※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
子育て・グッズ

生後50日目の女の子のお股の割れ目付近にしこりがあり、硬いです。病院が休みで心配です。ほっておいても大丈夫でしょうか?

生後50日目の女の子です
さっきオムツを替えたときにお股の割れ目から見て左上(足の付け根の内側)らへんが膨らんでました
しこり?があるみたいな
触るとちょっと硬いです(反対側はぷにぷに)

これは何でしょうか?
病院もしばらく休みに入っちゃうんで心配です💦
ほっておいても大丈夫なやつでしょうか😞

コメント

🐼🐰🐨

心配ですね😞😞私は一度気になったら気になって仕方ないので休日診療の小児科調べて行っちゃうと思います!

• あさひ

あさひ

もう一度みたらなくなってました😥
    しばらく様子みてまた出てきたら病院行こうと思います💦

• 4月28日
R!!!N

上の子が2歳4ヶ月の時に同じ感じで病院で診てもらったら、鼠径部ヘルニア(いわゆる脱腸)でした😵
鼠径部に腸が出たり入ったりするので、今は入った状態になったのかもですね‼️
手術して治りました✨
娘は痛がりませんでしたが、腸が出たままになり戻らなくなると痛みもあり大変みたいです💦
手術はすぐにはしなくてもいいと言われましたが、下の子妊娠中だったため産後は付き添えないので産前にしてもらいました👏
同じかどうか分かりませんが、連休明けに病院受診して診てもらった方が安心かと思います🙆‍♀️

• あさひ

あさひ

調べてみたら鼠蹊部ヘルニアと同じようなふくらみ方でした😥
    そうですよね!早い方が娘のためなんで連休明けに病院行ってみます!

• 4月28日