※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亀
家族・旦那

男ってなんでこんなに要領悪いんだ…(>_<)笑助かるけど、見ててもどかし…

男ってなんでこんなに要領悪いんだ…(>_<)笑

産後のサポートで休みにお世話してくれるのすごく助かる。助かるけど、見ててもどかしい!!

午前中上の子連れて出かけてくれると言うので、
「お昼寝のタイミングがあるから、◯時に帰ってきたら昼ごはん食べた後スムーズに寝てくれると思うよ」
と言ったのにお昼ごはん時間大幅にすぎて帰宅。子どもは車で中途半端に寝て帰宅の際に起きたからお目々ぱっちり(笑)聞けばお昼ごはんは外で済ませたと。
えー用意してたのに^_^;
その後何故か夕飯の支度をし始める。寝かしつけてくれないかい。夕飯のおかず作ってあるし!と思いながらも、まあ有り難いし口には出さず私が寝かしつけてみるけど寝るわけもなく、結局無駄に1時間半とられただけ。

今日に限らずだけどこの要領の悪さというか、
私と夫の需要と供給がマッチしてない感というのか…痒いところに手が届かないような感覚!
本人は私のためにやってると思うのであまり言えず、定期的にイライラして鼻フックしたくなってしまう(笑)
しないけど。

世の奥様この気持ちわかりませんかね…

コメント

ゆうあ(^O^)/

めっちゃわかります!笑
もう、要領の悪さが、、、笑

着替えさせるにも遊びながらやってるつもりだけど、途中で遊びながらだから嫌がられてるし、、、

もう、産まれるので、お休みしてもらってるのですが、逆にイライラする時あります笑

  • 亀

    わかってくれますか!
    有り難い!有り難いんですけどね…(笑)39週でしたら本当にあと少しですね。ドキドキしますね〜

    • 4月28日
ma-*

わたしならすぐいいますね。それやんなくていいよとか。無駄に労力使わせるほうがかわいそうなので…どうせなら役立つことしてもらったほうがお互い気持ちいいし💓
ありがとう🎵でもそっちはもう終わってるから寝かしつけやってくれたらうれしいなみたいな言い方で(*´ω`*)

  • 亀

    基本私も言うんですけど、今日はいろんな事が重なってしまって^_^;
    普段は連携とれるのが、上手くいかない日はついイライラしちゃうんです…(笑)

    • 4月28日
  • ma-*

    ma-*

    ふだんがすごいと思えばいいと思いますよ(´・ω・`)

    • 4月28日
なつ

そこまでやってくれてる旦那さんだったら逆に亀さんがお昼用意してるから夕飯のおかずもあるよだけ言ってあげたら、じゃあコレしようみたいにスムーズに行きそうな気もします🤣
うちの旦那はまず夕飯の支度をしはじめるっていうことがないので😱🤣

  • 亀

    そうですよね、有り難いですよね^_^;
    私の夫は職業柄というか、調理人なので私より料理上手なんです^_^;
    今日はタイミングやら何やら合わなくて、ついイライラしてしまいました。反省です…。

    さっき夫がマッサージしてくれて、イライラしてた自分に自己嫌悪してます(;_;)もっと感謝と思いやり持たなくちゃいけませんね!

    • 4月28日
deleted user

要領が悪くてイライラするのはわかります…😂

お昼ご飯、夕食の用意してあることは言ってたんですか?

男って言わないとわからないと思ってます笑笑(言っても忘れるけど…)

オムツ変えてくれる?というとオムツしか変えないこととかうちはあります😭
もう…一から十まで言わないととなるとほんとイライラです。
自分でやったほうが早いからやると、拗ねてるし…😂めんどくさっ‼︎

  • 亀

    わかってもらえますか(;_;)
    お昼は言ってありました。夕飯は冷蔵庫に入れてましたが、夫の仕事は調理人だしうちの冷蔵庫ガラガラなので見れば分かるはずなんですけど^_^;
    ほんとに、一から十まで。ですね…

    やっぱりどこのご家庭でも多少あるあるなんですね(笑)
    拗ねられるとフォローもしなきゃで、やる事増やさないで〜って思ってしまいますね!

    • 4月28日