※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおとつばめ
妊娠・出産

左胸内側が痛み、お風呂で増す。おっぱいマッサージ時に黄色分泌液と血が出る。乳腺炎か、妊娠中でも起こりますか?回答をお願いします。

現在予定日超過中なのですが、今日のお昼ぐらいから左胸の内側辺りが痛みます。お風呂に入ったら痛みが増しました。
おっぱいマッサージは1日1、2回程度軽くしています。
その際、黄色分泌液と共に血が混じって出てきます。
乳腺炎というものでしょうか?
妊娠中でも乳腺炎になるのでしょうか?
お手数ですが、分かる方いましたらお返事いだけたら幸いです。

コメント

zenobia

こんばんは、早く病院へ行った方がいいと思いますよ。高プロラクチン血症という内分泌を乱れる病気もお乳のようなもの出ます。先生から見てもらって安心させたら٩('ω')ご無事で何よりです。

  • あおとつばめ

    あおとつばめ

    返信かなり遅くなってしまい申し訳ありません。
    あれから痛みが緩和し、10月26日に出産しました◎
    母乳の出も良好で入院中からすでに完母です。
    胸や乳首にしこりが出来てきたので、乳腺炎にならないようにマッサージしていきたいと思います。

    • 11月4日