※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
妊娠・出産

名前の選択に迷っている女性がいます。名前候補は「恵美莉(えみり)」と「陽茉莉or陽莉(ひまり)」。それぞれの由来は、笑顔や元気をイメージして選んでいます。どちらが良いでしょうか?

こんにちは♪
名付けについて迷ってます。
客観的な意見が聞きたいので皆さまのアドバイス参考にさせて下さい‼

1番目がゆりなので2番目も「○り」にしようと思ってました!

①恵美莉(えみり)
由来
えみり=笑顔あふれるかわいらしい女の子になってほしいという気持ちを込めて。
姉妹で恵美(えみ)と結(ゆ)にしたのは笑顔で仲良く結ばれるようにという気持ちを込めて。。

②陽茉莉or③陽莉(ひまり)
由来
ひまわりのように元気に、そしてかわいらしく育ってほしいという気持ちを込めて。
姉妹でゆり、ひまり(ひまわり)と花のイメージでそろえ、姉妹仲良くなってほしい気持ちを込めて。

コメント

はるな

子供は男の子だったのですが、女の子だったらひまりちゃんってつけたかったです💗🤗
かわいいですよね!

• かお

かお

ひまりちゃんってかわいい響きですよね✨参考にさせていただきます🙏ありがとうございます❗

• 4月28日
ま

どちらも可愛い名前だし、理由もとても素晴らしいです😳✨
私的にひまりちゃん、とても可愛いです!私も産まれる前に候補に入れてましたがひまりという顔では無かったので却下されました笑
姉妹揃ってお花の名前って素敵だし美しいし可愛いと思います😋

• かお

かお

ありがとうございます❗
    由来なども考えてあげたいなぁと思いまして、、そう言っていただけてとても嬉しいです💓
    顔見て最終的に決める方法もありですね✨参考になります♪

• 4月28日
mi

こんにちは🎵
私は、男の子なのですが
性別が分かる前は、女の子だったら
自分と同じ漢字を一文字つけたい!と思っていて名前を考えてました✨

きっと赤ちゃんは、どんな名前でも大好きなパパとママが付けてくれる素敵な名前を待ち遠しく待っててくれると思うので、たくさん悩んで旦那様と話し合って考えてあげたらいいと思いますよ😊💕

姉妹仲良くなってほしいという気持ち…とっても素敵だと思います😌

• かお

かお

うちも女の子だったので1番目のときから私の漢字を一文字入れちゃいました😌💓なので二人目も、、って感じでいました😆!

そう言っていただけてとても嬉しいです‼️旦那とも話し合って子供にも気に入ってもらえるように、とおもぃます!

• 4月28日
  • mi

mi

週数同じなので、きっと同じくらいの時期に出産予定ですよね🎵
    私は初マタで今は出産の不安とかあるのですが…
    お互い元気な赤ちゃん出産しましょうね😊✨

• 4月28日
  • かお

かお

同級生ですね💓😆
    初めての出産はドキドキしますよね😣お互い安産でありますように😊
    お互い頑張りましょう😄

• 4月28日

私はまだ性別が分かっていないときに女の子の候補がひまりでした!

結局男の子だったのでつけてないんですが、ひまりってすごい人気があるみたいで、姪っ子が通ってる保育園に5人いるそうです😭

あと、最近生まれた友達の子もひまりです!

私は極力かぶらないように名前考えたい人なので、子供が女の子でひまりってつけなくてよかった〜と思ってしまいました😭

可愛い名前ですし、私の場合たまたまこの地域で多かったってだけかもしれないので、ご参考までに聞いてもらえたらと思います😊

• かお

かお

ひまりちゃん、やはり多いですよね😅
    実は私の周りにも一人ひまりちゃんがいて、、
    姉に聞いたら姪の幼稚園にもひまりちゃんがいるようでそこも多少ひっかかってました😌
    保育園5人は多いですね‼️やはり呼ばれるときちょっとどう呼ばれるか不安です😅💦
    参考になります💓ありがとうございます❗

• 4月28日
不眠症ねこ

ひまりちゃんは多い名前なので、私ならえみりちゃんかなぁ💦
あと、水をさすようで申し訳ないですが、えみ=笑顔っていうのはピンとくるんですが、ひまり=ひまわりにはピンとこなくて💦
ピンとくるのは、ひまり=ひだまり、ですかね~……そっちでもいい意味合いですけどね😃💡

• かお

かお

ひまりちゃんやはり多いですよね💦😌客観的な意見参考になります!

ひまり=ひまわりはピンとこなかったですか😌💦
    私の感覚で由来考えてたので意見ありがとうございます‼️
    ひまり=ひだまりも参考にさせて頂いて考えてみます💓

• 4月28日
4匹のこっこちゃん

ひまりちゃん、最近多すぎなので、えみりちゃんに一票です☺️
かわいいお名前です❣️

• かお

かお

ありがとうございます❗響きがかわいいですよね😆参考にさせて頂きます💓💓

• 4月28日
ゆうみぃ

どちらも可愛い名前ですね♡
理由も素敵です(*^^*)
次女の子だったら、ひまりちゃんにしたいなぁと思ってました。
姉妹でつながりのある名前いいですね(´∀`*)

• かお

かお

ありがとうございます♪
    そう言っていただけると自信つきます💓

• 4月29日
あみ

どちらもいいと思います!
えみりちゃんもひまりちゃんも太陽の様な明るい女の子に育ちそうですね!陽茉莉ちゃんが個人的なお気に入りです!

• かお

かお

こんにちは💓率直な意見ありがとうございます🙏ひまりちゃんなら陽茉莉の漢字のほうかわぃぃかもって思ってきました!

• 4月30日