡颯斗ママ

叶愛♡颯斗ママ

そうだったんですね。
    辛い事を思い出させてすいません😔
    あまりにも酷いと
    あちゃんさんもストレスたまりますよね😥
    息抜き必要なのにずっと
    旦那さん居たら疲れますよね…。
    きっと心配症な旦那さんなんだと
    思いますけど、あちゃんさんの
    身体が心配です(TT)
    それがずっと続くとこの先の
    夫婦間での関係がギシギシしたり
    したら大変なので、絶対ちゃんと
    話し合った方がいいです😭

• 10月24日
  • るんたった

るんたった

旦那は心配症ですね(ノД`)
    この先ずっと暮らしていくのにこのままは嫌すぎます( *_* )
    またしっかり話し合いたいと思います

• 10月24日
kitty0702

ちょっと度が過ぎるかもしれないですね。
そこまでだと、少し怖いです。
自分のお家の鍵も持たせてくれないのですか?
旦那様とは、どのくらいのお付き合いで結婚されましたか?
言葉悪かったら申し訳ありませんが、DVを受けていた友人の旦那様が同じタイプだったので、心配です。
逆に一人で外出すると、旦那様はどのような態度になりますかね、、、(>_<)

• るんたった

るんたった

1年半で結婚しました
    DVは今まで全く無かったです
    向こうはバツイチですが、旦那に欠点があって離婚したわけでは無かったようです。

夜勤の時は実家に帰ります
    その時気分転換に化粧をしてたら誰かと遊ぶん?遊ぶんやったら写メ二人で撮ってきてって言われてお母さんと外出するのに二人の写真とったりはしてました(´・・`)

• 10月24日
ri-chan.

束縛激しいんですか?
私が21歳、主人が28歳で付き合って結婚しましたが、主人は男友達と話したり連絡取るのは気にしませんでしたが出かける時は美容室でも友達と遊ぶでも送り迎えしたがりました。
妊娠して結婚してからもそんな感じです。出産してからは子供と二人で買い物に行ったり友達と遊びに行きますがちょっと寂しがりやなのかなーと思います(笑)寝る部屋も一緒、布団に入るのも一緒ですが今の所束縛ではないと思ってます!
息苦しさを感じるならたまには一人で行きたいと伝えてみては?

• るんたった

るんたった

男友達の事は嫌いがります。
    ねる時も一緒に布団に私も入ってます(・.・*)
    何回かつたえてるのですがあまり効果は無いです

• 10月24日
yun♡mama

ちょっと怖いです(´・_・`)
気疲れしますよね?大丈夫ですか?

旦那様と話し合うべきかと思いますよ!
子供が産まれたら変わるのでしょうか?
もしも子供産まれてもそのままでしたら困る事だらけですし、我慢の限界になる前に話してみましょう(´・_・`)

• るんたった

るんたった

ケータイ長時間触ってるだけで何をそんなに触ることがあるん?って言われるので今も何も悪いことはしてないのにドキドキしてます
    優しいのは分かってますがなんか気疲れします

• 10月24日

きっと心配で仕方ないのと、
嫉妬深いのかもしれませんね(^0^;)

学生とかだと微笑ましいし ラブラブでいいね♡ってなりますが さすがに訳が違ってきますねぇ(/_;)

あちゃんさんが贅沢なんかじゃないですよ 
束縛は度をこすと異常事態になりかねないですもんね。 
あちゃんさんが疲れて窮屈になり、なんとかして逃れようと考えれば、それに対して さらなる嫉妬深い束縛に悪化してしまったら大変ですっ(≧Д≦)

うまーく 気持ちを伝えてみたらどうでしょうか? 
 窮屈 などの言葉を使うとまずいだろうから、「 少し のんびり自分のペースで今日は過ごしていいかな?」風な感じで…。

たしかに 疲れちゃいますね

• るんたった

るんたった

籍入れたわけなのでそのままずっと窮屈のまま過ごすのは体壊してしまうのは目に見えてますし笑えませんよね( *_* )
    また話したいと思います

• 10月24日

退会ユーザー

頑張ってくださいね(*^^*)
    理解してくれるといいですね!

