※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビ
ココロ・悩み

妊娠中でお宮参りに誘われていますが、服装に悩んでいます。身長が低いためワンピースが難しいです。失礼にならない服装を教えてほしいです。

妊娠9ヶ月で義兄夫婦のお宮参りに誘われています。
正直仲良くもないので行きたくはないのですが、体調悪いからとかお腹が張ってるとか安静にしてって病院から言われたと言っても誰も私の体調のことを聞かないので、強制で行かなければなりません。

GWが終わってぐらいに行くと思うんですが、服装はどんな感じがいいでしょうか?
旦那や義母などはスーツで行って、私の服装はどうでもいいとの事ですが、義兄のお嫁さんのご両親がいるのに失礼ではないかと思い色々探しているんですが見つかりません。
身長がないので、ワンピースもなかなか見つかりません、
自分の服を買うぐらいなら我が子に色々買ってやりたいんですがね…

なにかいい服装ありませんか?

コメント

けい26

え?ご主人とかも体調気遣ってくれないんですか??💦
ご主人から義家族に話してもらえないんですか?😅
結構長い間座ってるし、9ヶ月ってなるとむしろ行かない方がいいのでは😣
ちなみに私は妊娠中少し綺麗目のワンピースはどうせ着なくなるかもということでしまむらで大きいサイズのフォーマル買いましたよ(^^)

  • おチビ

    おチビ

    主人に伝えてもらうと私に直接電話がかかってきます😢
    行かないと行っても結局当日に無理やり連れて行かれる事になると思います

    しまむらはお値段的にもいいですね!大きいサイズで探してみたいとおもいます😊

    • 4月28日
deleted user

本当に行きたくないのが、とても伝わってきます(笑)
9ヶ月だとお腹も大きくてただでさえしんどいのに、気が乗りませんね( ; ; )
ユニクロでゆったりした綺麗めのワンピなどはどうでしょうか??
値段もお手頃ですし☆

憂鬱でしょうが、頑張ってきてください‼︎(^^)

  • おチビ

    おチビ

    歩くのさえしんどくなってきたのに、辛すぎます(笑)

    ユニクロなら小さいサイズもありそうですね、みてみます😊

    • 4月28日
かお

ひどい😣💦

休めないのですか?

お腹が張るなら、やめた方が良いと思いますが😣

  • おチビ

    おチビ

    後期に入ってお腹が張る頻度が増えてきているんですが、男の人にはわかんないですし、義母も自分勝手なので😅

    • 4月28日
^_^

むしろなぜ行くのか?って感じですよね。
両家の親で十分な気がしますよね。

ワンピースが無難だと思うのですが、フォーマル用のマタニティをレンタルしたことあります。ネットで探して見てはいかがでしょうか?

  • おチビ

    おチビ

    私も両家の親で十分だと思います。
    なんせ、義兄嫁は他人ですから…

    レンタルなんてあるんですね😳
    探してみます!!

    • 4月28日
むっちん

え〜💦
お腹が張って安静にするように病院からも言われてるのに行かなきゃダメなんですか?😭
しかもおチビさんの服装はどうでもいいって…💧
そんな人達の集まり行かなくていいですよ😥
体調悪いのに気使って疲れる為にわざわざ行く必要ないですよ!😤

  • おチビ

    おチビ

    義母が直接私に電話をしてきて事細かに説明しろと言い出します(笑)
    言ったところで結局関係ないんですけどね😂
    服装どうでもいいって言うなら誘わなければいいのにって思います。
    ギリギリまで粘ってみます😂

    • 4月28日
ベリー

え?
無理は禁物💦ですょぉ↓
旦那さんは何も言わないのですかぁ?
なんか悲しくなっちゃいますね↓
薄手で少しフォーマルなら大丈夫ぢゃないですかね?
くれぐれも無理はしないようにです!

  • おチビ

    おチビ

    旦那に伝えてもらうと義母になだめられて結局私に来いと言い出します。💧
    マザコンなんでしょうね😅
    ありがとうございます!

    • 4月28日
あや

お宮参りって、普通そんな親戚総出でゾロゾロ行きますかね…?
9ヶ月ですし、断るのが一番いいと思いますが…
妊婦さんの体調気遣わないってなんなんでしょう…
でも強制だからやむを得ず、という質問ですよね😔
すみません💦

もうお腹も結構出てきてるでしょうし、ワンピースが一番楽ですよね!
GUとかでもキレイめに見えるワンピースありますよ😊
お値段もリーズナブルですし、一度見てみてはいかがでしょうか?

  • おチビ

    おチビ

    1度断ってはいるんですけど、義母は聞く耳持ちませんからね😅

    GUはまだ見に行ってないですね!!
    GUならサイズもありそうなので、みてみます!ありがとうございます😊

    • 4月28日
🍼

旦那さんに断ってもらうことはできませんか??無理して行って何かあっては大変です!!義両親はわかってくれないんですか?😭😭

  • おチビ

    おチビ

    旦那は義母に流されすぎなので…😂
    義母は勝手に初孫フィーバー中です。
    我が子もあなたの孫になるのに、体調考慮しないんですか?とは思いますけどね😅

    • 4月28日
  • 🍼

    🍼

    旦那さん頑張ってよ!って感じですね😭 初孫フィーバーはいいですけど巻き込まないで欲しいですよね😢
    他のコメントみても断るの難しそうですね😅😢

    • 4月28日
  • おチビ

    おチビ

    巻き込みフィーバーは本当にしんどいです😭

    • 4月28日
しらす

大変ですね💦
旦那さんも行かなくていいよって言ってくれないんですか??
お腹の張りがあるなら絶対無理しない方がいいですよー😭

着るものですが、通販でワンピース探してみてはどうでしょう?
産前も着れる授乳服だったら着る機会もありそうですし、わたしも身長低いけどお宮参りに着るのに買いましたよ。

無理なさらずに…。

  • おチビ

    おチビ

    旦那は家族だから行かないといけないだろ と言う人なので…😅
    そうですよね、最近ひどいので余計心配です…。

    通販のワンピース結構見てるんですけど、やっぱり着てみないと怖いので悩んでしまいます💦
    気にいるのがあれば買ってみます!

