※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりー
妊娠・出産

27wの初マタです。食欲増進があり、小腹が空いて我慢がストレスになりそうです。運動は張りやすいため難しいです。おからクッキーや寒天がオススメです。対処法を教えてください。

27wの初マタです。
最近食欲増進がすごいです。

三度の食事には、野菜から食べたり、良く噛んで食べたりして満腹感は味わえているのですが、時間が経ってくると小腹が空いてきてしまって我慢がストレスにつながってきそうな感じです。
食べても運動したらいいと思うのですが、張りやすい体質で臆病になっています。
だったら食べるのを我慢すればと思っていますが(;´▽`A``

調べたら、おからクッキーや、ゼリーとか寒天がいいとありました。
ずうずうしいですが、何かオススメの対処法とかがありましたら教えて頂きたいと思っています。
オススメの食べ物だったり、こうやって退避したよなど教えて頂けたら嬉しいです。

ワガママなお願いで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

コメント

Asuna❁*。

私は炭酸水でお腹を満腹にしてました!(笑)
あとはフルーツ食べてました( ˆωˆ )

きょう☆

私は悪阻が終わってから食欲が信じられない程に増しました。
病気で食べれなくなって、お味噌汁1杯でお腹いっぱいになってたくらいなのに(>_<)
今では食べ過ぎて妊娠前から+13㎏も太ってしまい、栄養士さんつけられてます。笑
栄養士さんからは、たくさんの野菜などを茹でておいて、タッパーに保存しておいて、ご飯の時間以外にお腹が空いたら、それを食べるようにするといいと言われました。
太るお菓子よりは全然いいですよね。
正直、食事制限はほんとしんどいしストレス溜まるし、なんで好きなもん食べれないんだよー!って泣きました。笑
ちなみに私も少し動くだけでお腹張ってしまうので怖くて運動できてません。
なので体重増える一方です(T ^ T)
お腹の子にまでストレス与えるよりはマシ!と考えて好きなものちょくちょく食べてますよー!
あと、心太やこんにゃくは個人的にオススメですかね☆

全然アドバイスになってなくてすいません(´°ω°`)

S**♡

私はフルーツ食べてます!!
今の時期だと
スイカとか桃とか♩

穴子さん

私はプチトマト食べてます!
美味しいし、塩分とかの排出も手伝ってくれるらしいですよー!
お試しあれ〜(*´∀`*)ノ

ゆーりー

あすなさん☆
コメントありがとうございます!
炭酸水!
確かにお腹ふくれますね♪
旦那さんが炭酸水大好きなので便乗しようかな笑
あとは、フルーツですね。
やっぱりフルーツいいですよね〜。

ゆーりー

きょう☆さん☆
全然アドバイスになってます!!
ありがとうございます!!

茹で野菜をストックは思いつきませんでした‼︎
食事制限はかなりしんどいですよね('A`lll)
初期は悪阻、食べれるようになったと思いきや食事制限、、妊婦はストレスだらけですよね(* ハ)
こんにゃくやところてんも思いつきました♪

ゆーりー

Sさん☆
やっぱりフルーツですよね〜♪
スイカ、桃、たまらんです♡
フルーツなら美味しくストレス取れそうです(❛ᴗ❛人)✧

ゆーりー

穴子さん☆
プチトマト!!
塩分の排出も手伝ってくれるんですか?!
それはとても素敵な情報ありがとうございます♡
塩分はずっと気にしているのでプチトマト食べたらgoodですね♪

aoi

21wの妊婦です!
まさにわたしも最近食欲ヤバイです(>_<)食べても時間が経つとお腹すくんですよねー。昨日なんて晩御飯食べたのに10時すぎにお腹減って台風で外出れないのに我慢出来ず旦那と二人でピザのMサイズぺろりいっちゃいました(笑)

小腹がすいた時はヨーグルトとかゼリー、果物、あとグラノーラとかいいですよ(^o^)出来るだけいつも常備させてます♡
あと夜お腹がすいてきたら早めに寝るですかね!
あんまり参考になるかは微妙ですが、、、( ̄▽ ̄)

パンダママ

妊娠期間の仕事中、お腹がすいてすいて。
事務職の席ではあんまり目立つものも食べられないので、栄養面も考えて、ドライフルーツとか、アーモンドフィッシュをひたすら食べてました(^^;;
お腹にたまらなくても、口を動かしてるだけでちょっと満足感ありましたよ(笑)

ゆーりー

とても参考になりました!!

食欲ヤバイですよね!!
旦那さんとピザMサイズペロリは私もあったらいっちゃいます(笑)

ヨーグルトもいいみたいですよね〜♪
グラノーラ、食べた事ないのですが美味しいですか??^ ^

確かにお腹空いてきたら寝る方向にしてます!!
あまりに空き過ぎて眠れなくなったことも…(笑)

ゆーりー

ドライフルーツ、アーモンドフィッシュ、いいですね♪♪
今度買い物行った時に探してみます♪

確かに口が寂しいのかも。
歯ごたえがあるのがいいですよね(>▽<)b

おまみ♪

35週初マタです!
私はそこまで食欲が増えたりはしてないのですが、友達は葉酸入りの飴を舐めて、食欲を抑えたそうです。だから私が妊娠した時に葉酸入りの飴や鉄分タブレットをかなりくれました(^ ^)
牛乳寒天とかをタッパーにいれて作っておくと良さそうですね★
お腹ふくらみそう〜♩みかんの缶詰めとか入れたら満足度もあがりそうですね★妊娠前のダイエット中にコーヒー寒天とか作ってました(^ ^)
私は炭酸&氷中毒みたいになってます。氷はノンカロリーと思って食べちゃいますけど、体冷やしそう^_^;

ゆーりー

葉酸飴、鉄分タブレット!!
さっき鉄分が入ってるウエハース的なやつもいいかもと思っていました♪
牛乳寒天もいいですよね〜
私は便秘改善にトマト寒天作ってく置いてます♪
みかん入りの牛乳寒天も大好きで、たまにスーパーで売ってるやつを買って食べてます^ ^

炭酸は中毒になりますよね( •́ .̫ •̀, )
お身体大好きしてくださいね♡

おまみ♪

西松屋とか行ったら色々、妊婦向けのお菓子置いてますよね*
トマト寒天!♥︎美味しそう♥︎私も作ろうかな♥︎って私が参考にしちゃってますね!笑
炭酸やスイーツを買いに、主人と少し遠いコンビニまで散歩してます。笑 ダイエットとゆうより体力作りで歩いてます。

ありがとうございます♥︎
お互い体大事にして元気な赤ちゃん産みましょうね(^ ^)

ゆーりー

こちらこそありがとうございます♡
トマト寒天美味しいですよ〜(*´◡`​*)
是非お試しあれです!
そういえば、西松屋とかにありますね♪♪
私も主人と体力作りに運動したいんですけど、お腹張っちゃうんですよね…('A`lll)
なので平日に母とイオンウォーキングしてます。

はい♡
元気な赤ちゃん産みましょうね(●♡ᴗ♡●)
ありがとうございました♡