※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
ココロ・悩み

娘が可愛いけどイライラする。自分の時間がなく、急いで何でもしないといけない生活にストレス。だめなママと感じています。

娘がすごく可愛いのに泣いてばかりだったりなかなか寝ないとイライラしてしまう自分が嫌です。子供が居たら自分の時間なんかないのは仕方ないのに今までできていたことができなかったり、急いで家事したり急いでトイレしたり何でも急いでしないといけない生活になり気持ちに余裕がないのかもしれません。だめなママです。

コメント

とも

私もそうですよ〜😭可愛い時はすごく可愛いのに寝なかったりぐずったりしてるとイライラして、しかも常に気を張ってるから疲れますよね。
でも母親も人間なので、急に完璧に母親業がつとまるわけでは無いと思います(´;ω;`)気持ちの余裕がないくらい一生懸命やられてて偉いです!!頑張ってます!!自分をたまには褒めてあげてください😭😭💓

  • まる子

    まる子

    常に気を張ってますよね。優しいお言葉ありがとうございます。
    はい、たまには自分を褒めます!

    • 4月28日
りりり

初めまして(^ω^)
私も同じですよ😔
昨日の夜もなかなか寝ずに泣いてるので、寝かしつけるときにため息ばっかり出てきて...
こっちのイライラを感じさせたらいけないとは思いつつも出ちゃいます😔

  • まる子

    まる子

    同じ方がいて安心しました。
    泣かれると辛いですよね💦

    • 4月28日
みさえになりたい

お疲れ様です✨🙂
育児は毎日いろんな発見や失敗で手探りなのでイライラは仕方ないです。
まる子さんはそう感じながらも立派にお母さんやられてるので大丈夫です。
今までできていたことができなくなる葛藤と決別するのは辛いですよね💨
急いでトイレも分かります。
私もそれでよくお便秘になりました( 笑 )
女の子はいつかママの味方になって一緒にお話してくれるようになると思います✨
今はまだまだ大変ですがお互いがんばりましょう👏✨

  • まる子

    まる子

    同じですね💦トイレも我慢したりする時もあります。
    お子さん双子さんですか?わたしの何倍も大変ですね💦

    • 4月28日
  • みさえになりたい

    みさえになりたい

    双子…大変です!笑
    でも比較的いい子達なのでそうでもないですよ😺
    これから追いかけ回さないといけないとか離乳食とかどんどん大変になるんだろうけど、子育てはみんな大変です💦
    上にお子さんがいて双子産んでる方もいるし、1人でも全く寝てくれない子もいるし私なんてまだまだ楽ちんです😵
    たまには気分転換してくださいね!✨🙂➰🙃

    • 4月28日
  • まる子

    まる子

    ありがとうございます。実はわたしは自分自身が双子です。双子ちゃん可愛いですね(*^^*)母は大変だったけど二倍可愛かったよって言ってました。

    • 4月28日
  • みさえになりたい

    みさえになりたい

    そうなんですか👏✨
    双子だと勝手に遊んでくれるし勝手に寝てくれます( 笑 )
    だからその辺は楽ですよ😺
    そうなんです!😶❤️お母様の言う通りで可愛さ2倍なんです❤️( 笑 )
    私もまる子さんのお母様みたいに立派に育てられるように頑張ります😌

    • 4月28日
  • まる子

    まる子

    頑張ってください(*^^*)二人も赤ちゃんが居たら本当に可愛いですね☺

    • 4月28日
Mii

私もそうです...
ちょっと昼寝したいなんて時ももちろん寝れないしなにもかも急いで片付けないといけなくなり大変ですよね(;_;)
でも手を抜ける所は抜いちゃっていいと思います!

  • まる子

    まる子

    同じですね💦
    手を抜ける所は抜くようにします。

    • 4月28日
deleted user

とってもお気持ち分かります😭
トイレすら自分のタイミングでいけない、、こんなに子供に縛られる生活がつらいと思いませんでした😭
体調悪い時とか、どんなに辛いって思っても今日は育児やめた!なんて出来ないですもんね、、
正直ギャン泣きされてる時とかイライラもするし、いつまでこんなに辛いのが続くんだろうと頭が痛くなります😭

  • まる子

    まる子

    同じですね!
    いつまで大変なのかなとわたしも思います💦

    • 4月28日
まみ

お気持ちわかりますっ!
ダメなママなんかじゃないですよー!
お空から娘さんが選んだママなんだから、何が何でも最高のママです❤️
私も。今でも自分のことは後回し。空いた時間でパパッと…トイレは急いで…みたいな生活、たまに追い込まれて辛くなるときあります。
みんな、同じなんです😊
余裕のあるイライラしない人なんていないんです!
良いママでいる必要は無いと思います!
私ルールで、ときには
泣かせててもいいや、
ま、いいや、
明日でいいや、
これでいいや、
みたいな日が続いてもいいことにしてます!

最初は家事が終わらなくてもいいや!明日でいいや!
と思うことで、完璧じゃないことにストレスを感じてましたが、
その分休めたり、自分の心の健康につながるリフレッシュが出来たりした日は、
子どもといて笑顔を絶やさずにいられたり、頑張る気が湧いたりすることに、最近気づきました!
息抜き、うまくできるといいですね!

  • まる子

    まる子

    優しいお言葉ありがとうございます。
    みなさん同じですね!
    息抜きうまくできるようにしたいです。

    • 4月28日
♡

寝ないとイライラしちゃったり、
何をするのも急いでしなきゃ
いけない…すごくわかります!!
子育てに少し慣れてきて疲れが
出てきたのか最近私も気持ちに
余裕がないなってとても感じます😞

  • まる子

    まる子

    同じ月齢ですね💦
    気持ちに余裕がでないですよね💦

    • 4月28日