※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moka
家族・旦那

義母とあまり仲が良く無い方、母の日どうされてますか?💧💦お義母さんは優…

義母とあまり仲が良く無い方、母の日どうされてますか?💧💦

お義母さんは優しくとても良い方なのですが、義姉に避けられてます;
義姉は40歳前で最近お見合い結婚しましたが、5ヶ月程で離婚し義実家に帰って来ました。
義姉は子供が欲しかったみたいで、今まで普通にうちの子供達と遊んでくれたりしてたのですが、最近お邪魔するとお義母さんと出かけて居ないか、部屋に篭ってます。

私も顔を見せない方が良いかなと思い、主人と子供達だけで行く様にしたり、義実家自体にもあまり行かなくなりました💧💦

前はお義母さんに母の日プレゼント贈ってましたが、今はお義姉さんと一緒になって避けられてるので今年の母の日はどうしたら良いのか悩んでます(。-_-。)

コメント

私の所は仲悪いのでスルーです😅
連絡すらとってないし、
自分から義実家にも行かないので💧

Eyuri

うちは近所に住んでますがほとんど会いません。嫌ってるので会いたくないのもあるのですが。笑
ですが、一応毎年母の日はプレゼントを贈っています。何もしてないからいらないのにーとか言われてムカつきますが。

jiji884

義姉さん、精神的にしんどいんでしょうね💦💦子ども欲しかったならなおさら😰
今は避けられてるかもしれませんが、避けられてるからといってあげないのもな~って思うので、旦那様から気持ち程度にお花や義姉さんと食べられるお茶菓子を渡してもらえばいいんじゃないですかね❓

rB

お義母さんはお義母さんなので、同じ状況ならば、私なら母の日に何かプレゼントを考えます😊

避けられていても、
夫の母であることには変わりないですし、良くしてくれていた時もあるなら、義理は果たしたいというか...

「会いたくない、顔も見たくない」と直接言われたり夫を通して言われたりしているのであれば母の日も遠慮しますが、そうでないのであれば、はっきりと避けられていると断定できることがない限りはプレゼントを贈ります。

キラキラ星

やることやっときゃ面倒が一つ減るので、余計な会話はつけず、いつもありがとうございます^ ^って一応カーネーションだけは毎年です。
今までやってきたならやめない方がいいと思いますよ(^◇^;)

ケイト

お義姉さんは嫌いで避けてるんじゃなくて、ちょっと辛いんじゃないかなぁ?って思います。
子供さん欲しかったんですよね??
私も不妊治療してて、弟のところに赤ちゃんがいますが、会うのが辛いときありますから。

お義母さんもお義姉さんの気持ちを考えて、お出かけしたりしてるのかも知れません。
なので、旦那さんから渡してもらえばいいと思いますよ😊