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 4月28日
deleted user

みんなおかしくないですか??
1番おかしいのは旦那さんですが😡

  • おチビ

    おチビ

    旦那はマザコンなんでしょうね😅
    これから先が不安でしかないです。

    • 4月28日
jiji884

義兄嫁さんは来てほしいと思ってるのでしょうか❓
義母さんが勝手に孫フィーバーしていて、あなたたちも来なさいって言うのであれば別に行かなくてもって感じですよね😵
旦那さんを病院に連れて行って、お医者さんや助産師さんに安静にっていうのを説明してもらうとか❓
なんにせよ、面倒ですね😵

  • おチビ

    おチビ

    義兄のお嫁さんは自分の子供みてみてって感じの人です。
    孫フィーバーで来なさいって言ってるんだと思います💦

    いつも検診はついてきて、話は一緒に聞いているんですけどやっぱり男にはわからないんでしょうね😭

    • 4月28日
  • jiji884

    jiji884

    義兄のお嫁さん、面倒なタイプなんですね💨楽しくもないし、妊娠中なのにわざわざいきたくないですよね😵

    行く当日に、腹痛で動けないって仮病使っちゃいましょうよ😄熱だとばれるけど、腹痛ならわからないし💡それでも無理やりこいって、連れ出すようなら、何かあったり帰って余計に体調悪くなったら許さないからって旦那様にいいましょう❗

    • 4月28日
  • おチビ

    おチビ

    めんどすぎますね😅
    気疲れしちゃいます

    何かあったら責任とれるのかと言ってみます(笑)

    • 4月28日
deleted user

病院で診断書もらってきて、突きつけた方がよくないですか?💦
9ヶ月で、お腹張ってて、安静にっていわれてるなら、いかない方が絶対にいいです。
申し訳ないですけど、義理のご家族のお宮参り、正直関係ないと思うし、旦那さんだけ行けばいいのでは?と思いました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    この時期に、破水とかして早期産になったりしたら、もっと大変です(>_<)
    おチビさんが、なんとか、行かなくてよくなりますように🤗

    • 4月28日
  • おチビ

    おチビ

    診断書貰うことも検討してみます!
    私からしたら他人ですもんね…
    ドタキャンしようとも思ってるんですけど、無理やり連れて行かれるのもあれなんで。

    この時期の破水は怖いですよね😢

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!他人ですよ(>_<)
    今はご自分とお子さん1番でお願いします😭✨
    まだお腹のなかにいてほしいですからね🤗
    そして、間違えていろんなところにコメントしてしまいすみませんでした💦

    • 4月28日
  • おチビ

    おチビ

    まだまだお腹で元気に育ってほしいです💞

    全然大丈夫ですよ😳

    • 4月28日
おはげ

お腹の子を守れるのはおチビさんだけです。
旦那さんがお義母さんに強く言ってくれるのが1番良いですが、そうしてくれないのであればおチビさんがはっきりと断ってもよいのではないでしょうか…😭
ごめんなさい、回答になっていなくて🙇‍♀️💦

  • おチビ

    おチビ

    いえ、私もきちんと強く断ってみようと思います!
    それでもダメならドタキャンか…
    それもダメなら嫌々行くしかないですね😢

    • 4月28日
まああ

それぞれの家族の事情がありますが、
お宮参りは親だけでいいですよね😅
フィーバーするのはわかりますが、お嫁さんの体調にも気をつかえないなんて、、、
うちは、義弟夫婦と仲はいいですが、仲良くてもお宮参りまでは行きませんんでした😅
誕生日のお祝いも参加してません。
相手のお祝い行事に参加していると、これから先あれこれ呼ばれてしまいそうですね。。。😭

旦那さん頑張ってくれ、、、と思ってしまいますが、無理はなさらないでください。

  • おチビ

    おチビ

    子供も同い年になるので、なにかあるたびに無理に集まれと言いそうですね💦
    フィーバーすると常識などもなくなるみたいですね…

    旦那に頑張ってもらいます😭

    • 4月28日
S

旦那さんも、お義母さんもおかしいですね😭
今の内から、なにも言えない旦那さんじゃ
この先が思いやられちゃいますね😥😥

義理兄さんの奥さんも、最近出産したなら
妊娠9ヶ月の時の大変さ分からないんですかね…

お腹の子に何かあってからじゃ遅いです💦
今の状況じゃ、おチビさんしかお子さんを
守れません😭旦那さんを説得するべきだと思います😥

お義母さんの意見と
おチビさんの体、お子さん
どっちが大切なんですかね😢

  • おチビ

    おチビ

    ほんとにこの先が不安でしかないです😢

    自分は産んだから人のことなんてどうでもいんだと思います(笑)

    私ももう少し説得してみます!!

    • 4月28日
ちゃんみなみ

妊娠9ヶ月だとまだまだ正期産ではないですし、万が一産まれそうだとしても義母と旦那に責任もって←(ここ重要です→)早急に対処できるっていうなら行っても良いと思います!
義母と旦那は医療従事者でしょうか?