※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまん⍤⃝
ココロ・悩み

実家が汚く、妹たちが手伝わず、衛生的にも心配。早く自宅に戻りたいです。

いま里帰りで実家に帰ってきてますが
ほんと、汚い、、、妹2人いますが
片付けせず…わたしがご飯作ってても手伝いもなしで:( ;´꒳`;):ほんと、早く自宅に帰りたい。。
衛生的にもよくない…

コメント

まーま

妊娠後期でお腹も大きいのに大変ですね😓
無理しないでくださいねっ😣

• ゆまん⍤⃝

ゆまん⍤⃝

はい…生まれて2ヶ月ぐらいは居ようかな?と考えてましたが
    1ヶ月検診で問題なかったら帰ろうと思います。。ありがとうございます

• 4月28日
ちさと

思わずコメントを(笑)
私も産前、似たような思いをしました😅
実母は平日7:30-19:00まで仕事で不在のため、お世話になってる身だし…と思って夕飯は毎日8人分私が作ってました。。
一軒家の為、自宅のマンションより広くて掃除も大変で…💔💦

ただ、生んでからは母が食事の用意しなくていい!と言って、お弁当と一緒に私の昼食も作っていってくれたりして、本当に助かりました😊
掃除も、赤ちゃんのいるスペースだけですし、洗濯も全てやらなくて良かったです😭
0~2ヶ月の時は本当に大変なので…ご飯なんて作れないし、家事も大変です😢

でも、産前はストレス半端なかったですね…
もし二人目を授かったら、生んでから退院の時に実家に帰ろうと思っています(笑)