※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃヤコ
妊娠・出産

妊娠中の不安が増している女性がいます。つわりがなくなり、他の不安もあり、出血で病院に行った経験も。毎日不安で疲れている様子。周囲のポジティブな言葉も届かず、どう乗り越えるか悩んでいます。

長くなります

只今15週2日目です
目立ったつわりはありませんでしたが
昨日を境に 食べづわりが無くなりました
普段であれば食べて30分後から胃の重さ、不快感が生じ
2時間強 お腹が苦しい思いをしていましたが
不思議な位パタッと不快感が消えました。

胸をなでおろすと同時に子供は無事なのか不安になりました。
昔から「死」に人一倍敏感な所があり
主人にも「私より先に絶対死なないで!」等と言って何度も困らせた事があります

こんな私が妊娠してからは毎日が不安の連続で
初期の診察がなぜこんなに少ないのか憤りを感じる位です。

そんな中 職場の妊婦さんのお子さんが亡くなったと聞きました。
彼女も私と同じく あまりつわりが無かったらしく
13週頃、いつも通りに診察に行った所
お腹の中でお子さんは亡くなっていたようです。

色々なサイトで似たようなエピソードを見て来ましたが
まさか身近な人にこんな不幸があり
自分にも可能性は大いにあると思ったら
いつもの不安が倍に膨れ上がりました。

そんな矢先に 夜中、急に出血があり
病院に泣きながら駆けつけました。

幸いな事に子供からの出血ではなかったのですが
日々のストレスが原因と言われました。

主人は私と逆でポジティブなので
毎日 俺の子だから大丈夫だよ!と声をかけてくれますが
本当に無事かどうかはエコーで見なくては分かりませんし
今の所 胎動も無いので
手がかかりが無く、考えすぎな毎日が疲れてしまいます。

また、先日の出血のトラウマもあり
トイレの後にティッシュを見るのも毎回ヒヤヒヤします。

皆さんはこの時期 どう乗り越えましたか?
考えすぎなのは分かっているのですが 性格上どうにもこうにも上手くコントロール出来ません。


ウジウジした投稿になってお目汚し申し訳ないのですが
アドバイスお待ちしております。

コメント

deleted user

エンジェルサウンズ購入されては??

  • ひぃヤコ

    ひぃヤコ


    こんなに毎日 不安なら安い買い物ですよね
    検討している所です

    • 4月28日
なっちゃん

不安になりますよね。
私は強迫性障害で、トキソプラズマがすごく怖くて仕方ありませんでした。
なので、逐一、主人や母に大丈夫かな?大丈夫かな?と聞いて、大丈夫だよって言ってもらいました。
旦那さんはひぃヤコさんの性格をよくご存知でしょうし、優しい方だと想うので、何度も、大丈夫だよって言ってもらうのもいいかもと思います。
それでも不安な時は、お医者さんに聞くのが一番です。

  • ひぃヤコ

    ひぃヤコ


    私も少し強迫観念っぽいのかもしれませんね
    主人は出血して敏感なに向かう最中も大丈夫だよ!と励ましてくれましたが
    何も分からないのに無責任な事いわないでよと冷たい言葉をかけてしまいました、、、
    でも私が逆の立場でも「大丈夫だよ」いうしか出来ないと思うので
    あまり効力はありませんでしたが、、(笑)

    • 4月28日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    大丈夫って言ってもらっても不安は不安ですからね😣💦
    でも不安は隠さず言った方が気持ちも楽になりますよ!!
    妊娠中って色々制限あるので、不安とストレスが入り混じりますよね。
    1日中不安でいると、大変なので、何か気分転換することも大切ですよ😊

    • 4月28日
kana

私はエンジェルサウンズ使ってました!初期は悪阻があっても毎日不安で、胎動がわかるようになったら今度は動かない時間があると不安で…😅
結果的に買ってよかったです!出産までほぼ毎日聞いて、安心できました!