※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぱん
ココロ・悩み

マンションで上下左右の隣人がうるさくて我慢の日々。特に悪阻が酷くて辛い。早く引っ越したい。

完全に愚痴なのですが、私はマンション1階角部屋で右隣に隣の部屋上にも人は住んでます。
右は五人家族で子供が高校生~大学生3人。
上は夫婦のみで多分ペットを飼ってます。

とにかくうるさい❗
上は夜中に洗濯機掃除機かけてなんか作ってるのか工具の音がするし、隣は寝てると夜中まで姉妹?でギャ-ギャ-、朝は携帯音?多分アラ-ム?
が延々なり続け私たちの為にアラ-ムかけてるの?ってくらいです。

作り上、隣と接してる部屋を寝室にしないといけなくて、棚とかを置いて音を防いだりしてみましたが効果無し…

特に今悪阻が戻ってきてしまって横になっていると上、横の騒音が耳障りでイライラしすぎて辛いです。
壁を何度も殴りそうになったりうるさい❗って叫びそうになりましたが、うちも赤ちゃん産まれたらうるさいって思われるだろうなぁ…と思いお互い様になるのだろうと我慢の日々です。
早く引っ越したい…

コメント

りぃ

マンションで薄かったら大変ですね(°_°)
うちもアパートですが
鉄筋コンクリートなので全然気になりません!
あ、今掃除機してるな〜ぐらいで
耳をすませば微かに聞こえるぐらいです!
前木造に住んでた時はひどかったです(°_°)

• もちぱん

もちぱん

そうなんです。
    マンションなんて言われてますが、ほぼアパートでただ軽量鉄骨なのに木造並みにうるさいです。
    本当に軽量鉄骨なのかも疑わしい…
    レオパレス住んでたときみたいです😢

• 4月28日

私も前の家の時そうでした!
その時同じく1人目妊娠中でした💦
隣の家が小さい子が3人いたのですが、一日中ドタバタぎゃーぎゃー、楽器の音や壁に突進する音、とにかくうるさくて精神的に病みそうでしたー💔
旦那や管理会社に何度か言ってもらいましたが、なんだか言ったら余計悪化した気がしてもうむりだなーって臨月で急遽引っ越しました😅
でもあれだけ響いてたって事は、こっちも子供生まれたらうるさかっただろうと思うと、引っ越してよかったです🌟

• もちぱん

もちぱん

臨月で引っ越し😞
    大変だったでしょうね💦💦
    お互い様になるのだろうと我慢してますが、さきに夫が爆発しそうで😢
    夫にも私たちもうるさくなるだろうし…と宥めていますが💦
    更新が9月なので引っ越しも検討します💦

• 4月28日

賃貸での騒音トラブルありますよね。

うちは、二階の子供が走り回ったりうるさすぎて毎日イライラしていました。

我慢した後に戸建て賃貸に引越しました!

妊娠中ならストレスも大敵ですし出産してからも悩まされる問題なので引越し考えた方が良さそうですね💦