※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
安納芋
ファッション・コスメ

冬に友達の結婚式があります!仲良し4人組がいて、皆バラバラの県(端から…

冬に友達の結婚式があります!
仲良し4人組がいて、皆バラバラの県(端から端までなかなかそれぞれ遠い)に住んでいて久々に集まれるのですごく楽しみです❤
この先皆で集れることが難しそうなので何かハンドメイドしようと思っています。
皆さんだと何が嬉しいですか❓
候補は、ピアス(イヤリングの方がいいかな…)、ヘアゴム、ヘアピン、バレッタあたりかなぁと考えています!

コメント

ナベノガレ

私ならハンドメイドでもらえたら、何でも嬉しいです💛
前に友達からハンドメイドの派手めのピアスをお揃いでもらいました!
今からそのメンバーの結婚式があった時にはつけていこうと考えています😊❣️

• 安納芋

安納芋

返信ありがとうございます😃
    派手目のデザインいいですね👍
    作るほうとしてはつけて来てくれると嬉しいです😍

• 4月28日

バレッタはポニーテールやハーフアップでも使えるので良いですね😊

大切な人へのプレゼントにはよくワンポイント刺繍のハンカチを渡しています。
ティッシュケースも良いかなと思います🙌

• 安納芋

安納芋

成程!
    バレッタは使いやすいですかね💞
    刺繍ハンカチはいつでも持ち歩けて素敵ですね👍
    裁縫は全然出来ないので刺繍出来る人尊敬です❣️

• 4月28日

直線のデザインをペンで書いてバックステッチなどでチクチク縫うだけなので簡単ですよ😊🙌

他には母の日のプレゼントに無地のポーチにバイオリンステッチでバラのライン刺繍をした事もあります🌹

基本さえ覚えちゃえば楽しいですよ😆

• 安納芋

安納芋

えっ!可愛い!!
    裁縫は壊滅的に下手なんですができるかな…笑
    刺繍で検索するとすごく凝ったやつばっかり出てくるので敷居が高い感じでした😃
    まだまだ時間があるので手を出してみようかな💛

• 4月28日
豆柴

私は自分の結婚式の時に友人から手作りのイヤリングをプレゼントでもらいました😊
4人グループなんですが、その友人が他の全員分のイヤリングも手作りで作ってくれていて、
当日サプライズで全員イヤリングを付けてくれていました。
私自身もカラードレスの時にそのイヤリングを付けたので、お揃いになってとてもいい思い出になりました☺️💓

安納芋さんはハンドメイドされるんですね!手先が器用な方羨ましいです✨

• 安納芋

安納芋

結婚式の時につけてくれるなんてプレゼントしたお友達も凄く嬉しいでしょうね💖
    イヤリングならピアスホール塞がっても使えそうなのでイヤリング仕様の方がいいのかなぁ…
    どっちかっていうと不器用なんですが作るのは好きです笑
    豆柴さんたちのようにタイミング的に皆でつけるのは難しいかもですがいい思い出の品と思ってもらえるようなものを作りたいと思います💪

• 4月28日