※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
子育て・グッズ

総社市三輪の地域情報を教えてください。住むことになり、スーパーやコンビニ、ドラッグストアなどが気になります。

岡山県総社市三輪って、どんな街ですか??
来月から住むことになりました(^^)
スーパーやコンビニ、ドラッグストア、何でもいいのでなにがあるとか地域について知りたいです(^^)知ってる方詳しく教えてください^_^

コメント

いけこ

はじめまして!結構街中ですよ!
ドラッグストア、コンビニは割と近くにあります(^^)
スーパーも 車で10分くらいかな?

• いけこ

いけこ

ドラッグストアはザグザグ ひまわり
    スーパーは、ハローズ プラザ ニシナ リブというスーパーに 一応ニトリミニサイズがあります(^^)

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

とってもいいところですよ!!
生まれも育ちも総社市です(^^)

総社市三輪や、その周辺ですが、
市役所や運動公園、警察署が近くにあって、大きな道路もあって、倉敷や岡山にも出やすいです。
田舎過ぎず、都会過ぎず、個人的には大渋滞や人混みでごった返すイメージはないです!(時間と道にもよりますが)
飲食店も多いけれど、どちらかというと田舎寄りなので、もし夜遅くに外食しようとすると、お店は限られます💦ですが、倉敷にすぐ出れるので、困っていません。
美容院多い気がします。
有名なパン屋、トングウのパン、インダストリーもあります。

リブ(天満屋)という、ミニデパートがあり、小さめ?のニトリも入ってます。土日でもめちゃくちゃ人が多くないので、快適にお買い物できます!

ニシナ、ハローズ、プラザなどのスーパー。
ザグザグも何件もあるし、ひまわりとか。あと、薬局できたのですが、名前忘れました💦
イオン倉敷や、アウトレットにも出やすいです!
20分くらいで行けると思います。
市街地なので、なんでも揃ってるあたりだと思います^ ^
車があればスイスイといろんなところに行けます!
ただ総社は都会みたいにバスとか頻繁に走ってないので、車ないと困ります💦
駅もわりと近いのでしょうか?

学校も近くに多いし、
大きめの公園もあるし、
子育て王国なので、待機児童もそこまで多くなく、支援センターもたくさんあったり、良いと思います‼️

個人的にとても住みやすいです(^^)

co21310

2年ほど前から、三輪に住んでます😃

コンビニやドラッグストアも近くにあり、歩いても行ける距離です😊
スーパーも近くにありますが、買い物は倉敷のイオンに週1で行ってます💦

場所によるのでしょうが、私が住んでいるところは、近くに公園が沢山あるので、そこが良いところかなと思ってます✨

金融機関も、近くに沢山あるので、便利に使ってます😄