※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
子育て・グッズ

野菜嫌いな1歳5ヶ月の男の子、食べる方法に悩んでいます。他にお子さんが好きな食べ物はありますか?

野菜嫌いなお子さんなに食べますか?
ハンバーグに細かく刻んだ野菜をいれて食べさせてましたがついに食べなくなってしまいました🤣
何ならみなさん食べますか?
1歳5ヶ月の男の子です😁

コメント

ゆ

うちもハンバーグやつくねに刻んだ野菜入れてました!
好きなものに細かく刻んでみたりダメですか?
ハンバーグでダメならダメですかね😥

• ゆうたん

ゆうたん

好きなものがあまり無くて😅
    何が嫌なのか分かりません😂
    毎日食べているからかな😅

• 4月28日
ぽこたろ

お好み焼きやホットケーキに入れてました!😅ホットケーキに入れる野菜はすりおろしてました💦

• ゆうたん

ゆうたん

お好み焼き最近してなかったので復活させてみます😁
    ホットケーキは普通の市販のやつですか?

• 4月28日
ミミ

お好み焼きに混ぜてました

• ゆうたん

ゆうたん

お好み焼き最近食べさせてないので、もう一度やってみます🙏

• 4月28日
(´・ω・`)

1口おにぎり作って中に隠したりしてましたʬʬʬ

まぁむ

ウチも全く同じですー💦
肉は食べてくれるので、ハンバーグにみじん切りの野菜を色々入れ込んでたのは唯一食べてくれてたのに、最近ベー👅と出すようになって一口も食べてくれなくなりました😥

うちは米・肉(唐揚げやチキンなど)・ポテトが好きなのですが、唯一チャーハンだけは食べてくれます✨
ゆうたんさんのお子様はチャーハンも数口だけみたいですね😣💦
ジュースは飲んでくれますか?
うちはジュースやスープもダメなので野菜ジュースでも飲んでくれたら少しは安心でにるのにな…といつも苦戦してます💦

あっ!あと、たまーに味噌汁は食べてくれます✨
でも先にお肉だしたらもう食べないので、お肉は隠して先にお味噌汁あげたりする事もあります!

• ゆうたん

ゆうたん

同じですかー🤣

今日朝、初めてアンパンマンのポテト食べたらパクパク食べました😀
    ジュースは飲みますよ😁
    甘いもの系が大好きなんです😊
    なのでデザートは見せないで最後に食べさせます😫
    お味噌汁うちも食べないです😵
    お肉うちも好きですね😋
    でも若鳥とかしかあげてないですしあまりあげてないです😣
    スープも嫌いなんです。
    何が嫌なのかわからない。
    ほんとイヤイヤ言ってるから食べるものないですね😫

• 4月29日
  • ゆうたん

ゆうたん

間違えて下に書いちゃいました🙏

• 4月29日
  • まぁむ

まぁむ

うちも外食でポテトパクパク食べてて大好きなので、最近アンパンマンポテトあげたら息子もパクパク食べてます😋昨日も今日もあげました😁💦

ジュースやデザート(果物ですかね?)好きなんですねー✨
    そうなると野菜ジュースである程度ビタミンやミネラル取れてるから安心ですね✨うちはフルーツもバナナのみで、気分なのか分かりませんがたまーーーにイチゴやミカン系も食べてくれるくらいです😣
    甘いジュースでも好きになってくれればビタミン取れる!と思って飲ませているんですけど、ベーベーされてストローで遊びだしたりコップに手を入れたり…😭(水遊びが大好き💧)

今日はお味噌汁飲んでくれて野菜取れましたー😭✨✨
    おかず作っても食べない事が多いので、ふりかけご飯だけになる事も多々あります😱💦
    アンパンマンポテトはこれから毎晩出すとして、おかずは毎日鶏肉…って訳にも行かないし…
    ホントいつも作るの嫌で、更に私が料理好きじゃないので、お惣菜買って取り分けたりもしてます💦
    まあ、唐揚げかお魚くらいしか食べませんが…😔
    食べないと品数も増やせないですよね💦
    私はお昼はチャーハンときな粉かけ豆腐(←これは好きだったのに今日は食べませんでした😱また食べられるものが減った。。。)

あと、好きなもの(唐揚げやウインナー)を先にあげると味噌汁などを全く食べてくれなくなるので、いつも隠して最後にあげてます😅

• 4月29日
  • ゆうたん

ゆうたん

お子さん、塩辛いものが好きなんですかね?

いや、私も料理好きじゃないんで、お惣菜取り分けしてます笑
    めちゃ一緒ですね笑

唐揚げたべれるの凄いですね!
    細かくしてますか?
    うちの子お肉とか細かくしないと口ん中頬張って、結局飲み込めない😅

豆腐食べれるの凄いですよ!
    うちの子ドロドロとか柔らかいものが嫌いなのか豆腐たべません😣
    でも味噌汁食べるなら野菜摂れてますね😆
    味噌汁も食べないので、朝はふりかけごはんとパンとか、ふりかけごはんとポテトになってます😫

• 4月29日
  • ゆうたん

ゆうたん

おっぱいとかまだあげたりしてますか?

