※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家事・料理

旦那さんが、力仕事されてる方(ガテン系など)に質問したいです。食費…

旦那さんが、力仕事されてる方(ガテン系など)に質問したいです。
食費についてですが、仕事から帰宅した日の夜ご飯は、肉を大量に使った料理じゃないと満足しません。笑
私はあっさりした和食好きなのですが、それだと主人は満足できないです。
業務用スーパーなどでお肉(鶏モモ肉か手羽元、焼肉の味が付いた肉が多い)を安く買ったり、カサ増しの為にモヤシや白滝を加えたり、サラダを多めに作ったり、味噌汁に残り野菜をブッ込んで工夫してるのですが
現在食費は夫婦で月4万くらいです。(お弁当持たせてるので材料費も込みです)
みなさんは月どの位で収まってますか?
また、工夫してる事などあれば教えて下さい!

コメント

yu

全く一緒ですー!!!
力仕事で基本肉を出してくれーって感じです(笑)
私もあっさりが好きです😃

お弁当もおかずたっぷりなんですが、とりあえず業務スーパーで唐揚げ、コロッケなど買います‼️

うちは晩ごはんのとき旦那だけでお米2号はペロリなのでお米の消費がヤバイです😞💦

とりあえず一週間分のためがい、それ以外は極力スーパーに行かない

それでもうちもお弁当合わせて消費4万いきます😭💔

• ぴー

ぴー

コメントありがとうございます❤️
    同じくお米と肉の消費が半端無いです!一週間分でためがい、続けてみます!
    唐揚げやコロッケは冷凍のものですか?
    本当は揚げ物とかやりたく無いです!笑

• 4月28日
  • yu

yu

唐揚げ、コロッケ冷凍です(笑)
    あとはブロッコリー、トマト、隙間に枝豆、えのきベーコンとかはんぺんとか入れてます(笑)

• 4月28日
  • ぴー

ぴー

業務用の唐揚げとかなら、スーパーでより更に安そうですね!隙間に埋めれるの食材有り難いです😂笑
    参考になりました^ ^

• 4月28日
り

私の旦那も外仕事で毎日たくさん夕飯を食べる➕お弁当2人分なので毎晩5合は炊いてました!うちは飽きるって言われるくらい胸肉で料理してました!安いし量があるので。豆苗なども買って育てたり卵も安売りを狙ったり!あとは、お米も10キロとかをスーパーで買うのではなく、お米屋さんで30キロを買っていました!その方が安いです!あとは、1週間のうちに麺の日を作って焼うどんなどお腹にたまる物を作ってました( ^ω^ )役に立つか分かりませんがうちはこんな感じで予算3万。足りなければ1万足す感じで生活してました!

• ぴー

ぴー

毎晩5合ですよねー笑 一緒です。
    胸肉出した事あるんですが、パサパサしないよう工夫しても駄目みたいです。コッテリを求められます😂
    お米屋さんは、初耳です💡!!調べてみます(o^^o)3万でやり繰り出来るなんて素晴らしいですー!大変参考になりました!

• 4月28日
あんこ

うちも4万でギリギリです😭😭

• ぴー

ぴー

皆さんどの位なのか、気になってましたが同じくらいなんですね^^

• 4月28日
きび砂糖

うちは2人ですが米も毎月10キロでは足りないので月5万はかかってます(^^;
ガテン系とまでは行きませんが、身体をつくるお仕事なので
すごい食べます。
ステーキは主人ひとりで1.2キロと大ライスとかです。😭
主人としては、かかっているのはわかってるけど、
その分タバコはしないし、お酒は、飲まないし、趣味でお金をつかっているわけではないから
ここはかけたいとのことで、
全く工夫していません。

強いて言うなら外食でステーキは行かず、家で焼く!ことでしょうか(^^;
家で食べると1.2キロも5000円以内におさまりますが、
外食でステーキだと1万かかるので😅

• ぴー

ぴー

そのようなお仕事でしたら、尚更食べ物に気を使うのも分かります🌟
    1.2キロって、かなりの量ですが、!笑
    旦那にステーキ食べさせてあげたくなりました、、😂
    たまに贅沢する事があればお家で焼いてあげようと思います(o^^o)

• 4月28日
DadanDan

うちは5万〜6万(外食費込み)です💡
うちも肉類じゃないと体が持たないと言ってます💦
唐揚げの時は1キロ揚げます😱
私は肉類はコストコで買うことが多いです💡
あとは基本コープの宅配で、足りないものをスーパーで買う感じにしてます💡
和食の時は冷凍の餃子を焼いたりポテサラ大量生産したりしてます😂笑
旦那に食生活合わせるようになってかや20キロも太りました😭😭

• ぴー

ぴー

唐揚げ1キロですか!!笑
    あげるのも、大変だぁー( ; ; )
    コストコで肉まとめ買いっていう手もあるんですね!
    旦那もポテサラ大好きです、、笑
    分かります。。本当太りますよね笑
    ありがとうございます!

• 4月28日