※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
雑談・つぶやき

切迫早産で自宅安静なので、家事は全面的に彼がやってくれて助かってま…

切迫早産で自宅安静なので、家事は全面的に彼がやってくれて助かってます。

昨日彼が仕事終わって帰ってきて、
洗濯物、洗い物、ご飯まで作ってくれ
「俺主夫だ!完璧だ!」と、冗談を言ってて
私も笑ってたのですが、ふと、
でも世の中の大体の奥さんって
仕事終わって帰ってきて、今の流れを子供の面倒見ながらやるんだよね、そりゃ旦那が帰ってゲームばっかりしてたらキレるわ…
という話になりました。

私が「でも、世の中にはゴミ出ししただけで家事やってますオーラ出す人もいるらしいよ」
というと、ありえない!ゴミ出しなんて誰でも出来る!世の中の奥さん大変すぎる!専業主婦で役割分担してるならまだしも、共働きの家庭でそれされたら腹立つ!

と、何故か私より怒ってました(笑)

私達はまだ子供はお腹の中なので良いですが…
共働きで、子供の面倒を見ながら、
家のこと全部やってる奥さん、本当に尊敬しました…

彼も、正直自分で家事をやるまでは、ゴミ出しぐらいでいいだろって思ってたけど、やってみたら大変さがわかったと嘆いてました(笑)

1度でもいいから奥さんと同じ働きをしてくれたら
その大変さが伝わるんですけど、
難しいですよね😂😂

私の母は、共働きで私と弟2人を見ており、父は残業や飲み会ばかりで…
今更ですが、母って凄いなーと思いました😭

久々に彼に感謝した日でもあり、
改めて世の中のお母さん達の凄さを知った日になりました🙌🌼

相談などではないですが、改めて考えさせられたので投稿してしまいました💗🍀

コメント

0007💖  再登録

素敵な旦那様!

やってくれなくても理解して
これは俺がやろうか?って一言いってくれたら
こっちは嬉しいんですよね!
それだけで、いいよ!休んでて~って言える余裕ができます😊

なんの言葉もなく当たり前と思われてると
ちょっとぐらいなんかしろよって怒りに変わります(笑)

• まる

まる

0007💖 再登録さん コメントありがとうございます🌼
    実際自分がその立場にならないと、なかなか分からないんでしょうね…😭
    彼も最初は全然でしたが、自宅安静を機に、自分でやってみてやっと、世の中の奥様方の大変さが身にしみて分かったようです…

なにか一言があれば、こっちも向こうに余裕を持って答えられるのに、当たり前みたいドーンとされると、おい!ってなりますよね(笑)

• 4月28日
やま

いい旦那さん😭
我が家の旦那に爪の垢を飲ませてください(笑)
わざと玄関にゴミ用意しても無視して出勤します(笑)
家事育児全面的に私でほとんど育児参加してくれないので
すこーーーしずつ教育してます!
今のところたまにオムツを替える、お風呂あがりに保湿する
までできるようになりました!!!!ちなみに保湿した後にパジャマを着せる、まではできませんwwww教育中です(笑)

夫婦協力して頑張ってくださいね💕
自宅安静、辛いと思いますが可愛い赤ちゃんに会える日が楽しみですね😌💕

• まる

まる

3010さん コメントありがとうございます🌼

私も、まさか彼の口からそんな言葉が出てくるとは思わず、びっくりしました😂
    自分でやってみて、初めて本当の意味で大変さって分かるんでしょうね🙌
    3010さんの教育の成果がちょっとずつ出てるようで!(笑)
    これから更なる成長が楽しみですね💗

自宅安静つらいですが、はやく正産期来い!と思いながら耐えてます😂😂
    ありがとうございます(。・ω・。)

• 4月28日
ヌーピー

旦那様素敵ですね!😂
奥さん目線で考えてくれるってなかなかできないことだと思います。

私も切迫早産で今実家で安静中です。うちの旦那も一人暮らししてたのもあって家事率先してくれる方です。
切迫早産でなければ両親学級にいって沐浴の仕方を覚える!って張り切ってくれてました😖

1人目なのでしっかり安静できてますが、上の子がいるとなかなか安静なんて出来ないだろうし、ママって凄いなって思います😂

• まる

まる

ヌーピーさん コメントありがとうございます🌼

喧嘩が多かったのですが、お互い爆発後、この子のためにという事を考えるようになり、とても前向きになってくれました😭
    元々子供は大好きだったのですが、率先して家事を覚え、容量も少しずつ良くなっており、日に日に頼りになっていく彼は、以前の姿からは想像出来ず、私もびっくりしてます(笑)

ヌーピーさんの旦那様、素敵ですね💗
    人事ではなく、一緒に張り切ってくれると、産むこちら側も楽しくなりますね(。・ω・。)
    週数近いですね!お互い自宅安静つらいですが、元気な赤ちゃんに会えるよう、頑張りましょう🙌( ˙ ˙˵ )♪

• 4月28日
のほほーん

素晴らしい!!!!😭😭
男の中の男です!!
子育てパパ世代の鏡です!!!!

育児、家事、仕事、全部やってみないと
大変さ分からないのに
やってもないのい文句を言う男ども←に
ガツンと言ってほいし!!!!

• まる

まる

のりさんさん コメントありがとうございます💗
    前までは全然そんなことなくて、家のこと全然されてなくて怒ったりもしましたが…
    こうやって彼の口からこの言葉が出たことに私もびっくりしました(笑)
    やっぱり自分で実際にやったからこそ、世の中のお母さん達の苦労が分かったんでしょうね…😂😂

やりもしないやつに限って、その苦労をわからずダラダラ偉そうに文句だけ言うんですよね…(笑)

• 4月28日