※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ。
その他の疑問

旦那さんの手取りが20万くらいの方いますか?我が家は旦那の手取りが20万…

旦那さんの手取りが20万くらいの方いますか?

我が家は旦那の手取りが20万前後、わたしは専業主婦です。
家賃6.5万、奨学金の返済もあって毎月赤字で貯金できません(;_;)
4月から保育園に入れてわたしも働く予定ですが…そしたら少しは楽になるのかな(;_;)?

手取り20万ほどで生活している方、貯金できてますか?
なにか節約になる方法があったら教えてください!

コメント

こていちご

同じくらいのお給料です!
私も来年子供を預けて働く予定ですが、それでプラスになるのか不安です(・・;)
全く貯金できません(ω-、)毎月赤字です.…自分の携帯代やガソリンなど(自分の車だけの分)は今まで独身の時に貯めていた微々る貯金を、崩して支払いしているんです。
すいません回答になっていなくて‥‥

  • たろ。

    たろ。

    一緒です(;_;)!
    わたしも独身時代の少しの貯金のおかげで頑張れてます…笑
    保育園預けても保育料とかでトントンになるんじゃないかって不安です💦泣

    • 10月24日
maron3

うちは手取り21~22です。
貯金は強制的に銀行積立で21000円してます!
赤字になることもありますが、食費雑費込みで35000円にしてます!
うちは小学生の息子いて学費や普通車2台持ちで住宅ローンもありますが、なんとかなってます!
食費は調味料等込みで一週間4000円~5000円以内に抑えてます!
あと電気代も節約してます!!

  • たろ。

    たろ。

    車も2台あってお子さんもいて、貯金もできちゃうすごいです(;_;)尊敬します(;_;)!!
    食費安いですね(;_;)
    ちなみに家賃はいくらくらいでしょうか??

    • 10月24日
  • 璃湖ママ

    璃湖ママ

    横から失礼します!一週間4000円って凄いですね!びっくりしてコメントしてしまいました!どの様な節約料理してるのか知りたいです!半額とかですか?

    • 10月24日
  • maron3

    maron3

    住宅ローンですが69990円です(><)
    生保と医療保険を一緒にして私と旦那で12000円弱、子供の医療、生保が年間6800円くらい、車の保険が旦那14510円、私が8190円です(><)
    ガソリン代もありますし、光熱費もありますし学費、学資などもあり色々飛んでいきます(__)

    • 10月24日
  • たろ。

    たろ。

    すごいですね(;_;)
    我が家は医療保険など、まだです…(;_;)やらなきゃいけないんですが💦💦
    詳しくありがとうございます!
    とても参考になりました😣💓💓

    • 10月24日
  • maron3

    maron3

    半額とかは買ってないです(><)
    悪くなるのも早かったりなどで逆に食費がもったいなくて(><)
    メインの料理だけ一週間分決めてまず買い物にいきます!
    で、野菜も買いますが肉や魚、野菜は買ったら小分けしたりして肉魚は冷凍、キャベツやレタスはちぎってジップロックにいれて野菜室いきです!
    見事に悪くならず二週間くらいもってくれてるので、別の週の食費も浮くので☆
    あとはリメイク料理、かさまし料理してます(笑)

    • 10月24日
  • maron3

    maron3

    いえ②!
    医療保険も沢山あるので見極めるの大変ですよね(><)

    • 10月24日
Somama

うちは、お給料にかなり波があり、10万前後で変わります(;^_^A
赤字の月もあります(;^_^A
保育園に入れて、保育園代と給料が同じ値段かマイナスの時もある…と何人もから聞き、3歳まで、オークションとかで物を売って収入にして、なんとかやっていこう。。。と主人と決め、節約しながら頑張ってます(;^_^A
節約は、食材は、安売りの日に買い、なんでも冷凍!キノコも冷凍!野菜は、近所の100円の無人産直をこまめにチェックして、欲しい野菜だけ購入。スーパーより安いし、新鮮だし、助かってます(^^;;
休みの日は、なるべく車は使わず、徒歩でお出かけ!…と言ってもお散歩ですが(;^_^A

お金って、無いと、ホント病みますよね…(T_T)

  • たろ。

    たろ。

    そうなんですよねー!保育料と給料がトントンじゃ意味ないですよね(;_;)だったら毎日子供と一緒にいたい…ただ売れるものもない〜。(笑)(笑)
    無人産直?!羨ましいです(;_;)♡
    本当、自分の人生で今が1番貧乏なので毎日病みます(笑)

    • 10月24日
  • Somama

    Somama


    オークションで売るものは、リサイクルで安く購入して、例えば10円でも高く売れば、10円の儲けってやってます(^^;;

    1000円の未使用の調乳ポットが3500円になったり、400円で購入した、主人の車の部品が1100円になったり、もう使わなくなったベビー用品とかも出したりしてます(^^)
    これで月に、〜2万円位になるときもあります(^^)
    梱包とか発送とか、大変な時もありますが、少しでも家計の足しになれば(>_<)と頑張ってます(^^;;

    うちは家賃が10万なんで、もっと安いとこ探せばよかった…と少し後悔です(;^_^A

    お互い、頑張りましょうね(;^_^A

    • 10月24日
  • たろ。

    たろ。

    なるほど!!
    確かに使わなくなったベビー用品やらたくさんあります!売っちゃえばいいんですね〜♡勉強になりました!
    家賃10万円は痛いですね(;_;)でも頑張ってやりくりしててすごいです♡
    がんばりましょう😣💓💓

    • 10月24日
みな♡

うちは手取りが21くらいです(*_*;
貯金は旦那の保険の積立てでなんとか(笑)
家賃78000円、駐車場代4500円、車の保険が約1万、主人の保険が1500くらい、長男の学資が1万ちょい。

毎月赤字だしキツキツです(;´∀`)

♡結心ママ♡

うち手取りが18~20です。
家賃が46000円
車はないのでその分出費は
少ないですけど
外食や趣味でギリギリです。

私も来年には働く予定ですが
だいたいこのくらいの収入で
保育料がどのくらいなのか
わからないので
プラスになるのか心配です…
プラスにならないのなら
保育園いれる意味無いなとも
思ってます(><)

私も気になっていましたので
私自身は回答には
なってないと思いますけど
回答された方の意見を
参考にさせてもらいます!
すみません…。