• 4月29日
  • まぁむ

まぁむ

味濃いのが好きになってしまったのかもです😔
    煮物とかは食べないので甘しょっぱいのは嫌いなのかな🤔よく分からないです😭
    米パン芋は割とずっと好きで、肉も豚汁の肉とかはそんなに好きじゃない?噛みきれない?みたいですが、鶏肉はかみ切りやすくて好きなのかも✨
    ウチも前は噛み切るの下手くそで全部頬張って長い時間もぐもぐしたりオエッてしてたのですが、最近唐揚げもそのまま自分で手づかみで嚙みちぎりながら食べてました💦(ママ友さんとお花見中に私の唐揚げ奪って丸ごと食べてました😅)
    家であげる時は口に入る大きさに切ってあげてます✨
    味噌汁も毎日作ってないし、何日か使い回す事もあって飽きるのか食べてくれない時もあります😫

うちは朝は毎朝食パン1枚(カット→トースト→きな粉まぶす)、バナナ1本、1歳からのチーズ(最近食べてくれなくなりました😭)です😝
    毎朝これ(笑)
    昼と夜がいつも悩みのタネです😔

1歳1ヶ月で自然卒乳したのでおっぱいはあげてないです✨
    牛乳も飲んでくれないからチーズにしたのに最近食べてくれないし…飲み物もお茶しか飲んでくれず、ほんと栄養が心配です😭

ゆうたんさんはまだおっぱいあげていますか?

• 4月30日
  • ゆうたん

ゆうたん

やっぱそうですよね?
    うちの子も結構味濃いのしか食べなくて😅
    最近煮物作ってないです笑
    なんせ野菜丸ごとみたいなのみせても食べないので😵
    米パン芋はうちの子も割とたべてます!😀
    唐揚げそのまま食べれるのめっちゃ凄いですね!
    そして唐揚げは手作りですか?
    チーズとかまだあげてませんでした笑
    今日買ったので明日あげてみて食べるのか挑戦してみます😂

うちも牛乳嫌いです😣
    なのでフォロミをまだあげてるんですがついに飲まなくなってきました笑
    ジュース飲まないって痛いですね😭
    お菓子も食べませんか?

おっぱいまだあげてて、実は妊娠したこともあって来月断乳するつもりなんです!やっと笑
    おっぱい飲んでないのに食べないのもあれですよねー😫
    おっぱい辞めたら食べるとか嘘ですね😣

• 4月30日
  • まぁむ

まぁむ

スミマセン💦
    下に書いてしまいました🙇‍♀️💦

• 4月30日
ゆうたん

まぁむさんは夜ご飯や昼ごはんは何品もあげてますか?
私は食べないので、お好み焼きならお好み焼きだけしかあげてないです😅

まぁむ

濃い味はまだあまりあげたくなかったのですが、外食でお子様ランチとかをあげてたので、味をしめてしまったのかもしれません😭
煮物…私もあまり作りません(笑)
そして唐揚げは…作った事すらありません💦笑
なので勿論お惣菜です😁💦

チーズはグラタンとかも好きじゃないし、牛乳系が苦手なようです😣
フォロミはあげた方がいいか以前保健師さんに聞いたら、食べない訳じゃないからあげなくていいと言われてあげた事ありませんでした😱💦
フォロミあると栄養面カナリ安心できますね✨

お菓子は大好きです♡笑
ジュース同様ヘルシーでクッキー系よりもハイハインとかおせんべいの方が好きみたいです😅

おっぱいまだ飲んでくれてるんですね✨
それなら、飲まなくなったら少なからず今よりは食べてくれる様になると思いますよ🤗
ウチは食べれる種類はほとんど変わりませんでしたが、量は増えた気がします😆✨種類が増えて欲しいところですが…💧

そして妊娠おめでとうございます㊗️✨✨
断乳大変そうですね😣💦
妊娠察知して早くも赤ちゃん返りする子もいるみたいですし💦
順調に断乳できて、野菜も食べてくれる様になるといいですね😣✨
ってそんなに上手く行きすぎたら天才✨✨✨

• ゆうたん

ゆうたん

ごめんなさい、また下に書いちゃいました

• 4月30日
ゆうたん

うちも外食いって、濃いハンバーグとかあげてましたー🤣
唐揚げ作るの大変ですもんね😅

ぐらたんとかなんなら、シチューも嫌いです笑
牛乳系嫌いなのも一緒ですね😅
たしかに食べる量前より増えましたよね😀
種類全然増えません😭
今日の朝もおにぎりに海苔巻いて(海苔を昨日食べたので)あげたら一口食べたけどあと食べませんでした🤣
なんか口の中入らないみたいなんですわね。
どんだけ小さくすればいいんだみたいな。
ちぎるのもできないんですよ、噛みちぎったり。
まぉむさんのお子さんはできますか?