※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sara
妊娠・出産

同居中の義理実家から実家に帰りたくなる理由や気持ちについて相談しています。

義理実家に同居中です。
義理実家から実家まで徒歩15分くらいで
かなり近いです。
同居してから5ヶ月くらいになりますが
やっぱり実家が居心地よくて、帰りたくなります。
昨日も昼間散歩がてら遊びに行ったし、
今日は旦那さんが夜勤で夜は部屋にこもりっきりになるので
また実家に泊まりにきてしまいました。
嫁に行ったんだから帰りすぎはよくないと
自分でもわかっています。
でも、夜ひとりだと寂しいし、なんか色々かんがえちゃうし
気分が暗くなります。
旦那は行っちゃダメとかは言ってないですが、
きっと帰りすぎと思ってるんじゃないかな、、、と
思います。
ダメな嫁です。

コメント

ふでぺん

私も実家の近くに住んでいます💡
同居ではないですが…

汁の冷めない距離なので、泊まることはないけど
しょっちゅう帰ってます(笑)
なんなら、旦那さんが仕事で不在なので
今日もお散歩がてらにコンビニ行っておひるごはん買って、実家で食べて遊んできました😅

うちの旦那さんは、何も言ってきません☺
気分転換も必要ですよ❗
ダメな嫁なんかじゃないですよ😃

❥k-mama❥

義実家は徒歩5分くらいのとこですがそんな行きません笑
実家は居心地いいしあたしもしょっちゅう帰ってます(o^^o)
母にいろいろ話すとストレス発散にもなりますし、嫁に行ったからっていいと思います。
何でしょっちゅうでも帰ったらダメなの?って思いますよー

deleted user

うちの実家は車で20分の距離で義実家に同居してます。週一以上は実家に行ってます!!
旦那は何も言ってこないし
お義父さんお義母さんも行って来なぁって感じです!
子供が生まれてから余計です👶