ファイトですo(^-^)o

• 10月25日
YTMS

それはかなりしんどいですね💦
それはもう軟禁ですよね。
子供が出来たら、合鍵くらいないとそれこそ不便極まりないけど、まだ居ないので使えない理由ですよね…

ウチも出かける時は仕事も全て、子供居ない時からメールしないとダメですし、帰宅もメールする。出先で移動したら移動もメール、とかしますけど、旦那も現場仕事で現場着いても移動してもメールくれるんで、それは心配性の現れとお互い納得はしてます。
お互い車使うんで多少は理解出来るのでやってます。

異常だよ!など言うと、逆上されそうで怖いのですが、何で一人じゃダメなのか聞いてます?
心配性?浮気防止?
夫婦であれ恋人であれ、酷すぎる束縛はDVやモラハラを思い浮かべますね。
要は、旦那様の所有物化していて、あなたの行動を自由にさせてもらえない、ってのは、人形と同じです。

決して贅沢な悩みではありませんよ。普通に、異常な束縛です。
こうなったら早く仕事を決めましょう。
仕事するようになれば合鍵も必要となるでしょう。
旦那様が家に居る時間に働く訳じゃないですよね?

それよりも前にどうにかしたいところですが、旦那様がどういう神経の持ち主なのか分からないのでアドバイスも難しいです💦
本当に優しいだけの、怒っても暴力も出ない冷静に話の出来る人であれば、軽く『合鍵ないといろいろ不便だよ』と説得したいところ。
もし、旦那様が仕事中に酷く具合悪くなって救急車のお世話にでもなったら?鍵は開けっぱなしで留守にすることになります。
食材の買い忘れがあってご飯が作れなかったら?
帰宅後買い物行ってたら、ご飯遅くなりますしね。
万が一、実家でも友達でも、何かあってすぐにでも駆けつけたい時にも、旦那様を待たなきゃいけない。それによって、駆けつけられなかったら後悔が大きそうです。
旦那様を恨んでしまいそう…

ウチも子供出来る前は、美容室もたまたま旦那の休みの日に予約したからか、着いてきて車で待ってるような人でした。
寂しがり屋もあるので、一人家に居ても仕方なかったのかもしれません。移動に40~50分かかる店でしたし、新婚だったし(出会って3ヶ月のスピード婚)。
ですが、仕事をしてたので合鍵も半同棲からもちろんあったしいつも一緒でもなかったし、買い物は日々一人でしてました。
たまには友達とランチもしてましたし、実家も近いのでちょくちょく行ってました。

心配性や自信のなさからの束縛だとは思いますが、もし、何か要望を伝えたときに暴力でも出るような旦那様なら、早いうちに何とかしないと。
話し合うとか、鍵開けっぱでも実家へ逃げるとか。
一人の『意思のある人間』として扱って欲しいと言わないと。
危険な気がして怖いです😣

• るんたった

るんたった

心配なのと浮気防止?ですかね
    いつも聞いてるのですが心配と言うだけです。

仕事は予定では旦那が休み以外は働くことになりそうです!

• 10月25日
maka

旦那さん可愛い😊笑
きっと心配なんでしょうね!
ちょっと方向性違うかもしれないけど、一家の主として、父親としての自覚のようなものかな??
でもストレスになるようなら話し合いする必要がありますね😭
もしかしたら旦那さん、なんらかのトラウマがあって極端な行動に出てるのかもしれないし…
幼児期に愛情不足だったりすると大人になったときパートナーを束縛するみたい😞

• るんたった

るんたった

昨日の夜に話し合いしました(´・・`)
    解決したのかは謎ですが話出来ただけでも良しとしますw

• 10月25日