※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご113
家族・旦那

三日前の深夜に破水→同日14時に出産し、現在入院中の者です。義理母と…

三日前の深夜に破水→同日14時に出産し、現在入院中の者です。

義理母と義理妹のアポなし訪問に、正直迷惑しています。

まず、出産後、初めて会った身内は、旦那ではなく義理母でした。その次に来たのが義理妹、そしてなぜか、その彼氏。
私は血圧のせいなのか、産後なかなか立ち上がれず、分娩室のベッドで座ったまま過ごしていました。
病院から出された食事をゆっくり摂ろうとしていたところ、その3人が来ました。アポなしです。

旦那は仕事の都合で、夜にしか来れないのですが、旦那より先に義理母、義理妹、その彼氏が、赤ちゃんを見たということに、モヤモヤしてしまっています。

旦那に話したところ、出産で疲れているところに非常識だ、と苛立っていました…。

義理妹は、その翌日もアポなしで訪問。会社の同僚の出産話などを延々と話す。

義理母は、そのまた翌日にアポなし訪問。
大部屋なので、皆に配れと、プリンの差し入れ。

そして、私も手伝っている義理実家の仕事(自営業)の話などをされ、こっちとしては授乳直後だったこともあり少しでも休みたくてイライラ…。
←義理母が来た時、ちょうど授乳に呼ばれ…義理母は待っていると。


なんだか、こんなにイライラしていては、産まれてきた赤ちゃんにも悪いし、母乳にも影響がでそうだし…。

もうストレスのやり場がなくて辛いです。

すみません。ただの愚痴でした。。



コメント

みれママ

ご出産おめでとうございます!

大丈夫ですか(o;д;)o
そううのは正直に産院の看護士さんに言えば配慮してくれますよ(^^)/
前に面会謝絶の札貼らしてもらってる人もいました(笑)
産後はデリケートですもん!!
嫌だと思うのは当たり前です!!
看護士さんに相談してみてくださいね\(^-^)/

はらき

産後のアポなし訪問本当にイライラしますよね。
私はりんごさんとは違う経験をしましたがすごい気持ちわかります!
旦那さんに断ってもらう事などできないですか?

ぴよたろう

非常識というか、配慮に欠ける人達ですね💦

看護師さんに言って、面会時間などを決めてもらったりできませんか?
うちは突撃訪問が嫌で、決められた人(主人と実両親)のみ面会OKにしてもらってましたよ!
あとはアポなしは面会NGにしてました!

旦那さんから言ってらって、退院するまではそっとしておいてほしいと伝えてもらってもいいと思います
産後間もないですし、しっかり休まないとのちのち大変になりますよ💦


出産おめでとうございます!
そしてお疲れさまです💓
これからきっといろんなことに不安になったり、辛くなったりするかと思います
でも楽しいこと、嬉しいこと、幸せなことはその何倍もあります!!✨
何かあったらママリで話してスッキリして下さいね🎵

少しでも休めますように…✨

さやりん♪

おめでとうございます(*^^*)

アポなし訪問はダメでしょ(^^;
しかも、出産した日にくるって(^^;
で、なぜ彼氏もくるのだ…(^^;
常識ない…
看護師に相談して、旦那さんやアポなし以外は入れないようにしてもらうとかしてもらいましょぅ(^^;
愚痴なら、ここでいっぱい愚痴ってください(^o^)v
休めるときにゆっくり休んで下さい。
あまり、頻繁にくるなら、旦那さんからキツく言うてもらいましょ!

maka

お疲れ様です😣💦
非常識ですね…
病気じゃないとしても、体を回復させなきゃいけないから入院してるのに。。
少しでも休まなきゃいけないときに何を考えてんだ。
入院の意味を理解してるのかしら。
看護士さんに言えば、体調不良なので面会はご遠慮くださいって追い返してくれますよ😫
私も旦那が会社の同僚(男×3、初対面)連れてきやがってぶちギレました笑
産後で疲れてるし、寝不足だし、貧血だし、風呂もはいってないし、化粧もしてない状態なのに意味わからないよ~😊💢

ちょろぺん

大部屋にいるなら、他の入院してるお母さん方にも迷惑なので
看護師さんに話を通して、主人しか面会許可してないのでさよならっと。