※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤
子育て・グッズ

小学校のママ友について、親の集まりがないから友達いなくても大丈夫だと思っていますが、一人は欲しいです。先輩ママさんはどうでしょうか?

小学校のママ友についてです。

小学校でママ友ができることってありますか?

息子は幼稚園から一人しかいなくて、私も知らないママ達で、知っている同士固まっていました。

そんなに小学校は親の集まりがないから友達いなくてもなんとかなるだろうと思っていますが、
一人位はほしいなと思ってしまって。

先輩ママさんどうですか?

コメント

私の母の話になりますが、PTA役員になってから友達できてましたよ!

• ❤

ご回答ありがとうございます❗

一応役員引き受けましたが、
    私ともう一人の方は、なかなか仕事が忙しく来れないそうで。

他の方は、もう知っている~感じで話に入れませんでした。

• 4月28日

退会ユーザー

母も、いまその5人グループでずっと仲良くやってますがそのうちの3人は元から友達だったみたいですよ😳

• 4月28日
✩sea✩

いないです(^_^;)
うちも1人目2人目が、隣市の保育園に行っていたこともあり、小学校にはご近所さんしか知り合いはいません💦
そのご近所さんとも、必要最低限の付き合いです💧
私は仕事をしているので、特にママ友いなくてもいいかなー、と思い、懇談会でも自分から声をかけることもありません(^_^;)
連絡先の交換なんて、学童以外してませんし💦
私はそれでも困らないので、いいかなーと思ってます(*´-`)

• ❤

ご回答ありがとうございます❗

なるほど❗
    あっでも学童でママ友と連絡先交換なさっているのでしょうか❔
    そうだったら羨ましいです☺

とはいえ実は、ちょっと話せるママ友がいてそのママ友の子も幼稚園から一人しかいなくて~なんて言っていたので、その方に話かけようとしたら、実は知り合いがいたらしくさっさと行ってしまいました。すごく寂しくなってしまって。私はその程度だったのかなと。

ちょっと投稿と違う内容になってすみません😢⤵⤵

• 4月28日
  • ✩sea✩

✩sea✩

いえいえ💦
    学童の方とは、連絡網のためにです(^_^;)
    それ以外のことはないです(>_<)
    学童に入っていると、必ず一家庭係をやらないといけないので、その連絡のためです💧
    自分から必要最低限話しかけないし、目も合わせず、自分の子しか見てません(^_^;)
    私、普段はすごくおしゃべりで、職場でも常に喋ってる方なのですが(笑)
    小学校行くと↑こんな感じですよー、って言うと、えー!信じられない!とよく言われます^^*

• 4月28日