※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

夜中1時間おきに起きるので、添い乳をやめたが、泣き止まず困っています。ミルクでも1時間で起きる。昼間も辞めた方がいいでしょうか。

いつもお世話になってます!

夜中1時間おきに起きてくるようになったので
何でだろう?と調べると
添い乳すると眠りが浅くなると見て
夜中の添い乳を辞めました
今も1時間おきに起きてくるのですが
おっぱいをあげず抱っこやおしゃぶりで
切り抜けて、3時間空けさせてますが
好きなだけ吸わせてあげた方が
良いのでしょうか?
抱っこしても中々泣き止まなくなってきまして…
ミルク飲ませて寝かせても
1時間で起きてきます😭
添い乳辞めるなら昼間も辞めた方が
良いと思いますか?

コメント

キティ

4ヶ月のお子さんであればまだまだ、添い乳や昼間は辞めなくて大丈夫。好きなだけ吸わせて上げましょ。ママと大事な時間でスキンシップの時間です。

• まい

まい

そう言ってもらえてよかったです😭
    おっぱいでしか寝なくなったらとうしようとか色々考えてしまいましたが、まだまだおっぱい欲しい時期ですもんね!ありがとうございます😢💓

• 4月28日
  • キティ

キティ

息子も5才児ですが、オッパイ星人ですよ。授乳はしませんが。ミルクは出ないからね。

• 4月28日
  • まい

まい

やはり男の子は好きなんですね😂
    トコトン付き合ってみます!!

• 4月28日
ぴーさん

ママがどっちが楽かですよね! 添い乳してすぐ寝てもらうか、抱っこで踏ん張ってみるか。 うちもそれぐらいから、断乳するまで、1時間ごと起きてきましたよー😀

ネントレで、おっぱいはせめて3時間感覚!! って抱っことかで粘った時もありましたが、、、 なかなか寝なかったので結局きつかったです😅

• まい

まい

断乳はいつされたんですか?断乳するまで1時間おきって凄くしんどくないですか?😭
    同じ月齢の子は夜から朝まで寝るよーって子が多くて😭挫折しそうになります(笑)

うちもネントレで頑張りましたが、もうきついです😂

• 4月28日
  • ぴーさん

ぴーさん

夜間断乳を、9ヶ月の時にして少しはマシに、←3時間とか4時間ごと泣く で、1歳の時に完全断乳、先月ぐらいからよーやく朝まで泣かなくなりました😊!! 死ぬかと思いました!!笑 周りの子は、最近寝るよ〜なんて言われて、心がギューっと折れそうでした。 でも、今になれば、めちゃめちゃ夜中起きてきたのも良い思い出だったんだなーって思います!

• 4月28日
  • まい

まい

お疲れ様です😭
    いやぁうちもそんな感じになりそうです(笑)
    何でうちだけ寝ないのーって本当思いますが、確かに思い出にはなりますね😆
    頑張ります!!

• 4月29日